12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
皆さま、大変ご無沙汰いたしております
色々とご心配をおかけして・・・申し訳ありません
私は元気です・・・というのはちょっと無理かな(笑)
でも、毎日がんばって生きています
もうすぐ年越しか?というくらい掃除に励み
ポンポンと物を処分し、ゴミに出し、片付ける
生まれ変わるつもりで身の回りを整理しています
次の目標「シンプルに生き、シンプルに死ぬ」
そのための「終活」が今の私の生きがいになっています

それをじっと見守ってくれるモモがいます(笑)


モモを送ってすぐ、我が家にやってきたのですが
今でも、あの頃と変わらぬ毎日が過ごせるのも
この子のおかげかもしれません(笑)
市販のおしゃべりワンコぬいぐるみなんですが
なんと、日増しにモモそっくりになっていきます(気のせい?)
P1010720.jpg

生意気にモモの服を着て・・ちょっと太めですが・・
遠吠えしたりイビキもかく癒し系です(笑)
P1010721.jpg

四十九日までは、モモの定位置で
その後は私の部屋のモモの定位置で・・
今でもふと姿を探してしまう真夜中など
大丈夫だよ、ここにいるよ・・とはしゃべりませんが(笑)
P1010732.jpg

迷ったのですが・・お位牌も作りました
とにかく小さくて、モモらしい可愛い姿を・・と
P1010741.jpg

今では、私の両親の位牌のそばで
父と母と一緒に、私たち家族を見守ってくれています
P1010739.jpg

お葬式と火葬をして下さった所に
このお位牌をお願いしたのですが
出来上がった位牌をわざわざ自宅まで
直接届けて下さっただけでなく・・・・
こんな素敵なプレゼントをいただきました
位牌に使った画像を絵画のように
キャンバスに描いてあるものです
グラフィック処理というのでしょうか?
風合いというか何ともいえない良さがありますね
初めて見た時、しばらく封印していた涙が
我慢できなくなるほど嬉しかったです
P1010740.jpg

額装することも考えましたが
せっかくなので、何か思い出になるものを
自分の手で作ろうと張り切った老婆は
あれこれ迷い失敗を重ねた結果
P1010814.jpg

ちょうどリフォーム工事がスタートした我が家
今までなかった、そしてこれから必要になる
こんなものを作りました・・・
P1010900.jpg

窓を二重にしたので鍵を置く場所がなくなり
古く錆びついた頭と想像力を駆使して
いつでもこの笑顔が見られる・・玄関・廊下に
印鑑と鍵用のボードを・・・
P1010899.jpg

モモが快適に余生を過ごせるようにと
半年かけて計画を進めてきた転居orリフォーム
リフォームすることに決定して計画も練っていたのに
間に合わなかったことが残念でなりませんが
その悔しさをこだわりに変え、自分らしく、妥協せず
何もない家、すぐに夜逃げができる家を目指して
所有する物を最小限に、身体も家も省エネ仕様で
頑張っていこうと思っています、みんなありがとうね
P1010901.jpg





* Category : 闘病の記録2014.前期
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

いつも一緒 * by みえ
こんばんは。

我が家もポポが亡くなってもう七回忌です。
月日が立つのは本当に早くて今でもそこにいるのでは…と思います。
miyuさんは尚更ですよね。

縫いぐるみ、既成の物だとは思いませんでした。
モモちゃんにあまりにも似ているのでオーダーされたものかと。

またモモちゃんのフォトフレーム、良くできていますね。
出かけるときも帰って来たときも必ずそこでモモちゃんを目にする事が出来るんですもの。
私も真似して作ってみようかな。

* by ピョンコ
わあ〜♪
更新ですね!
もう更新は無いだろうか〜と思いつつ、ちょいちょい覗いていました^ ^
miyuさん忘れる事は出来ないけれども少しは楽になりましたでしょうか?
お会いした事はありませんが、せっせとお掃除に励むmiyuさんが目に浮かぶようですヽ(≧▽≦)ノ
ずーっとモモちゃんは一緒ですね。
二代目モモちゃんもそっくりで可愛いですね♪

うちのモモも元気ですよ。
また更新あると嬉しいです(*^^*)

* by ぽこぽこ
こんばんは。お久しぶりです。
あれからまだあまり日は経ってないですが
着実に前に進んで行かれてるご様子ですね。
それだけ色んなことをきっちりされているから、モモちゃんも病気を抱えながらも最善のサポートで長生きできたのでしょうね。

きちんとお供えしてもらってモモちゃんはきっと喜んでいますね。
このグラフィックの絵のように天国でご家族皆さまを見守って微笑んでいてくれるのではないでしょうか。
ぬいぐるみモモちゃんは目元が優しいところがモモちゃんによく似ていると思います。
まだまだ良い思い出になるには時間がかかることと思います。
どうぞこの暑い夏、ご自愛くださいね。

* by ばーや
こんにちは。初めまして。
ずっとみてきました。クッシングの愛犬と
とても可愛がっていただいていたのに、
5歳の若さで亡くなった、この子の子のことを
思いながら…

モモちゃんの笑顔可愛いですね。
ここだったら、行ってきます。ただいま。が
伝えられるのでいいですね。


みえさんへ * by miyu
こんにちは
本当に・・・早いものですね・・
私にもまだまだ時間が必要かな
こんなに・・・と思わなかったのですが
喪失感とのたたかいは結構きついです(笑)

ピョンコさんへ * by miyu
こんにちは
モモがいないので書くことも全然ないのですが
どこで終わりにすればいいのか・・と
答えの出ないまま・・中途半端になっています(笑)
モモの世話もないのに、今年の夏バテはきつい・・・
ピョンコさんも、どうぞ元気にお過ごしください

ぽこぽこさんへ * by miyu
こんにちは
気持ちも上ったり下ったりの波まかせ
なかなか難しいものだと実感しています
たくさんのモモに囲まれ、気配を感じ
毎日なんとか頑張っているボロボロの私ですが(笑)

ばーやさんへ * by miyu
こんにちは、初めまして
モモをずっと見守っていてくださったとのこと
嬉しいです、ありがとうございます
みなさんも色々なことを乗り越えて・・・
私も、前向きに頑張っていこうと思います

