123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
1月5日
モモのクッシング仲間の海くんが、4日に亡くなった。
入院と聞いてからまだ数日、どうしてこんなことに・・
どう考えればいいのかもまだわからないけど、今は、精一杯頑張った海くんが、
病気から解放されて、しあわせに旅立ったと思いたい。

モモがクッシングになった時、病気の情報を調べていくうちに海くんの
ブログにたどり着いた。それまでも、いくつかのHPやブログを見たことは
あったけれど、数少ない、貴重なクッシング治療進行中のブログに、
嬉しくて思わずコメントを残しました。
ただ、その頃の私はまだ混乱していて、きちんと経過も説明できないような状態で
とりあえず、発病からの経過を毎日のようにメールで読んでもらっていました。
そうしているうちに、記憶や残していたメモが整理されて、
記録らしきものができました。後悔や思い出したくない事も、
もう1度向き合う事で乗り越えられたと思います。
海パパさんに、同じ病気の人にはきっと参考になるからメールを公開したいと言われ
次々と愛犬を襲う病気と闘いながら、さらに他のたくさんのワンちゃんたちの
ことも本当に親身になって考えていることに驚き、感動して、
せめて治療の記録でも残せば、モモの病気だって、いつか誰かの参考に
なるかもしれないと思ったのです。
そして私はこのブログを始めることにしました。
憎いクッシング、でもこの病気をきっかけに、いくつもの嬉しい出会いと喜びがあり
そして、それらはすべて海くんから始まりました。
ありがとう、決して忘れません。ご冥福をお祈りします。














* Category : 色々なこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
1月9日
今日はこのブログを公開してちょうど1ヶ月なので、なにか書いておこうと思います。
このひと月、全部思い出せないくらい色々なことがありました。
でも、ごちゃごちゃの頭の中から1つ言葉を取り出すとすれば、「感謝」です。
たくさんの方にブログを見ていただいていること、本当に嬉しいです。
どうもありがとう。

これだけではページがもったいないので、最近気になることを。
モモは昨年の12月17日以来シャンプーしていない。昨年、と書くとびっくりだけど
3週間以上もシャンプーしないなんて初めてのこと。かさぶたがはがれると
よくないから止めた方がいいと先生に言われたので、ここは我慢。
今はこの背中のかさぶたが1番の心配事だけど、治ったら早く綺麗にしてやりたい。
そこでふと気になったのが、シャンプーの頻度。
みんなどのくらいシャンプーしているんだろう、犬種や毛質によっても違うのか。
モモは10日から2週間に1度だけど、飼い始めは週1でした。確かそのころの
先生にちょっと多いと言われて間をあけるようになったと思う。
Mちゃんは(仮名)毎週シャンプーしてるって。それでもいいんだとほっとする。
皮膚にいいシャンプーの情報をくれたHさん(仮名)使っている人の声は貴重な情報。
トライアルとかサンプル、お試しサイズがあったら、自分の子に合うものをいっぱい
試せるのに、なんであんなにたっぷりサイズなんだろう。合わないからって捨てるのも
もったいないし、飼い主が使うっていうわけにも・・。


* Category : 色々なこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

シャンプーのサンプル * by ひめっち
miyuさん&モモちゃん、こんにちは♪
ブログ開設1ケ月記念、おめでとうございます!

ワン用シャンプーのお試しサイズ、↓にたくさんありましたよ!
ひめがカイカイの時使ってるノルバサンシャンプーものってました^^
http://petech.jp/topix.php

↓こちらはスプレーも評判良いらしいです。
http://www2.bbweb-arena.com/wanmart/

↓こちらは無料
https://www.sipstool.com/vitte/anq/index.php?

