123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月30日
寒い日と暑い日が交互にやってくるけれど
その間の、ちょうど良い室温になることが少ない我が家
日本に四季はなくなってしまったのか?
この家の性能や造りが悪いのか?
誰に向けるでもない不満とグチの日々を過ごしています
だって日替わりで15度か25度のどちらかなんてさ・・・

最近、モモの両側の耳下腺というかリンパ腺が
急に大きく硬くなってきたのが気になっています
首の腫れで大騒ぎした数年前から
腫れたり縮んだり石のようになったり干からびたり・・
唾液腺なのか耳下腺なのかリンパ腺なのか・・
だけど、もう積極的にあれこれ治療はしたくありません
検査や診察も・・正直・・したくない気持ちです
モモを連れて行きたくないけれど
やっぱり先生に相談した方がいいのかなあ・・悩みます

最近のモモ、特に変わりなく元気でいます
なんと!バルコニーに出ても、ハアハアしなくなりました
なので、うるさいカラスを二人で威嚇したり
あっちへ行け!!と追い払ったりしています・・抱っこでね
P1000458.jpg

日に何度か、這って出てくる運動もしています
ベッドへの出入りやトイレシーツへの移動など
不自由ながらも、自分で動くという気力は大事かも・・
P1000471.jpg

20センチだと上れないけど15センチなら・・・
跳び箱みたいにジャンプしてのぼっています
少なくとも私には・・・ちゃんとそう見えます(笑)
P1000467.jpg

せっかくモモがシャキ~ンと起き上がっていた
めずらしい画像なんだけど、自撮りでブレブレ・・・
なんだよこのカメラ!!と、またまた責任転嫁(笑)
さて・・今日はこれからモモとお風呂に入ります








* Category : 闘病の記録2013.前期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ピョンコ
う〜ん(ーー;)
お互い色々と心配ですね〜。。
うちのモモは来月また検査と言われ何か切なくなりました(´・_・`)
心臓の薬、背骨のサプリ、白内障の目薬&クッシングの薬…ホント薬漬けなんです。
これでいいのだろうかと思ったりもします。
またモモちゃんの写真アップ待ってますよ(^^)

* by pocopoco
こんにちは。お久しぶりです。

モモちゃんの首の腫れは心配ですね。
今まで誰よりも近くでずっとずっとお世話を続けられてきた飼い主様の出す答えが、きっと間違いないんだと思います。
いつの写真のモモちゃんもとっても穏やかそうで、今が幸せな様子が伝わります。

ここまでの努力は並大抵のものではないですね。
モモちゃんが今年、夢の10歳を無事に迎えられますように。

ピョンコさんへ * by miyu
こんにちは
通院・・たくさんのお薬・・薬漬け・・
お気持ちわかります、私もかつて悩みました
治したくて、何とかしてやりたくて、つらくて
夢中で走り続けた闘病生活の時期がありましたから・・
これでいいのか?どうすることがベストなのか?
納得できる答えを見つけることは難しいですよね
私は・・今でもまだ見つからずにいます(笑)

pocopocoさんへ * by miyu
こんにちは
無事に10歳になることができました、ありがとうございます
文章にすると、首の腫れ・・深刻なんですが
実は・・このまま放置したいと思っている自分がいます
モモが痛そうでさえなければ、何もしたくないのが本音で・・
弱っていて、寝たきりで、あちこち具合も悪いけれど
今までの闘病生活で、一番平和で穏やかなモモがいます
夜、眠れないほど悩みながら、だけど昼間はのんきな飼い主
それが今の私かもしれません(笑)

