12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月10日
飲水量、8日182、9日220。
昨日は12回目のドラメクチン注射、のつもりで病院へ。
背中のかさぶた跡に発毛が見られ、他に気になる部分もないことから
注射はしないで、このまましばらく様子を見ることになりました。
「おっ、終わりですか?」突然の先生の言葉にびっくり!
まだまだ続くと覚悟していただけに「本当にいいの?」という驚きでした。
湿疹のような異変に気がついたのが去年の12月、ニキビダニ(アカラス)と
診断されたのが1月だから、治療に4ヶ月以上はかかったことになる。
はじめの2ヶ月は毎週通い、その後は2週間に1度、他にもクッシングの検査や
私の大騒ぎなどもあって、病院通いが生活の1部になりつつあった我が家。
急に解放されても・・と、ちょっと嬉しいような心配なような・・とまどいも・・。
ところが、すっかり浮かれている私には目もくれず、先生は先日の甲状腺の
血液検査結果を見ながら「グレーゾーンですねえ・・」と。そういえば、
こっちの心配もあったのだと思い出して我に返った私。電話で結果は聞いたけど
ちゃんと話をするのは検査後初めてです。基準値内とはいえ、やはりもう少し
数値が上がったほうが、身体のためにはいいのではないかということになり
あと2週間分残っているお薬を飲み終わる頃に、もう1度甲状腺の血液検査を
してみることになりました。薬の効果を見るためと、検査数値の上昇が
見られるかどうかの確認です。結局いつものように、2週間後にまた来ることに
なりました(笑)体重のコントロールが大変だということをアピールするのに
昨日は晩ごはんを食べさせてから病院に行きました。努力しているけれど
こんなに増えてしまって・・と言いたかったのですが、モモの体重は4.05㎏、
お腹いっぱいのわりには増えておらず、インパクトに欠けたのか、先生にも
「こんなものでしょう(笑)」とあっさり言われてしまいました。
ニキビダニ治療が終了してほっとしていますが、しばらくの間は再発が心配で
サルの毛づくろいのように、日に何度となくクシを手に、モモの身体を
くまなくチェックする自分の姿が目に浮かびます・・。

* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
miyuさん~^-^☆こんにちわ♪
そなんだあ!!注射終了☆良かった~デス^c^
でもほんと習慣になってるの『もういいよっ』って言われたらとまどいますネ☆モモちゃんっ頑張ったネ!!1コでも(大きい1コだけど)頑張りが減ると嬉しいデス~☆4ヶ月ですもんね☆
んんんでもホルモンさんはなかなか頑固ですね。。。
でもでもきっと上昇!!してくれますね!!
私もっ上がるようにこの腰で祈ってマス!!!(頼り無い。。。)
あははっおサルの毛づくろいっ^o^☆かわいいー♪(モモちゃんコザル^c^??)
でも再発して欲しくっないですもんね!!
私もモモちゃんの毛づくろいっしたいくらいっデス☆☆
頑張れ~モモちゃんっ!!



ひろきちさんへ * by miyu
こんにちは~
そうですねえ、考えてみると長かったなあ~と・・。
治療も普段の生活も、今できることを1つずつ頑張るしかないですものね。
ひろ吉さんの真似をして、ゴロゴロしながら毛をとかしていたら
モモも、ぶーちゃんみたいにウガウガしてくれました(笑)
なんだかすごく嬉しかったです♪癒されましたねえ~

ご無沙汰しております * by セントママ
ご心配をいただきながら、ネット書き込みから離れていたため
ずいぶんご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありません。

モモちゃん、皮膚の方、良くなられたようで本当に良かったですね。

うちのセントもおかげさまで、背中の毛が徐々に生えつつあり、
いろいろと治療の効果が見えはじめています。

仕事が忙しくなると、ついついネット書き込みから遠ざかって
しまい、こんなんですが、今後ともよろしくお願いいたします。

セントママさんへ * by miyu
こんにちは
セントちゃん、毛が生えてきた!よかったですねえ~
お薬の効果が出るのも早く、きっとセントちゃんに合っていたのですね。
お仕事に集中できるくらい、いい状態が続いているということですから
本当に良かったです、ほっとしました♪
モモも注射が終わってひと安心です、セントちゃんにあやかって
モモにもたくさん毛が生えてくることを祈ります(笑)

いえいえこちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