あとは・・・
http://www.rakuten.co.jp/plus-ecots/715174/715183/

合うシャンプーに、出来るだけ早く巡り合えるといいですね♪
シャンプーの頻度ですが、ひめはカイカイや湿疹のの時は2日おきぐらいで、通常は2~3週間に1回です。
犬種や毛の長さなどで、個体差もあるんでしょうね!
ちなみにひめはお風呂大好きっ子です。モモちゃんもお風呂好きですか?

ひめっちさんへ * by miyu
ありがとう~ 私が知らなかっただけなんですね、
早速行ってみます。
モモはお風呂大嫌いです。外に出るときと同じようにハアハア始まるし。
仕方ないので、自分が入浴中に一緒に入れて洗います。
抱いたまま、人間の赤ちゃんをお風呂に入れるのとまったく同じです。
とても疲れます。お風呂好きなひめちゃんがうらやましい・・

おめでと~さん♪ * by chamahime
こんにちは~♪
    モモちゃん、モモちゃんまま様。

プログ開設1ヶ月記念、おめでと~~さん♪

次に目指すは2ヶ月記念。
フレ~! フレ~! 頑張れ!!!
応援してるからね♪
      これからも宜しく♪

* by けんたのねぇさん
ほんとだ、私も知らなかった。
シャンプーはサンプル使ってからにしたいよね~。

ひめっちさんちのひめさまもノルバサン? ヤマちゃん(大和)もノルバサンです。

chamahimeさんへ * by miyu
ありがとう~。
お祝いを催促するつもりで大げさなタイトルつけたんじゃないけど・・
私の今日は、嬉しい事ばっかりのしあわせな1日でしたよ。
これからも一緒に頑張りましょうね。
よろしくお願いします。

けんたのねぇさんへ * by miyu
こんばんわ~、
シャンプー、ひめちゃんと一緒ですか、ノルバサンが人気ですね。
私はさっそく、サンプル請求してみました。
楽しみで~す。

シャンプー * by ひめっち
miyuさん、私もサンプルやミニサイズがあるなんて知らなかったのよ^^
miyuさんのコメント見て、検索かけてみたら意外と多くてビックリ!

モモちゃんのお風呂の入り方、何ともかわいらしい~~♪
miyuさんは大変なんだろうけど、微笑ましいです。
ひめはお風呂や洋服が大好きで、散歩が嫌い。
犬界の常識とは真逆の道をひたすら突き進んでます^^;

>けんたくんのねえさん

やった~♪ヤマちゃんとシャンプーお揃ですね^^
サンプルのこと、私もこんなにすぐ見つかるもんだとは思ってもみなかったです。
おかげでウチには使わないシャンプーがゴロゴロ。

ひめっちさんへ * by miyu
わざわざ調べてくれたとは・・お手数かけてしまって
でも助かりました。サンプル頼んでみましたよ。
ありがとう。

* by りぃちゃんママ
パンドラさんのところから来ました。
ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。

うちは週1回お風呂です。
主人の担当というか、私の方がきれいに洗ってあげられる(指の間とか)ような気がするんですけど、主人が入れたいみたいので主人の都合時間に合わせて入れてますよ。
今のところ皮膚は大丈夫なので、シャンプーは市販一般のものです。

りぃちゃんママさんへ * by miyu
ありがとうございます。
シャンプーするのにも、ご夫婦でりぃちゃんのとりっこですね。
うらやましいです・・。
うちは、私以外は誰もできません、というか、シャンプーは当然ママの
仕事と思っている家族たちです。(ちょっとグチ)
トリロスタンのことなど、色々アドバイスしていただけたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。

