12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
大雪で雪かきに苦労した2月も終わります
アルミのスコップ1本しかない我が家
4つのバルコニーにたっぷり積もった大雪に
さすがに家が壊れるかも・・と恐怖を感じ
引っ越したい引っ越したい・・とつぶやきながら
手にマメ、足にはしもやけで頑張りました
バルコニーのドアが開かないほどの雪は
たぶんババアの人生でも初めてだったかな・・・
雪国の皆さんのご苦労が身に染みました


前週の雪の時は、モモの体調が悪かったので
そばを離れることがまったくできず
雪かきどころではなかったのですが
今回は運良く?モモが痴呆状態だったので
数時間ほったらかしでも問題なく
毛布でしっかり閉ざされたベッドの中で
ひたすら眠っていて・・助かりました


写真は1月の終わりに撮ったこの数枚のみ
モモにカメラを向けることも忘れてました
この時も、まばたきもせず、ずっとこのまま
呼んでも反応がなく・・
P1010373.jpg

ちゃんとカメラを見ているようですが・・
顔を近づけても、呼びかけても
実はまったく無視なんです
数日おきに、キャンキャンとひたすら吠える日
まったく反応がなくいつでも眠っている日
それらが交互にやってくる、という状態でしょうか
ご飯はしっかり食べられるし
うんちやおしっこの状態はいいので
体調は決して悪くない、平和な日々かもしれませんね(笑)
P1010372.jpg




* Category : 闘病の記録2014.前期
Comment : (-) * Trackback : (-) |
