12345678910111213141516171819202122232425262728
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
元旦
明けましておめでとうございます。
この病気で頑張っている子たちが、みんな今年1年幸せに過ごせますように。

1月2日
夜になってから、飲水量がいつもより少ないことに気付いた。
全部で150ccほど、直接飲んだのは50ccくらい。
抗生剤も飲んでいるし、なるべく水分はとったほうがいいのじゃないかと思い
工夫して飲ませてみた。あっためたり冷やしたり、氷も試したが欲しくない様子。
こうなったら最後の禁じ手、ヤクルトを2~3滴たらしてみる。
香りにつられて20cc飲んだ。

1月3日
首の湿疹は乾いてきて、やっと治ってきたように見える。
背中のおできは茶色いかさぶたになって、まわりの赤みもややひいてきたような・・。
1センチほどの大きなかさぶたは目立つし、盛り上がっているので
抱くたびに手に触れて、まさに「腫れ物にさわるように」気を使ってしまう。
昔の人はうまいこと言ったもんだ、と感心する。
でもこの状態では、結局もらった抗生剤は、2週間分全部飲む事になりそう。

モモのクッシング仲間、海くんが入院した。心配で何も手につかないので
やっぱり仏壇にむかってお願いする。モモの入院中も、こうやって日に何度も
祈っていた。無宗教の私だけれど、何かに向かってお願いしたり祈っていると
きっといいことがあると思えてくる。
早く元気になりますように、みんなの思いが届きますように・・。





スポンサーサイト
* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
1月6日
モモの背中のおできが悪化してきたので、昨夜病院へ行ってきた。
1センチ以上になったかさぶたの横に、もう1つあやしい腫れができてしまった。
今回は、「塗り薬にステロイドが入っていると教えてくれなかった」
若い男の先生でした。首にも赤いしこりが残っていることを話すと、
薬を変えてみましょうということに。2週間飲んでも改善しないとなると、
この薬に耐性(?)ができてしまった可能性もある、と。今回はしっかりと、
クッシングに影響ないか、ステロイドじゃないか、確認しました。
トリロスタンの増量と検査の話は、この先生では多分無理なのでしなかった。
前回の先生は休診みたい。当番表をもらっているのに、退職した先生以外の
名前がわからないことに気がついた、自分にあきれた。

ネットで、またクッシングについて調べ始める。とにかく頑張ってみよう、
今できることを精一杯やろうと思っている。


* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by パンドラ
Miyuさん、モモちゃん、こんにちは♪
お邪魔するのがたいへん遅くなりまして申し訳ありません。
まだ、全部読ませて頂いていないのですが、始めの方
クッシングの治療を始めるまでのところは拝読しました。
良く勉強されて、クッシングをみつけられてよかったですね。
シェリーは、獣医さんに見つけてもらいましたが、
それでも、おかしい、変だと先生に申告して、自分でも調べたりし始めてから投薬開始するまで、4ヶ月かかりました。
しかし、、、シェリーはそれ以前にも心臓、癲癇、腫瘍など、治療中でしたので、合併症に打ち勝つことなく、クッシングを克服することはできませんでした。
できなかったのですが、頑張った記録はきっと誰かのお役に立つと信じて公表してきました。
シェリーの死後もクッシングのお仲間は増え続け、皆さん情報交換しながら、頑張っていらっしゃいます。
ぜひ、miyuさんもお仲間に加わって、情報交換してください。
どうぞよろしくお願いします。

パンドラさんへ * by miyu
ありがとうございます。
クッシングを治療中の、ACTHや血液検査の結果やそれをどう判断するかなど、のどから手が出るほど知りたかった情報でしたので、以前見つけたときは本当に嬉しかったのを覚えています。
モモの場合、年齢や症状などが特殊なので、クッシングの参考にしてもらえるかはわかりませんが、シェリーちゃんとパンドラさんのように頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