モモが家族になったのは3年半前、ちょうどその1年前に、
我が家はここに引っ越してきた。
犬を飼うなんて、夢にも考えたことはなかった。家族全員がアレルギー体質で
中でも長女には、動物アレルギーもあったから。
小さい頃、近所の子犬にペロッと舐められて発覚した。
それはそれはすごい状態になり、以来、犬や猫はもちろん、
小学校のハムスター当番で、家にカゴごと持って帰った時も
結局、その日のうちに返すことになった程。
マンション暮らしが長かったので、ペット禁止にも救われて、
犬を飼いたいとは息子も言い出さなかった。
引っ越してから間もなく、私はお隣の黒いラブラドール(?)くんと仲良くなった。
庭で自由に歩き回っているその黒ラブくんは、声をかけるとすぐにしっぽを振って
来てくれる。こんなに近くで犬の顔をのぞきこむのは何十年ぶりだった。
首輪に名前があり、たしかBLESSとあったような。確かめたことはないけれど
私は勝手に、この子は神の祝福を受けて、ここの家族に迎えられたんだなと思った。
その時、「ブレス」と呼ぶと、彼は私を見て返事をしてくれた、「キューン」と。
それ以来、顔を合わせるとブレスとおしゃべりをした、私に何かを言いつけにも来る。
「今日はまだ散歩に連れて行ってくれないんだよ~」が1番多いかな。
「ブレスがそばに来てくれた」「しっぽを振ってかわいかった」
家族も楽しみだったようだ。そして、いつ頃からか覚えていないけれど、
うちにも犬がいたら、と思うようになった。
モモを迎えるまでのいきさつは、またまた色々あったけど、ブレスとの出会いが
すべての始まりだったかもしれないと思うこともある。
神様を信じているというわけでもないのだけれど、
モモが今ここにいるのも運命であり、また、神の恵みとして、
私たちのもとにやってきた命なんだなあ、と強く感じている。
14歳をこえたおじいちゃんのブレス、いつまでも元気でいてね、感謝しているよ。





* Category : 色々なこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
1月14日
久しぶりに携帯でだけど写真を撮ってみた。

pic_0389.jpg

pic_0377.jpg


* Category : 色々なこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
2月3日
この3日間はあっという間だった。パソコンと携帯がほぼ同時に駄目になり
ゆっくりと選ぶ間もなく購入し、昨日は1日中設定やマニュアル読みに追われた。
なんとかいつもの暮らしが戻り、いかにこの2つの便利なモノに頼りきっていたかを
思い知らされた。そして同時に、それはとても怖いことなんだと実感した。
家族の電話番号も覚えていないし、携帯やパソコン以外に記録もないなんて・・。
モモにも、かなりさびしい思いをさせてしまったので、ご飯、薬、トイレ、飲水量、
最低限の世話しかしてくれない私に抗議するかのように、明け方に吐いたり
朝早くにトイレに行きたいと催促した。飲水量が、210、160、220、155、と
日によってかなり違う。2日分合わせると平均してるので、気にしないことにする。
明日は2ヶ月ぶりのACTH検査、トリロスタンを更に増量しなくてはならないかも
しれないと思うと、やっぱり結果が心配。もし効果が出ていなくても、
私としては、できれば60ミリまではトリロスタンを増やしてみたいと考えているけど、
先生は何て言うだろう・・、と、まだ結果も出ないうちにこんなことを
考えるところが、まだまだなんだなあと思う。


* Category : 色々なこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんにちは * by 花といっしよ
miyuさん、こんにちは

心配なお気持ちはとてもよく察します。

でも、結果は必ず良い方向に進と信じて頑張りましょう! お互いに!

花といっしょさんへ * by -
こんにちは、
この2~3日はあわただしくて、モモのこともほったらかし状態ですが、
心配になる余裕もなくてかえって良かったかもしれません。
古いパソコンのデータも全滅してしまい、この機会に1から出直しというのも
悪くないなと思っています。
気持ちも新たに頑張ります、花ちゃんも大学病院の診察まであと少し、
落ち着かないでしょうが頑張ってね。

3月3日
飲水量。28日176、1日168、2日164。
このところ飲水量が200を超える日がない、元々多飲多尿はないわけだから、
記録していてもあまり参考にはならないのだけれど。食欲は相変わらずすごいけど
これが薬の効果をみるための参考になるかは疑問、ただし、もし食欲が落ちたら
それは何かのサインなのだろうとは思っている。今週病院で計った体重は3.85キロ
この数ヶ月ほとんど変化なしだけど、好きなだけ食べさせたら
どのくらい増えるんだろう。

