123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月8日
飲水量、4日206、5日234、6日148、7日157。
5日の飲水量が異常に多く、もしかして多飲の始まり?と、心配しましたが
どうやら、いきなり真夏のような暑さになったお天気のせいだったようです。
タイミングが悪いと言うか、この日、今年初めてのフィラリア予防薬を
飲ませ、暑い中、5日に1度のシャンプーもしてしまったのですね。
1日中呼吸も早く、水ばかり飲んでいるので、夜になってエアコンをつけたり、
窓のそばに寝かせたり、ハアハアしているモモと同じように、私まで、
なんだかお水ばかり飲んでいたような・・ところが、翌日は寒いくらいの天気、
呼吸も飲水量もあっけなくいつもの状態に戻り、毎日気温が大きく変化する
最近の天気のおかげで、また病院に駆け込まずに済んだのは幸いでした(笑)
モモの場合、記録している飲水量のうち100~120ccは、フードをふやかすのに
使う分なので、水入れから直接飲む量は本当に少ないのですが、それでも
いつもとあまりにも違うと、何だか心配になってしまうものです。
これから夏に向かって気温も上がっていくので、こういうこともあるのだと
しっかり頭に入れておこうと思います。

寝る前の夜食を食べて、目薬をして、今夜のモモはなぜかご機嫌でした。
NEC_0220.jpg

NEC_0217.jpg

NEC_0216.jpg


* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
こんにちわあ~^-^☆モモちゃんだあ~!!
いつ見てもかわいいデス~^c^♪すんごい笑ってますネ☆☆
そですよね、毎日と少しでも違ったらその理由が知りたくて眉間にシワ~がくっきりさんになりますよね・・・
でもほんと急に暑くなってモモちゃん水の量が増えたんですね☆
良かったデス~!!
すごいっわかります・・・私もたーぼの時、足裏の毛が伸びてて、でも今日は病院行ったし疲れてるやろなーって思っても、滑って関節悪くなったら・・・とか思って毛を切ると余計に疲れてはあはあなったり・・・わあーどうしよおーってなったら、またそれ見て不安にさせてしまったりで‘0‘
でもモモちゃんのこのお顔見たらとっても安心☆☆
あっ全然私事なんですが、今ぎっくり腰なんです~
miyuさんっもシャンプー5日に1回なので腰気をつけてくださいね~~~でもゴハンとかさぼれるっ^-^☆^0^☆^c^☆
余計なっお世話^0^!!ですね☆☆
モモちゃんのスマイル♪見たらぎっくり腰なんてー飛んでちゃいますネ☆☆


ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
ぎっくり腰?!大変ですねえ~、安静にするのが1番だそうですから
ゆっくり休んで治してくださいね、お大事に・・。

真夏は、暑さ対策にも気をつけていたのですが、急に気温が上がる
この季節は、かえってうっかりしてしまうのだなあと学びました。
何でも病状に結び付けて考えてしまうのは困ったものです(笑)
「もっと余裕を持とう」モモの笑顔を見て反省しました。
ぎっくり腰にも気をつけようと思います、ありがとう♪

* by ルルママ
miyuさんこんばんは~今日は暑かったですね~
夏になったのではないかと思うほど・・
思いきりツルツルリンコにカットv-332しちゃいました~
モモちゃんの笑顔最高ですね~
安心して笑ってるますよね~
ルルのちょっと惚けた表情を見るたびに・・癒されて和まされて・・
本当に大事な家族だなぁ~って痛感することばかりです


ルルママさんへ * by miyu
こんばんは~
ルルママさんはほんとにマメですよねえ、仕上がり見てもとっても上手!
私も自分でカットするようになって半年以上にはなると思うのですが
なかなか上達しません・・モモだけで一苦労なのに、3ワンまとめて
パパっとできちゃうなんてすごい。おまけにお風呂まで・・
ルルママさんなら、きっと3つ子だって育てられたでしょうね(笑)
私もがんばろう~っと。正解はS市です!秘密ってわけじゃないのに(笑)

はじめまして。 * by kago
miyuさん モモちゃん はじめまして♪
「クッシング」・・・で検索していたらmiyuさんに出会うことが出来ました。
我が家の黒パグ(くうが)も先日「クッシング」と診断されました。
でもうちの場合は医原性ですが・・・。
元々アジソン病(副腎皮質機能低下症)と診断され治療していましたが 治療薬のステロイド剤(ブレドニゾロン)を大量に処方され 私が無知だった事と獣医師のいい加減な治療が原因で 医原性のクッシングになりました。
今は まずステロイドの量を減らしている途中ですが 症状はまったくクッシングの症状で 今は膿皮症が体のあちこちに出来ています。
今まで アジソン病のことで頭がパンクしそうでしたが これからはクッシングの事も勉強していこうと思ってますので これからちょこちょこ♪お邪魔させてください。
モモちゃん フカフ☆カピカピカで超カワイイッですね。
パグにはその可愛さはないので「触らせて~~~ぇ♪」って感じ(^^)ですね。

kagoさんへ * by miyu
はじめまして。ここを見つけて下さってありがとうございます♪
今日で、このブログを公開してちょうど5ヶ月になりますが、
医原性のクッシングさんは初めてですよ、でも驚きました・・・
アジソンの治療から真逆のクッシングだなんて・・大変な経験でしたね。
くうが君(♂?)もkagoさんも、きっとすごくつらかったでしょう。
モモの病状が少しでも参考になると嬉しいのですが、そんなことより
これから一緒に頑張りましょうね♪ よろしくお願いします。

腰が痛いのは、辛いですね。 * by 腰痛アドバイザー

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