こんにちは~♪ * by ひめっち
パンドラさんのHPのBBSで声をかけていただいた、ひめっちです!
モモちゃんのこれまでの闘病記、目を通させていただきました。
同じ病気だけに、お気持ちがとっても良く分かりますし、納得したり共感したりしながら、読ませていもらいました。
モモちゃんはまだ投薬量が確定していないとのことで、miyuさんも毎日ご心配だと思います。
ひめは、今でこそ毎日落ち着いて生活していて、ホントに病気?って感じになりましたが、落ち着くまではツライ日々でした。
ひめは、病気歴はモモちゃんよりは少~し先輩なので、何かお役にたてることがあればいいな~と思います。
私にも参考になることはたくさんあると思いますし、みんなで助け合って乗り越えていきましょう♪色付きの文字
下に一応メルアド入れときますんで、web上では。。。って思われるような込み入った質問や何かの時は、遠慮なくメールしてください♪
メアドは一応表示許可投稿にさせてくださいね!

管理人のみ閲覧できます * by -

こんちわー * by けんたのねぇさん
シェリコがつなぐクッシングの輪。
みんなで情報交換しつつ、、、乗り越える方法を見つけて行ってね~

ひめっちさんへ * by miyu
ありがとうございます。
同じ病気の方の参考になれば、と思って始めたブログですが
実は、アドバイスや助けが欲しいという思いは自分の方が強いかもしれません。
よろしくお願いします。

けんたのねぇさんへ * by miyu
ありがとうございます。
シェリコ・・??シェリコ・・・あっ、そうか。と約2分かかりました。
ちょっと反応が遅いです、よろしくお願いします。

1月8日
食事を3回にしてから3週間以上になる。空腹になる時間をなるべく
減らしたいと思ったのに、最近はそれでももたないような気がする。
食欲が増したのか?人間の夕食の準備を始めると、モモが落ち着かなくなり、
伏せたままでイモ虫のようにほんの少しずつ寄ってくる。
「ダメ」と言えば仕方なくベッドに戻るけど、しばらくするとまた同じ。
人間の食事時間がバラバラなせいもあり、モモの昼と夜は4時間しかあけられない。
運動量は少ないので、食事の量を増やせば体重も増えてしまうだろうし。
フードをふやかしているから、あっという間に食べ終わり満足感が無いのかな。
水を飲まないので、カリカリをそのまま与えるとうんちが粉状態になるし。
クッシングの症状には多食もあったはず、これがそうなのか?
飲水量はまた減って、150ccを切ることもある。おとといはフード用の水分以外
ほとんど飲まず110cc、水として飲んだのは、たったの10ccということになる。
寝る前にあせってしまった。ヤクルトをたらしてなんとか20cc飲ませるが
それ以上は、ほめても脅してもだめだった。
でも、量はまちまちだけどおしっこは5回、うんちも4回。
隠れてどこかで水分を取っているのかと、本気で疑ってしまった。




* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

ありがとうございます * by miyu
初めまして、読んでもらえてとても嬉しいです。
モモの写真はほとんどが発病前なので
現在は、もっとあわれな、困ったような顔です、でもかわいい。
どこまで書いていいのかわからないけど、
すごくうれしかった、○仲間は初めてです。
一緒に頑張りましょうね!

1月10日
背中のかさぶたが毎日大きくなり広がっているので病院へ。
薬を変えて5日目になる。今回はまた初めて診てもらう先生、
いったい何人いるのだろう。かなりひどい状態なので、
原因を調べるために検査してもらう。結果によっては、
どの抗生剤が効くかも調べてみましょうと言ってくれる。
クッシングについて詳しく話したいというと、それならM先生の方がいいですねと。
検査結果が出て呼ばれると、暮れに電話をくれたM先生がいて「虫がでました」と。
ダニがたくさん写った一覧表を見ながら、「ニキビダ二」のようですねと
説明してくれた。普段はなんともないけど、免疫が落ちて抵抗力が無くなったので
化膿して増殖しこのようにひどくなってしまったのだとか。
思わず、「家の中が汚いからってことは?」と聞いてしまう。
触るとうつるか、舐めたら口の中も化膿するか、色々聞いたけど
「関係ないしうつらない」とのこと。特効薬はなく、
フィラリア予防薬に似た成分の物がよく使われるとのことで、
それを飲んでみることになる。まず少量を1週間試して様子を見て、
大丈夫なら、その後モモの体重に合う量に変える。
1ヶ月は飲まなくちゃならないそうだ、モモならもっと時間がかかるかもしれない。
二次感染を予防するため、抗生剤も6日分追加。
2~3日したらシャンプーを始めてくださいと、サルファサリチル酸の
薬用シャンプーも。患部は毎日洗ってもいいそうだ。
シャンプーしたくて待ちわびていたけどいきなり毎日になるとは、
それも治療のためなんて想像もしなかった。