何年かぶりにお雛様を飾ったのが数年前、それから飾ることなくまた数年が・・
せめて、そのときに携帯で撮った写真でひな祭り気分でも・・。
お雛様を出さなければ、早く片付けなければとあせることもない。
それなら娘が嫁に行き遅れる心配もないわけだし、
次女のモモはどこにも行かなくてよし。
今日は、一ヶ月ぶりのちらしずしでモモの節句をお祝いすることにします。

PIC_0100.jpg




* Category : 色々なこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

我が家も何年飾ってないでしょう・・? * by chamahime
おはよう御座います。
写真が先に目に入り「飾っていないのはうちだけか~」と心苦しく思ってコメントを読まさせて頂いて「ホッ!」としました。
子供が大きくなると「お雛様~」なんて事も遠ざかってしまいますね。
ずう~とお箱でお休み、どうなっているのかも怖いものがあります。
本当は風通しもしなくてはいけないのに・・・。

って事で、我が家も花より団子になりますね。
来年こそは・・・、と言う事にしておきますね。

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは、
「ちゃんと飾ってる」そう思ってくれたなら作戦成功です。でも根が正直なので・・・
嘘はつけませんね(笑)ちょっと言い訳すると、モモがお雛様の顔を見たら
きっと怖がってストレスがたまる、だから出さないという思いやり(?)でもあるのです。
カビが生えないうちに、お雛様と一緒にさっさと嫁に行ってもらいたいと願う本音も・・。

* by ひろ吉
こんにちわっあれからクッシング症候群についていろいろ調べました。
大変な病気なんですね・・・。私名前も知らなくてただ、ウチのマルチーズのコト思ったらモモちゃんがんばれって思うしかなくて・・・。ごめんなさい。
出来たらうちのブログにリンクさせて頂きたいのですが・・・。
数少ないかもですが、クッシング症候群という病気の事とモモちゃんの頑張ってる姿を1人でも応援して欲しいデス・・・。
もっと勉強したいと思います。

ひろ吉さんへ * by miyu
 こんにちは、
とんでもない!頑張れって応援してもらってすごく嬉しかったですよ。
ひろ吉さんもブログがあったんですね、全然気がつかなくて
私こそごめんなさいね。
それにしても勉強熱心ですねえ(笑)なんか耳が痛いかも・・。
リンクはご自由にどうぞ。でも闘病記だけなので暗いですよ~
気を使っていただいてありがとうございます。

3月6日
飲水量、3日162、4日190、5日162。
ご飯に対する異常な執着心以外は、特に変わったところはない。
ゆでたにんじんをトッピングするようになり、昼と夜のご飯は
かなり量が増えたと思う、だけどモモはまだ物足りない様子、
洗ったばかりのようにお皿もピカピカになめるくらい。
特に蒸しささみには非常に敏感に反応し、やっぱり犬ってすごいと
感心することもある。モモ用のささみを欲しがるので、息子用にも同じものを
冷凍しているのですが、2階で息子が食べていると、3階にいるモモが突然
キューキュー言い出すのです。はじめは理由がわからず、何が起きたのかと
驚いてしまいました。包んでいるラップをはがす音、そしてにおい、
自分のご飯だと勘違いしたのでしょう。それからは、なるべくモモのご飯の
時間に合わせて一緒に食べたりしていましたがいつもそうはいかないので、
息子なりに気を使ったのでしょう、ある日、3階でモモと一緒にいる私に
「モモの様子は?」と聞きます、普通に寝ていると答えると
「今ささみ食べてるよ」と。モモはどうして気がつかなかったのかと
不思議に思い下に行ってみると、息子が台所の換気扇の下で
ささみを食べていました。これではいくら敏感な鼻でも、
においは届かなかったようです。



