12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月5日
4月にクッシング仲間になったばかりの、naco★さんのあーちゃんが
4月24日に虹の橋へ旅立ったそうです。
クッシングの治療を開始してからまだひと月足らず、突然のことに驚きました。
こんな時、どんな言葉も悲しみを癒すことはできないでしょうが
今、私が感じていることを・・
元気でも健康でも、病気でも、必ずいつか別れの時はやってきます。
長生きできたら、病気じゃなかったら、しあわせな一生と言えるのかな
ペットとして、家族として、共に生きるしあわせは、その長さではなく
どのくらい愛され、必要とされ、かけがえのない存在であるかということ
愛犬が病気になった時、その病気が重いものであればあるほど、飼い主には
もしもの時が頭に浮かぶはず。愛犬を不憫に思う一方で、それまで以上に
大切に、精一杯の愛情をかけて日々を過ごしているのではないかな
自分が病気だなんてわからない愛犬にとって、これ以上のしあわせはないと思う
そして、いつかやってくるその時まで、今、できるだけのことをしようと
愛犬のために頑張れる飼い主も、健康で長生きできる子を持つよりも
もしかしたら、しあわせなんじゃないかと思う

私は、クッシング症候群のモモの飼い主になれてしあわせです、
モモも、うちの家族になってしあわせなはずだと信じています。
病気の子を持つ飼い主さんたちなら、みんなこのしあわせを感じているよね。
naco★さんのあーちゃんも、きっとすごくしあわせだったはず
そして本当によく頑張りましたね、ご冥福をお祈りします。






* Category : 色々なこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
そだったんですね・・・
お名前はmiyuさんのところで見たことはあるんですが、お話した事なかったんですけれど、失礼だとは思ったんですけど、お邪魔して来ました・・・
私に何も言う事は出来ないけど、あーちゃんは幸せでママさんも幸せで、きっとまた一緒に過ごせるんだと思いました。
私もたーぼの時、悲しくて体が引きちぎれそうだったけど、絶対に会える。その為には一生懸命生きないとダメだって思いました・・・
お話した事無いですけど、私もあーちゃんを知る事が出来ました。
あーちゃんと一生懸命なママさん。ほんとに1つだったんだなって思います。
miyuさんの言った戸通り、病気はとても辛いです。でもそのお陰でいろんなものを貰ったような気がします・・・
miyuさんのコメントで泣いて、miyuさんのとことあーちゃんのとこで泣いて、ぼろぼろなんだけれどほんとにお会いできて良かったと思います。私もたーぼとぶーのママでいれてよかったと思います。

ひろきちさんへ * by miyu
病気のことを調べたり、情報を探したり、ここみたいに病気のことばっかりの
闘病記を見てくれている人は、本当に一生懸命な飼い主さんたちだと思うので
その愛犬たちは絶対にしあわせなはず。病気はかわいそうだけど
そんな飼い主さんに愛される喜びの方がずっと大きいですよね。
本当にいろんなものを貰っていますね・・ どうもありがとう

* by ルルママ
こんばんは~☆
同じ病気で頑張っているお友達の旅達はとても切なくなりますね・・
miyuさんのお言葉に頷く事ばかりです
同じ時間を共に過ごせることに感謝しながら、ルル達との時間を大切にしていきたいと思います

ルルママさんへ * by miyu
こんばんは、
みんな同じように病気と闘っているので、共に過ごす喜びも、
見送るつらさもわかりますよね。私も、そういう仲間たちの頑張ったことも
そして我が子の生きた証も、大切に残しておきたいと願っています。

ありがとうごさいます(^^) * by naco★
「ありがとう」を、何度言えばいいのか...

こんな風に、あーちゃんの事を書いてくれたmiyuさんを、
あーちゃんも大好きですなはずです(^^)

ワンコがインターネットをすることはないので
いつもmiyuさんとモモちゃんの事、あーちゃんに話してました(^^)
あーちゃんの事を思ってくれるmiyuさんに感謝(^^)
ここ、miyuさんの所は、沢山の方が集まる場所、
一人でも多くの方に、あーちゃんの事を知ってもらう、
有り難い場所でもあります。
本当にありがとうですm(__)m

モモちゃんのこと、miyuさんのこと、心配なので、これからもお邪魔しますよ。
そして、miyuさんの肩、時々、揉ませてくださいね(^^)
今日は、何より、「ありがとう」ですm(__)m

この場を借りて...
ひろ吉さん、ルルママさん、どうもありがとうございます。
これまで、お話しした事はなかったのですが、お気持ち、大変嬉しいです。
これから、お邪魔させていただきます。
そして、応援させてください(^^)



naco★さんへ * by miyu
よかった~
頑張ったあーちゃんのことは、みんな忘れないです。
そして、あーちゃんと一緒に頑張ったnacoさんが応援することで、
私のように力をもらえる病気のお仲間は、まだまだたくさんいますからね。

だけど無理しないで、少しずつ少しずつ、ゆっくりゆっくりですよ
ビール飲んで、泣いて、悲しみを吐き出して・・それが大切

コメント







管理者にだけ表示を許可する