トリロスタン増量についても詳しく話した。モモには30ミリまで使える、と言われて
「えっ?」と思った。暮れの電話で聞いたのとニュアンスが違うような・・
いきなり30にしてもいいですよ、というふうに言われたと思っていたが、
どうやら最大30ミリまで増やせるということのようだ。私の理解不足か
先生の説明不足。実は、この背中の状態を深刻に考えた私は、
今朝から薬を勝手に増量していた。
この量で試してみる、と報告するつもりで1日早く診察を受けに来たのです。
いきなり30ミリはイヤです、と言うために。今朝のモモの体重3.85キロから
自分で考えた量、1キロあたり6ミリ弱で22.5ミリ。今までの1.5倍です。
この量で検査して、ダメならさらに30ミリに増やしてみたいと。
先生はあっさりと、「それでいいと思いますよ」と。
ACTHの日も決めてくるつもりで、28日を希望したが、先生は休診日。
他の先生では不安なので、翌週の2月4日まで待つことに。
今は、日曜日しか朝に来れないと言うと、この量なら多分大丈夫だし
ダニの治療に毎週通うので、様子が変わったらすぐ対応できると言ってくれた。
ふらつき、食欲不振などに注意するようにとのこと。
多飲がないモモの場合の注意の仕方も考えていてくれたのだろうか、と思った。
今日こそしっかりと治療計画を立てて、先生と意見が違っても納得できるまで
話をしよう、と覚悟を決めていたけど必要なかったみたい、ほっとした。
こういうのを、一人相撲って言うんだろうと思う。





* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
1月11日 ニキビダ二(アカラス、毛包虫)
ダニ用の飲み薬が変わっている。目薬のような容器に透明のシロップが
ほんの少し(2~3cc?)入っている。これを1日1個。
まずは最小量からといわれたけど、1個が300円。モモの体重に合わせた量なら
1個いくらになるんだろう。多分、高価といわれるトリロスタンより
費用はかかるだろう。調べてみると、簡単に治るようなものではないようだ。
アカラスとも言われる病気で、発症すれば根気よく治療を続けるしかない。
それでも完治は難しいみたい。まるでクッシングと同じだ。
感染していても発症しない場合も多く、原因も、どこかでうつったというのでも
ないようで、生まれつきいたものが、病気で弱った身体を攻撃し始めた
ということだろう。ホルモン系の病気で抵抗力が落ちていると
発症しやすいという記事も見た、まさにそのとおり。
薬はかなり強いもので、フィラリア薬の何百倍。高価なのも納得、副作用も心配。
最少量から始めるのはこの副作用のためだろう。
先生が、注意してと言ったのは、増量したトリロスタンじゃなく
こっちのことだったようだ。
でも、似たような副作用じゃ、どっちが原因かわからないのでは?、と思った。
とにかく様子が変わったら病院へ行くのが第一、そう思っていよう。
モモは今まで1度も皮膚のトラブルはなかったので、調べていくと驚くことばかり。

クッシングには、その病巣が見えないという恐さがあり、
                皮膚病には、目の前に広がる病巣に恐怖を感じる。

うまいこというなあと自分で感心している場合じゃない、とにかく頑張ろう。





* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

フレー!ふれー!モモちゃん♪ * by chamahime
こんにちは。
厄介な皮膚病ですね。
やはり、クッシングと関係有りでした。
既にご存知と思いますが、根気がいる治療の様です。
お薬もかなり強いそうですし、モモちゃんの観察を十分にね。
応援してるからね~♪

chamahimeさんへ * by miyu
どうもありがとう。
私は、トラブルを抱えるたびにどん底まで落ち込み
その後、多分アドレナリンがたくさん出て、「よ~し頑張ろう」と
張り切る性格なので、もう大丈夫。
応援してもらうばかりで、ちょっと申し訳ないかな・・