☆ ご注意ください ☆

コメント欄にメールアドレスを入れた方から、
迷惑メールが届くとの報告がありました。
コメント欄に記入した全てが誰にでもわかってしまうので、
アドレスの記入には気をつけて下さい。
メールアドレスをお知らせ下さる場合は、コメントとは別に
アドレスを非公開で書き込んでくだされば、
こちらから連絡することもできます。他にも迷惑メールが届くという方が
いらっしゃいましたら、コメントごと全部になりますが
私の方で削除できますのでお知らせ下さい。


* Category : 色々なこと
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

ありがとうございます * by haru
haruです。ご無沙汰しております。
新サイトへご協力頂けるとのこと、誠にありがとうございます。
まだ構想が固まった段階で、来週にならないと具体的な作業に入れないのですが、miyuさんには次のことについて、原稿をお願いできればと思っております。

1)モモちゃんが発症した頃~現在までのご様子の概略
2)闘病生活において「ああすれば良かった」と思うこと
3)  〃   「これは(対処意など)良かった」  〃
4)その他、他の飼い主の方にお伝えしたいことなど

ボリュームはお任せします。
こちらのブログ記事の抜粋でも構いません。
あまりお手数をお掛けしない形で結構です。
4/10頃までに頂けると助かります。

こちらのブログへのリンクは勿論ですが、miyuさんは詳細に記録されていますので、闘病に関する記事を転載させて頂きたいと思っています。
(お許しを頂ければ、作業はもちろん私がやります)
ただ、サイト開設までに転載が全て間に合うかは分かりませんが・・。
以上、ご検討のほど、宜しくお願い致します。

haruさんへ * by miyu
こんにちは、
愛犬の病気で悩んだり迷っている飼い主さんに、自分の経験が少しでも参考になるのなら
喜んで協力させていただきます。原稿も転載も、もちろんOKです。
ブログ初心者の私には想像もつきませんが、大変な作業だと思いますので
無理をなさらずに頑張って下さい。


管理人のみ閲覧できます * by -

執着心は一緒ですね * by ルルママ
こんにちは~v-22
モモちゃんも食べ物に対する執着心が強いんですね・・・
ルルも最近また復活して来ちゃいました・・
もしかしたらクッシングの再発かもしれません!!
この数ヶ月休薬中だったこともあり、お水の量を量っていなかったのですが・・・また始めています
我が家は3ワンコなのでなかなかお水の管理が出来にくいのです
ご飯もルルは自分のを急いで食べてラックやアンディの残したモノを狙うので・・・
ルルは最後にあげることしました
ラックやアンディが残してもルルのお口に入る前にかたづけてしまっています!!
モットモット・・・って催促に来るので可哀想なのですが
気をつけなくては・・・と思っています
モモちゃんのブログはとても参考になります

管理人のみ閲覧できます * by -

ルルママさんへ * by miyu
こんにちは、
食欲が復活、ということは休薬中は食欲も飲水量も落ち着いていたのですか?
他のワンちゃんと比べることができるので、ちょっとした変化にも気がつきやすいのでは、
と、うらやましい気もしましたが、かえって不安になってしまう事もあるのでしょうね。
飲水量や食事の管理も3匹だと確かに大変そうだし、すごく頑張っているんですね。
食べたがるのを我慢させるのは、こちらもつらいところですが、頑張りましょうね♪

haruさんへ * by miyu
メールしました。

3月17日
飲水量、14日200、15日172、16日164。
最近、自分の書いた記事も読みにくくなってしまい(トシのせいです・・)
少しでも見やすくとテンプレートを変更しました。
記事のレイアウトもできる限り直しましたが、急いでいたので
自信がありませんが・・。これからもよろしくお願いします。

