123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月26日
飲水量、23日161、24日157、25日197。
昨日は、11回目のドラメクチン注射を受けに病院へ。
気になることや相談したいこともあり、忘れないようにメモしていきました。
まずは先週からの経過、湿疹は治り、膀胱炎も私の勘違いだったようだと報告。
その上で、最近寝てばかりいるのと体重のコントロールが難しくなっていること
しっぽと頭の脱毛が目立ってきた、足元がさらに不安定、などの症状を伝え
甲状腺ホルモンの低下が進んでいるのではないかと心配なのですが、と
聞いてみました。昨年、低用量デキサメタゾン抑制試験の際に一緒に調べた
甲状腺の数値はぎりぎりセーフ、しかし、その時にも今後さらに低下する
可能性があること、クッシングの進行と共に注意が必要だとは聞いていました。
先生が変わってから、コルチゾールの増減とニキビダニの治療にばかり
気をとられていましたが、実は、1月にトリロスタンを増量したころから
私にはずっと気になっていたことの1つです。ニキビダニ治療が終了したら
血液検査を受け、その結果次第で、ACTHと一緒にもう1度甲状腺の検査も
お願いしようと考えていましたが、それから3ヶ月、ドラメクチン注射は
もうしばらく続きそうですし、注射の影響を考えて延ばしてきた血液検査も
4ヶ月以上受けていないので不安です。少しずつ、食事のカロリーを減らして
何とか体重も維持していましたが、1月からさらに1割減らしたにもかかわらず
体重も4キロ近く、これ以上食事を減らすのはかわいそう。ということで
血液検査と甲状腺の検査をしてもらいました。甲状腺は数日待つようですが
血液の結果はまあまあ。ほぼ12月と同じでしたが、この時、項目に入ってなく
1番気になっていたのにと、残念に思ったコレステロールと中性脂肪、GGTが
今回やや高く「だから前回も知りたかったのに~!」と私の心の声
昨日は2回も「先生!コレステロールとTGも!」と念を押しました・・。
それほど心配はいらないけれど、去年の数値でもかなり低いので、甲状腺の薬を
飲んでみますか?と先生に聞かれました。少ないホルモンを補充するので
クッシングへの影響も問題ないとのことで試してみることに。検査結果によっては
増やす可能性もあり、その場合に対応できる量を2週間分いただきましたが
まずは半分から。フィラリアの予防薬は飲んでおいたほうがいいとのことで
その検査もしてもらい、お薬も一応12月分までもらってきました。最近は
湿疹もできやすいので、フロントラインもやはりしたほうがいいとのこと。
「3日に1度シャンプーしてるので、いつすればいいのですか?」と聞くと
良くなってきたのでシャンプーは5日に1度にしましょう、ということに。
聞いてみて良かった(笑)そして3本目になるサリチル酸シャンプーもいただき
爪きりをしてもらい帰宅しました。待ち時間も入れてちょうど2時間でした。
まだまだ病院の混む時期は続くようです。久々に、会計の時にドキドキ
「足りなかったらどうしよう・・」と不安になりました。
支払い額を書くのは久しぶりですが、参考までに、
血液検査、甲状腺検査、フィラリア検査、ドラメクチン注射、甲状腺ホルモン剤
フィラリア予防薬、シャンプー、爪きり、計26400円です、足りました(笑)

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
miyuさんっ^-^☆こんばんわ♪
そなんですね・・・モモちゃん体重コントロール難しそうですね・・・食欲がモモちゃん自身のものじゃ無いのに、かわいそう。
んんんっ私がへこんでどうするっ!!でもALPもBUNも安定してるんですね☆私まだよくわかってないかもですが、ぶーは最近BUNが安定してるのに、Creが3.2あります。
血液検査をみるといつもへこみマス・・・
でもmiyuさんはそれだけじゃないですもんね・・・
2時間で¥26400!!ガビーン☆
でもモモちゃんの笑顔にはかえれないですもんね♪♪
シャンプー少なくなって良かった~☆少しでもストレス減らせたらうれしいですもんね^0^☆
モモちゃん&miyuさんがんばって~!!!

ひろ吉さんへ * by miyu
こんばんは、
せめて唯一の楽しみのご飯くらい、お腹いっぱい食べさせてやりたいなあ~
と思ってしまいます。そんなモモを不憫に思いながら、今日も大福を
2個食べました・・でも3個目はやめました、モモが、というより自分のために。

ぶーちゃんのCRE3.2ってすごくないですか?それは心配ですよね・・
へこむこともたくさんあるけど、一緒に頑張ろうね♪
甲状腺のお薬がすごく安かったので、こんなに検査もして、お薬ももらって
あの金額で済んだのは良かったかも・・。
動物への理不尽さと闘うひろ吉さんも頑張って!頼もしいよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