1月12日
せっかちなので2~3日待てず、昨夜から、病院で出してくれた
サルファサリチル酸薬用シャンプーを始めた。
モモは4本足で立っていられないので、最初から最後まで抱いたままで
シャンプーする。全て終わって家族にモモを渡し、ふと鏡を見ると
私の身体があちこち赤くなっていた。昨日は25日ぶりのシャンプーだったので、
2回洗って、さらに患部をもう1度。ちょっとやりすぎだったけど、
これからは毎日1回。でも、何か他の方法を考えないと
私も皮膚科行きになるかもしれない。
シャンプー後、血と膿が混じり、ふやけてはがれそうなかさぶたをとり消毒した。
この傷が治るなら、一生はえてこなくてもいい、と思い、グチャグチャと張り付いた
毛もみんなカットした。痛くないようにと慎重に手当てしていたが、ふと見ると
モモはぐっすり眠っていた。ほっと力が抜けたと同時に、自分の髪からしずくが・・
顔もつっぱってカサカサ、風呂上りのままだったことに気がついた。
これって新米ママが赤ちゃんを入浴させた後みたいだなと、
自らの懐かしい記憶もよみがえり思わず笑ってしまった。
だけど鏡の中にいたのは、新米ママとは程遠い・・現実。



* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

モモちゃんのお風呂 * by ひめっち
お疲れ様です。
これからは毎日入浴の日々が始まったんですね。
miyuさんの体にも赤いところが?!一緒に湯船に入られてるのでしょうか?何か体にクリームを軽く塗って入ると、水をはじいてくれるかも・・・

ひめの背中の傷の時、病院で傷の周りの毛を全て刈られましたが今はきちんと生えてます♪モモちゃんもお薬が効けばちゃんと生えてくるから大丈夫ですよ~^^

モモちゃん、眠ってしまったてことは痛くは無かったってことですもんね!良かった~♪
ひめの足のマッサージの時も、眠ってしまっていると「痛くないんだな~」って安心します。

ひめっちさんへ * by miyu
こんばんわ~。
お風呂から出て、乾かして消毒して、日付が変わってしまいました。
湯船には入れてないけど、抱いたまま洗って流して、結局モモのシャンプーで、
私も洗ってることになりますね。赤くカサカサになりますよ~
なんとか工夫しようと思ってます。
ひめちゃん、マッサージで寝るということは、気持がいいんですね。

モモちゃんも気持ち良かったんだね。 * by chamahime
お風呂入れて良かったね。
モモちゃんも、気持ちよかったのと、久しぶりでチョットお疲れで眠ってしまったのですね。

シャンプーがチョット強そうなのが心配。
miyuさんの手、モモちゃんの湿疹が無い部分の薬負けに注意して下さいね。

きっと今日は楽しい夢を見ているモモちゃんでしょうね♪

chamahimeさんへ * by miyu
シャンプーたった2回目で、私の方がダニ駆除されたみたいです。
でもこんなことくらいどうってことないと思って頑張るよ。
chamahimeさんとマーブルちゃんも頑張って!!
いつもありがとう。

1月16日
2時間かかってモモの全身をカットした。シャンプーよりも、その後乾かす方がモモの
ストレスになりそうだったので、特に嫌がる顔まわり、半年以上伸ばしっぱなしの耳を
思い切り短くした。長く伸びた耳の毛は乾かすのにとても時間がかかります。
脱毛がはじまってから、どんどんボリュームの無くなっていく姿が哀れで、
カットするのもためらいがちになっていたけれど、今は何よりも治療優先。
5日連続のシャンプーで、モモの身体から、硫黄のにおいがする。私の手もガサガサ。
クリームやゴム手袋も試したが、やりにくいので止めた。でも、ささくれやひび割れの
できた手をながめていると、頑張ったなあという満足感で嬉しくもなるから不思議。