病状に変化もないので、記録に残しておきたい写真を集めてみました。

左が生後2ヶ月で我が家に来た日、次の2枚はその数週間後。
PIC_0053.jpg PIC_0155.jpgPIC_0069.jpg


とかすのが大変なくらいフサフサだった頃。モモが唯一勝てる相手ガアコ。
PIC_0073.jpgPIC_0003.jpgPIC_0085.jpg



こうやって熟睡できた頃。モモの天敵、亀のミドリ7歳、約25cm、1.2キロ。
PIC_0184.jpgPIC_0022.jpgPIC_0025.jpg


胸の薄毛(やっと撮れたピンボケの1枚)、治りかけの背中のかさぶた約5cm。
20070207141904.jpg

20070317132138.jpg




* Category : 色々なこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ピンク可愛いです。 * by chamahime
こんばんは~♪
驚きました!
ピンクでのリニューアル可愛いですよ。
モモちゃんにぴったり!

病状も落ち着いていて何よりです。
天敵のミドリ君(?)にも会えましたし、
次は何が登場するか楽しみです。


chamahimeさんへ * by miyu
こんばんは、
文字の色が目に優しく読みやすいかな、と変えたのですが
記事のレイアウトが崩れて、直すのにまだやってます・・。

亀のミドリ、実は女の子です。一人暮らしなのに、
毎年卵を産みますよ~。

こんにちわ * by きょん☆きょん
(゜O゜;アッ!
可愛らしいテンプレに変わってる~v-238
モモちゃんの病状が安定しているようで良かったですv-353


先日はちゃこの手術に応援メッセージをくださり
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
無事に終わり、18日の夜に退院してきました♪
術後なのでまだ安心は出来ませんが
傷口は少しずつ回復方向へ向かっています♪
復帰するまでもうちょっとかかると思いますが
今後とも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

本当にありがとうございました(*^.^*)

ps.コピペで(*_ _)人ゴメンナサイ


* by ひろ吉
miyuさんっ^-^☆お忙しいのに遊びに来て頂いたうえ、優しいお言葉を頂きましてありがとうございました。なんか私が「がんばってっ!!」って応援したかったのに私の方がスゴク励まされました・・・。ありがとございます。
来て頂けると思っていなくて、たーぼの話だったのでかえって申し訳なかったです・・・。
(いつもは食べるコトとぶーちゃんのコトばっかりでおもしろくないので、お忙しいので無理なされないで私のコトは気にしないでくださいねっ)

モモちゃん愛情いっぱいのお顔してますねっ^0^♪
クリクリ目がちょっとおてんばさんみたいですねっかわいいっ☆☆☆
カサブタなんて~飛んでいけ~~!!!



きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
本当に良かったです、ちゃこちゃんよく頑張りましたね、あなたも。
まだまだ心配でしょうが、回復した元気な姿を待っています♪
きょん☆きょんさんもリンクしてくれていたのですね、私ったら
全然気がつかなくて・・遅ればせながら私も・・ごめんなさい。

ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
遅くなりましたが、リンクさせていただきました。この数ヶ月というもの
「リンク」なんていう言葉すら忘れていました(笑)先日も、たった2つしかない
うちの1つが表示できなくなっているのに、お仲間にそれを聞いても
「そうなんだあ・・」何のことだかわからなかった私です。
おまけに・・ひろ吉さんて、男の方だと思っていました、ごめんなさい~!
しっかりしているふりだけ、というのがおわかりいただけたと思います・・。
たーぼちゃんのお話、本当にありがとう。

4月16日
飲水量、14日180、15日187。
モモの病状が落ち着いている今のうちに、以前から作っておきたいと思っていた
検査結果のまとめを始めました。ところがこれが難しい・・
ブログに表を書くだけなのに、どうしてこんなに時間がかかったんでしょう(笑)
まずは項目も少ないACTHの結果から、ちょこっと作ってみようと思ったら・・
ちょこっとどころか、6時間!もっとかもしれません・・できたのが朝の4時だし。
これじゃ、血液検査の方はいつになるんでしょう・・。

