12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
4月27日
飲水量、26日172。さっそく今年初めてのフロントラインをしました。
トリロスタンと一緒に甲状腺ホルモン剤を飲ませましたが、モモに変化はなし。
と、思ったら・・・寝る前の夜食の後、ベッドのそばに小さなピンクの粒が・・
朝飲ませたはずの薬でした。またやってしまいました・・(反省)
ということで再スタートです、しっかりしなさい!! 「はい」

モモが普通に歩けなくなってちょうど1年、病気の治療のことで頭がいっぱいで
毎日の生活の中にある、モモにとって不自由な所や困ることをなんとかしたい
という思いが、いつの間にか後回しになっていたような気がします。
歩行がおかしいと気づいた頃、ころんだりすべったりしないようにと、とりあえず
フローリングの上に何枚ものカーペットを適当に並べて敷きましたが、
そのうちにちゃんと考えて・・。と、そのまま1年。少しずつでもいいから
モモが快適で、楽に暮らせるような工夫をしていこうと思っています。
カメラを向けると怖がってしまうので、なかなかうまく撮れなくて・・
かなりボケています(写真が、です)

まずはこれ、前足を下につきにくいモモが、なるべく頭を下げずに
ご飯を食べられるようにしました(気がつくの遅すぎ!)
ご飯もお水も、右手が浮いています、日によって左の場合もあり。
SSCN0447.jpg SSCN0449.jpg SSCN0450.jpg


この12センチの高さが、重さを支える前足にとって助けになるのですね。
それにしても、食べ終わったのに立ったまま何をしているのでしょうね。
SSCN0452.jpg SSCN0454.jpg SSCN0453.jpg

* Category : 闘病の記録2007.前期
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

ありがとう~♪ * by Bママ
miyuさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
何とか無事に3歳を迎えることが出来ました。
ステロイドって本当に魔物でステロイドのお陰で今のモモがある訳ですが...ステロイドの弊害で苦しんでるのが今のモモでもあります。
モモちゃんも頑張ってるのでモモも負けずに頑張りますよv-218

Bママさんへ * by miyu
こちらこそ、いつもありがとう~♪
病気の子のお誕生日は喜びもひとしおですよね。
モモも来月4歳になるのですが、今からもう涙が出そうですよ(笑)
ステロイドはすごいと実感しますね、なくてはならないモノなのに
多くても少なくても大変な事になってしまう・・
ステロイドが重要なカギのモモちゃんとモモ、一緒に頑張りましょうね。

* by きょん☆きょん
miyuさん ▼o・_・o▼コンニチワン♪

モモちゃん、甲状腺のお薬が出てしまったのですね(T_T)
クッシングの方にはあまり影響はないという事ですが
ちょっと心配ですよね~(T_T)

そうそう、miyuさんがヨーカドーで大福を買ったと言っていたので
私は今日、近所のスーパーでアップルパイ買って来ましたヾ(=^▽^=)ノ

やっぱり甘い物を食べるとホッとしますね~♪

きょん☆きょんさんへ * by miyu
こんにちは、
ホルモン剤だし、まったく影響なしっていうわけにもいかないとは
思っているのですが、ちょっとでも病状が良くなる希望が持てることは
何でもやってみたいというあせりもあるのかもしれません。
わらにもすがる思いっていうのかも(ちょっと大げさ(笑い)かな)
私は豆大福が好きなんですけど、ヨーカドーの東北展で、前にネットで
買った「抹茶クリーム大福」「ずんだクリーム大福」があったので
4箱買いました!これでしばらくはホッとできます♪
お互い、甘いもの食べて頑張りましょうね

すごい!! * by 花といっしょ
miyuさん、こんにちは・・
すごい!!こういう物も売っているんですね。知らなかった
モモちゃん食べやすそうで、ヨカタッですね!!

花といっしょさんへ * by miyu
こんにちは、
今はワンコ用に色々便利なモノがあって助かりますね。
そんなことより!花ちゃんの具合はどうですか?
増量したお薬の効果は出ているのかな?
大変でしょうけど頑張ってね♪

* by ひろ吉
わああ☆ウチもこれ使ってます^-^♪
たーぼがクビがヘルニアだったので☆でもモモちゃんごはんの時右前足上げるんですね・・・足元が不安定だからかな・・・
でも私もそうでした 病気の事ばっかりになってしまって、一部床滑るとことか段差とか頭がいっぱいいっぱいで後回し・・・
でも最後までわかんない人もいるので、miyuさんがんばって!!
って今も私ぶーになかなか後回し事いっぱいあるけどお・・・
モモちゃん足だけで立ってる・・・あははっ^0^☆かわいいいい
ごはん足りなくて催促してるのかにゃ??
でもモモちゃんの元気そなとこ見れてよかった^-^☆☆

ひろ吉さんへ * by miyu
たーぼちゃんとおそろいだったのね、何だか嬉しいです♪
モモは前足がほとんどつけないので、静止状態では、写真のように
2本足で立つか伏せ、もしくは両手を上げての正座なんですよ(笑)
犬らしい4つ足状態が見られるのは、ご飯の時だけ、それもほとんどは
3本足ですが(笑)・・多分、前足に力がかかると痛いのではないかと
思います(推測)その分、後ろ足の筋肉はモリモリですよ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