ニキビダニとは関係ないけど、家の中には他にもダニやカビのもとがいっぱい。
それらも、弱った身体にはきっと良くないんだろうなあ、と思ったら、
気休めにしかならないけど、空気清浄機やエアコンの内部も徹底的に掃除した。
しばらく眠っていた、「何かあったらまず掃除」という癖が復活したようだ。
浄水器のカートリッジも取り替え、換気扇の掃除も。「モモの病気と換気扇?」
もちろん何の関係もありません。気分転換におすすめ、ということでもありません。
悩みやストレスがたまると、何も考えずにひたすら掃除するわけです。
したがって、平和な時ほど、我が家は汚いということです。

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
1月17日
薬がなくなったので病院へ。初めて受付で「M先生でお願いします」と希望した。
あごと首もひどくなっているような気がするというと、1番腫れているあごの部分の
検査をしてくれた。やはり同じダニがいた。1週間副作用もなく大丈夫だったので
薬の量を増やす事になった。まず反省1、検査中、置いてあったカルテを見ると
IVとあった、先生に確認すると、イベルメクチンだった。先週先生は薬の名前を
ちゃんと教えてくれたのに、忘れてしまい、フィラリア薬の成分ということから、
私は勝手にミルベマイシンだと勘違いした。注射について聞くと、効果が出にくい
ようなら、次にドラメクチンを使うつもりであることなどを説明してくれた。
反省2、患部は毎日洗って、と言われたのに、首とあご、背中だけを洗うことが
難しく、全身を毎日シャンプーした。やはり洗いすぎだったみたい。3日に1度にして
と言われてしまった。私はモモを抱いて洗うので、人間の皮膚にも
大丈夫か尋ねると、「害はないけどガサガサになりますよ」と。
 はい、その通りになりました。
最近は、聞きたいことを紙に書いていき確認しながら診察を受けるようにしている。
だけどこれからは、先生の話も忘れないように、ちゃんとメモをとろうと思った。
なのに書いてるそばから、さっきカルテで見た抗生剤の名前をもう忘れてしまった。
トリロスタンも明日から30ミリにしたいと言ってみた。
先生は「そうしてあげて下さい」と。実は先週から、
ニキビダニやトリロスタンについて更に調べ、相談サイトなども利用し
1㌔あたり10ミリまでは問題なく増やせること、
コルチゾールのコントロールをしないと、皮膚症状の改善も難しいこと
などがわかった。クッシングの子に、ニキビダニの発症が多い事も知った。
治療法や薬剤も詳しく知り、とても参考になった。
どれも無料の相談サイトなのに、診察の合間をぬって、忙しい獣医さんたちが
困っている飼い主のためにアドバイスをくれる。本当にありがたいことだと思う。
明日からは、トリロスタン30ミリ、増量したイベルメクチン、
抗生剤を飲むことになる。今まで以上に注意して観察していこうと思う。
でも、シャンプーが3日に1度ということで、実はほっとしている。




* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

お薬は細心の注意を! * by chamahime
こんばんは。
あごと首にもニキビダニが感染してしまったのですね。
ももちゃんに効くお薬が見つかる事を願います。

トリロスタン薬も増量との事。
許容範囲ではありますが、しかっり観察して下さいね。
元気消沈・食欲不振がサインとなりますので。

miyuさんのシャンプー負けも気をつけて!

     モモちゃんファイトです♪


管理人のみ閲覧できます * by -

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは。
そもそも首とあごの湿疹がはじまりだったのに、背中がひどくなり、
そっちに気をとられて見過ごしたんですね・・。
顔回りは毛がたっぷりで、病院で患部を見てもらうのも大変な騒ぎでして・・。
愛用のクシまで持参しながら、なんか悪くてあきらめちゃったり。
これも反省点のひとつです、これからは遠慮しないで納得いくまで
しっかり診察してもらうことにします!頑張る!