文句も言わずにそばで待っててくれるモモ
たまに目が合うと笑ってくれているような・・・癒されます・・

NEC_0212.jpg


NEC_0204.jpg

* Category : 色々なこと
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
 こんばんは。
久しぶりのカキコです。miyuさんのブログはいつも拝見しています。ただ関心するばかりです。
本当、この写真のモモちゃん笑っているみたいですね。かわいいですね。
我が家でも、13才になったポポの調子がいまいちかな?。首のところに出来た腫瘍(良性?悪性?)が、だんだん大きくなってきました。ウエイトも3㎏→2.65㎏に。
反対に、5月に3才になるマナは、うまくいったら6月に2度目のママになれるかもしれません。

マナママさんへ * by miyu
こんばんは、
お久しぶりです、ポポちゃん調子が良くないのですね、心臓のこともあるので
心配でしょうね・・。マナちゃんはおめでたの可能性ですか♪
あいちゃんにもかわいい赤ちゃんが生まれたし、楽しみですね。
心配なことも嬉しいこともあって、マナママさんも複雑なのでは?
ポポちゃんもマナちゃんも頑張ってほしいですよね、応援しています♪

* by きょん☆きょん
miyuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

写真のモモちゃん、メッチャ可愛いv-238

検査結果の表を作っているんですね~
6時間!!!  朝の4時!!!
凄いですね~ 頑張りましたねv-218

でもモモちゃんの病状が落ち着いていて本当に良かったですv-344

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
ありがとう♪写真がボヤけているのは、きっと老眼のせい・・
ブログやHPに表を載せている全ての人を、ものすごく尊敬しました(笑)
でもちょっとだけ慣れたので、また1つ新しいことを覚えられたと感動!
闘病記なのに、病状について書くことが特に無いということが
実は、なんだか嬉しい今日この頃です、これも小さなしあわせですね♪

* by ひろ吉
モモちゃんだあ~^0^!!そばでこんなスマイルされたらっ
『よっしゃー!!がんばろおー!!』ってなりますね~☆☆
検査まとめ表見ました。私にはまだまだわかんないトコだらけですけど6時間のmiyuさんの力作もっとよく見たいと思いマス♪♪
モモちゃんはママのコト大好きだね~☆☆
朝の4時なんて中学校の頃くらいしか起きてたコトないですよお~

ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
「頑張るぞ~」って張り切って、変なキーを押して消えちゃったり、
戻そうとしても、自分が何をしたのか「??」だったりの6時間です(笑)
慣れてきたので今度は大丈夫、と言いながら今も格闘しています・・
モモにはかわいそうだけど、まとめや表を作る時間や余裕が持てる今が
とてもしあわせだから、多分徹夜になっても元気いっぱいですよ!
でも、歌ったり踊ったりはしませんのでモモや家族には無害です。

よろしくお願いします * by セントママ
コメントどうもありがとうございました。
モモちゃんの経過、最初からザッと読ませていただきました。
改めて、またじっくりと読ませていただこうと思っています。

モモちゃん、ずいぶん良くなってきたんですね。
うちのセントは今日、大学病院ではじめてのCTと超音波検査です。闘いはこれから・・・

モモちゃんのことを励みに頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

セントママさんへ * by miyu
こんにちは、
モモはまだニキビダニの治療は続いているのですが、クッシングの方は
今の所、落ち着いているように思います。セントちゃんとママさんは
まだ治療もスタートしたばかりで、色々と大変なことも多いでしょうが
とてもよく勉強されているので驚きました。クッシングのワンちゃんは
たくさんいますし、みんな頑張っているので大丈夫ですよ!
一緒に頑張りましょうね、こちらこそよろしくお願いします♪

