12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月19日
水分摂取量、15日136(フード50、飲水86)16日173(75、88)
17日236(75、161)18日178(75、103)
暑い日が続いているせいか、モモの「ハアハア」が目立つようになり
やっぱりこれは、クッシングの症状にもあるパンティング(あえぎ呼吸)
なんだろうか・・と考え込むこともたびたび。生後2ヶ月で我が家に
やってきたその日から、一歩外に出ると「ハアハア」が始まるモモ。
家の中では本当に静かなので、性格か?興奮しやすい?怖がり?
あれこれ理由を考えたりもしたけれど、こんなにわかりやすい症状も、
私が、クッシングが原因だと思いたくなかっただけなのかも・・。
抱っこでバルコニーに出ただけでも始まる呼吸の乱れ、車に乗ると
無意識に発する奇声、どう考えても普通じゃないし・・(笑)
いくら私が「家ではまったくないのですよ」と否定しても、モモが口を
閉じて普通に呼吸している姿を1度も見たことがない先生は、これも
クッシングの症状だと思っているでしょうね(笑)この「ハアハア」のため
寒い冬も暑い夏も、いつだって病院の外で診察の順番を待っている
私たちですから(笑)最近室内では食後に多く、アキレスを食べた後は
ひどく、30分は続きます。目は充血して舌は長く伸び「ハッハッハッ・・」
まるで全速力で走り回ったかのようにグッタリ・・大好きなおやつを
食べるのも、モモにとっては負担が大きいのかと、このままずっと
与えていいものかちょっと悩みますね・・。

DSCF2678.jpg
こんなに夢中になって何かに没頭する時間・・モモには貴重です
リスクは覚悟での喜びも、やっぱり必要かな・・
DSCF2677.jpg

血豆はしなびてきました(笑)下の写真(5日前)と比べると◎♪
やっぱりモモが舐めたか噛んだのでしょうね
DSCF2709.jpg
DSCF2615.jpg

今は、薬を塗って30分間はこの状態、絶対に離しません(笑)
DSCF2660.jpg






* Category : 闘病の記録2008.中期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by えり
わかります。リスク覚悟の楽しみをのお気持ちが。
モモちゃん、とってもうれしそうですもん。

血豆も良くなってきて、本当に良かったです。
ワンダフルさんでのモモちゃんの写真は、笑顔でかわいかった!

おうちでの歯磨きは、モモちゃんがイヤならしなくても。
私もワンダフルさんがいるので、メイはしません。
あっ、ナナもさぼる事が多いです(笑)

リンクさせて頂きたいのですが、よろしいですか?

* by ソラ
絶対に離しませんの写真がいいですね~
モモちゃんがちょっと舌を出して「べー」してるみたいで
お母さんには内緒よって感じがします。

傷もよくなってよかった^^
心配事が耐えないでしょうががんばってくださいね。

* by ミッキーママ
モモちゃん アキレスに夢中ですね^^
こんなに夢中に楽しんでる姿を見たら
リスクがあっても・・・と思っちゃいますよね
血豆も小さくなって良かったですね^^

ミッキーはまたまたお腹と 今度は背中にも湿疹ができて
只今 抗生物質の軟膏を塗ってます^^;
デソパンも 1日半錠から3/4錠に増えました
1/4に割る作業に緊張してます(笑)

粘土のご馳走 とっても美味しそう~♪
小さなイクラに感動です!
食べ物系は作ってても楽しいですよね^^

なぜか小さくなる血豆太郎(^^) * by naco★
モモちゃん、血豆、気になってしょうがないんでしょうね(^^)
今にもプチッと、はじけそうな...息子さん渾身のイクラのような。
あ、つながりました(笑)
私は、マメでもかさぶたでも、出来るとすぐイジってしまう方なので
モモちゃんの気持ちがわかるような(笑)

ハァハァは、心配になりますよね。
でも、アキレスガジガジでの興奮は、病院へ行く時のとは、また少し違うから
モモちゃんが喜ぶなら、時間や回数を減らして様子を見てはいかがかでしょっ?
前の時の様に、miyuさんが留守にする時に、息子さんがくれたりして、
miyuさん出かける=お兄ちゃんが、アキレスくれる♪
となると、「miyuさんが出かける時のお留守番」にもいいかも(^0^)/
ガジガジを引き離すのは、モモ家皆さん、コツコツ努力で!
健康でも、決してガジガジを離さないワンもいますから(笑)
モモちゃん、若いし、ちゃんと歯があるから...
たまには、ガジガジしていただきたいなと、
...日々反省のあくまで個人的な私の気持ちです(__;;)
ペロッとするだけでも、私達の想像以上に嬉しい様な気がします(笑)
似た様な事、以前、先生にも言われましたよー(^^)



えりさんへ * by miyu
こんにちは。
嬉しいことも楽しみもないと・・やっぱりかわいそうかな・・とね(笑)
せっかくきれいになった歯を保つのは、手抜きの私には難しいです・・
こういうお話を聞くとホッとします(笑)
リンクの件、ありがとうございます、よろしくお願いします♪

ソラさんへ * by miyu
こんにちは。
がっちりと拘束されて「あ~あ」という顔かも・・(笑)
ちょっとしたトラブルは多くても、元気に毎日を過ごしていることに
感謝しなくてはいけませんね・・本当にありがたいことです。
ソラさんもミミちゃんも、夏バテには気をつけてお過ごしくださいね♪

ミッキーママさんへ * by miyu
こんにちは。
お散歩もできないので、アキレスと戦うのもモモには運動代わりですね(笑)
夏の皮膚トラブルは、見ているだけで不憫になってしまいますよね
ミッキーちゃん、かゆみがないといいけれど大丈夫かな?
お薬45ミリに増えたのですね・・効果が出ますように♪
カットの手間も増えましたね(笑)半錠を半分にカットならまだまだ(笑)
半錠を3つにカットするのは難しいですよ~(笑)
指先がふるえたり手先が見えなくなるほどトシをとらないうちに
粘土のスイーツ作りにぜひ挑戦したいと願っています(笑)

naco★さんへ * by miyu
こんにちは。
私も同じこと思いました、イクラと血豆、そっくりだなあって(笑)
モモのハアハアは、やはり少しずつ悪化しているように感じます・・
それでも、物を一生懸命かじる姿や、必死になって食べる嬉しそうな顔は
モモが幸せに生きていくためには大切な部分で、それまで取り上げちゃいけないと
私も思うのですね・・。ママが出かける=アキレス食べられる♪
そんなふうに「お楽しみ」として続けられれば・・。
ワンちゃんたち夏バテしてませんか?暑いけれど元気でいてくださいね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