ひなままさんへ * by miyu
はじめまして。
長い長い経過を全部読んで下さってありがとう、お疲れ様。
参考になったと言っていただけるのが、何より嬉しいです。
似たような症状ですね、私も色々と教えてほしくてワクワクしています。
どうぞよろしくお願いします。

* by うられお
はじめまして。
うちにもマルチーズが2匹います。親子飼いですが、母親のほうが、2年半ほど前からクッシングにかかりました。
初めは、皮膚はたいしたことなかったんですが、最近になってニキビダニにやられてひどくなってきました・・

初めは手足から始まって、ニキビダニ用のお薬を処方してもらったり、抗生物質を飲ませたししていたのですが、だんだんとひどくなって今は全身がひどくなってきてしまいました。
どうしても薬を飲ませてもクッシングの体質上、ニキビダニには快適な身体らしく治療には根気がいるようですね。

今もずっとクッシングの治療と平行して、ニキビダニの薬を飲ませたり、薬浴シャンプーを週に1度はしてがんばっています。

モモちゃんのサイトを見てみんながんばっているんだなぁと心強くなりました。これからもがんばってください。私もがんばります。



うられおさんへ * by miyu
初めまして。
喜んでいる場合じゃないんでしょうけど、クッシング&ニキビダニ仲間と聞いて嬉しくなりました。
確かに根気のいる治療になりそうで、クッシングのコントロールも重要なポイントですから
道は険しいですね。でも一緒に頑張っていきましょうね!
さらなる仲間発見で、またまた力が湧いてきました、どうもありがとう。

はじめまして * by きょん☆きょん
はじめまして、こんにちわ。
クッシングのわんこを探してこちらにたどり着きました。

クッシングからニキビダニを発症してしまったのですね。
ニキビダニはとても時間がかかり薬も高額ですよね。
我が家にも以前、ニキビダニで苦しんだシーズーがいたので
大変さが分かります。

私の実家のシーズーはクッシングを発症して8年になります。
そこから糖尿病にもなり、山あり谷ありで頑張ってきました。
その子も今年の3月で16歳になります。

モモちゃんの治療が順調に行くようにお祈りします。

URLを置いていきますのでお時間のある時に
遊びに来てください。

きょん☆きょんさんへ * by miyu
初めまして。
ニキビダニとクッシングについての大先輩ですね。
おまけに、クッシング発症から8年のワンちゃんのお話、クッシング仲間にとっては
またまた希望の星ではないですか!嬉しくなってしまいました。
今日は元気をたくさんもらってばかり、どうもありがとう。

1月18日
ゆうべから増量したイベルメクチンが2回目、今朝から30ミリになったトリロスタン、
特に変わった様子は見られず安心した。背中のかさぶたの部分だけ、シャンプーを
つけてちょっと泡立てスプレーで水をかけて拭き取る、これを何度も繰り返しながら
シャンプー剤を落とした。めんどうだけど、これなら他の部分は濡れず安心。
首とあごは無理。

1月19日
この数日、飲水量が180cc前後に増える。モモの体重だとこれが普通だと思うが。
首の湿疹はとうとう胸まで広がった、2~3個ポツンと赤くなっている。
12月に初めて見つけたときはたった3個の湿疹だったのに、こんなことになるなんて
想像もしなかった。振り返るのはやめようと決めたのにもっと早くトリロスタンを
増量していれば・、もっと早く詳しく検査してもらえば・という思いが消えない。
こんな時は掃除だ、と思った途端に宅配便が・・、新しい掃除機が届いた。
ユーウツな気分まで吸い込むように家中掃除して、ふと見るとモモは元気いっぱい。
「なあんだ、たいしたことじゃないね」そう思ったら、急に元気が出てきました。



* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
1月21日
昨日の朝、モモに目薬をしている時に気がついたリンパ腺というか耳下腺の腫れ。
今日も変わらず両側とも腫れている。気にはなるけど、様子を見ることにする。
人間と同じで、身体の中で熱や細菌と戦っている時に
リンパ腺が腫れる事はあるようだ。しかし、免疫が低下しても
リンパの腫れが起こることもあるらしい。今のモモは何種類もの
薬を飲んでいることもあり、身体の中でどういうことが起きているのか
想像もできないが、モモの様子は変わらず、食欲も元気もある。
こういうときは、モモがワンワンとほえただけでも、何かをとりっこして
ウーっと唸っただけでも、「なんて元気ないい子なの?」と安心してしまう私。
唸っただけでいい子って言ってしまうなんて、今のモモの元気のハードルって
すごく低いんだと実感する。



* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます。 * by Bママ
miyuさん、初めまして。
書き込みありがとうございます。
モモちゃん、しかもマルチーズだなんて!!!
何かのご縁を感じますね。
今後ともよろしくお願い致します。
モモの応援もありがとうございます。
とても嬉しくパワーを頂きました。
これからも頑張ろうと思います。

Bママさんへ * by miyu
あらためて初めまして。
ほんとに同じマルチーズでモモでしょう?
病気っていうのはあまり嬉しくありませんが・・
たくさんのかわいいマルチーズちゃんたちを見に
またお邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

友日記からきました * by 花といっしょ
はじめまして、友日記からたどってきました。
コメントありがとうございます。
私にはHPも個人PCもないので、会社で仕事の合間を見て
クッシングについて調べはじめました。時間が足りません・・
それにまだまだクッシングについて理解ができません

モモちゃん、写真を見ると元気そうですね!
よかった。

miyuさん、検査まえですか私が花にしてあげることはありますか?
宜しかったら教えて下さい。




花といっしょさんへ * by miyu
こんばんは、
今は検査前とのこと、不安でいっぱいでしょうね。
でもね、結果が出てからだって何も遅くはないと思いますよ。
もしクッシングなら、ストレスが大敵です、あなたが不安でいっぱいだと
花ちゃんも不安になってしまうかもしれません。
なるべく落ち着いて、ゆったりとした気持で愛情を表してあげること
それが何よりだと思います。私もすぐ不安になり落ち込むので
えらそうなことは言えませんが、心がけています。
大丈夫ですよ、一緒に頑張ろうね。

見れば見るほど * by 花といつまでも
miyuサン、こんにちは…
モモちゃん見れば見るほど、可愛くて(*^_^*)一目惚れしてしまいました。ハードルが低いなんて言わないで下さい。結果がまだわからず不安でしょうがない私はモモちゃんの元気顔で回復できるのです!

書き忘れ * by 花といっしょ
はい!一緒に頑張ります。私も強くなります!

花といつまでもいっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
お名前2つなんで、くっつけてみました。
ちょうど今日の日記を書いてるところでいいタイミングでした。
元気回復が何よりですね、私も皆さんにたくさん元気をもらって感謝!です。
メール送りましたが届いてますか?ここのアドレスではダメだったので
友日記からひろって試したのですが・・。

こんばんわ * by 花といっしょ
miyuさん、こんばんわ
そしてすみません。今日は会社に戻れなく頂いたメールがみれません(;_;)

いつまでもといっしょ、実は今日間違えていた事に気づきました(^^ゞ

あと報告を致します・・・明日、CTの検査だったのが、折角ならMRIをと先生に進められ、後方の検査をする事になりました。それで結果が出るならその方がいいと思いました。
検査検査で毎回大好きな食事を抜くのは逆にストレスになるだろうしこれで検査結果が確定し先に進められるのならとも思いました。
質問です。薬代は1ヵ月どのくらいかかるのですか? 高額だとは聞いたのですが・・・・検討がつきません

花といっしょさんへ * by miyu
こんばんわ、
メールが届いてないのかと心配になっただけなので大丈夫。
実は、CT・・?と思っていたので、MRIになってよかったですね。
ホルモン検査はすでに受けているのですか?
お薬ですが、体重やホルモン値などで量が決まるのでなんとも言えませんが
トリロスタンだと、モモの場合1日30㎎で月に15000円くらいです。
薬は病院によって値段が違うので、これも参考になるかどうか・・
診断がついてから考えた方がいいかもしれません、また不安になりますよ。
カテゴリーの7月に薬の金額についての記事があります。
去年の12月の記事までは治療費も記載していますので、参考になれば。

早速の・・・ * by 花といっしょ
早速のメールありがとうございます。
検査は色々やったと思います。細胞検査・血液検査(CBC、生科学)・病理・A・CTH・皮膚・エコーかな?MRIで決定して欲しいです。
食べる事が生きがいの花に絶食はかわいそうで(;_;)しかも共働きなので、普通なら検査したらすぐお家に連れて帰って食べられるのに、花の場合は、夕方迎えに行ってからになるので(>_<)

平日の昼間は一緒にいてあげる事ができないのですが、miyuさんのように敏感に花の様子を感じ取れるでしょうか?
微妙です↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。