* by ひろ吉
miyuさんっ^-^こんにちわっ☆☆すみませんまだ続きを書いたはるんだと思うんですけど、早くにお話したくって^-^☆
今日はあんな偉そうな話にくい記事に書いて頂いてありがとうございました☆☆miyusんのお話読んでたら、ダアーって涙が止まらなかったんです。私なんか何も出来ないのに偉そうにあんな話して、みんなきっとバカじゃないの??っと思うかも・・・って不安と消した方がいいかなと言う気持ちと、いろいろ考えてました。でも私のほんとの気持ちなので、反感をかっても干されても仕方が無いって思ってたんです。でもコメントを読んで、涙が止まらなかったデス。
仕事の合間だったので、化粧(しないと人に会えないのデス・・)
はダアダアで嗚咽みたいなのしてたので、ぶーパパがびっくらしたました☆☆でも化粧なんかはげても化け物と呼ばれてもすごくうれしくて、勉強になりました。私は表現とか語学力が無いので、柄が悪くて言葉足らずなとこだらけですが、できればこれからも宜しくお願いします。ほんとにありがとでした☆☆

ひろ吉さんへ * by miyu
私が、泣かせてしまうようなとんでもないことを書いてしまったかと、
びっくりして今ブログを見に行ってきました~(笑)
こういう難しい問題について書くのは勇気がいるだろうし、書いた後も
悩んだり苦しい思いをするのではないかなって、ちょっと心配してました。
私は、ひろ吉さんのその勇気にも覚悟にも感動しましたよ、だから
自分も思っていることをちょこっとだけ書いちゃおうかなって・・
なのに、ちょこっとじゃないのが、私の場合悩みの種ですが(笑)
あなたは本当に優しくて、みんなにもとても気を使っているから
ものすごく明るいけど、つらいこともたくさんあるでしょう、
苦しい時は無理しないで吐き出していいんですよ!
って、またえらそうに・・(笑)いつも応援していますからね♪

4月21日
モモは非常に神経質、夜寝てから朝までに3~4回は繰り返すのがこれ。
(小さいですが、クリックすると大きくなります)

寝る前・・・・亀のようにもぐってウトウト・・ちょっとした音にピクッと・・
SSCN0425.jpgSSCN0426.jpgSSCN0427.jpg

ドアを見つめ・・・・立ち上がる・・・・しばらく不安で寝られない・・
SSCN0428.jpgSSCN0429.jpgSSCN0430.jpg

そして私は・・この湿疹を見つけ
20070419102632.jpg


普通に携帯で撮った写真がこんな色になってただけで・・
20070207141903.jpg

嫌な予感がしてくるのですね・・・モモと一緒です(笑)



* Category : 色々なこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

モモちゃんがいっぱい(^0^*) * by naco★
ですね~♪
物音にピクッとすると、こちらもヒヤッとすることがあります。
このタイミングでキッチンにいたりすると、ご飯かな?と起きてきたりしませんか?

写真の湿疹、モモちゃんにこれが出来てるのですね。
我が家のワンコと比べてみても...同じようにしか見えません(><)
背中の背骨に沿ってよくできるのですが、そこに出来るものはいつも
問題ないようなのです。
治療が必要なものなのか、病気から出来てしまったものなのか
出来る度に聞くしかなさそうな私です...

naco★さんへ * by miyu
そうそう、ありますねえ~同じですね。
モモは、うちに来てからずっと、夜は居間で一人(?)で寝てたのですが
どんどん神経質になって夜寝なくなったので、私のそばで寝かせることに
したのです。夜中に何度も、上の写真のような繰り返しなので、慣れるまで
私の方が寝不足になりましたね(笑)

この湿疹、ニキビダニのかさぶたの中に出来たので、「まさか再発?」
とあせったのですね(笑)発症した時、こんな小さなものが、4日くらいで
3センチくらいまで広がったので、1日でも様子を見てる場合じゃないっ!
と、あせりに拍車をかけたのでしょう(笑)素人にはわかりませんよね♪

