12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月13日
飲水量、10日185、11日192、12日177。
昨日は久しぶりにモモのカットをしました。薄毛が目立ってしまうのと
このまま生えてこなくなるのではないかという不安で、足裏以外の部分は
いつも躊躇してしまうのですが、病気のせいか、部分的に(特に背中)
つやがなくパサパサで脱脂綿のような手触りになっていて、とかすたびに
ひっかかって毛が抜けるので、いくら皮膚がよく伸びて痛がらないモモでも
ちょっとかわいそう。マルチーズはまったくと言っていいほど抜け毛がないので
とかしていて、引っ張られて毛が抜けるというのはやっぱり痛いよね、と。
私の技術のせいで、何だか普通の白い犬になったモモの写真はしばらくお預け。

これはカットする前日。こんなに毛がのびてうっとおしいだろうと
NEC_0232.jpg


「明日はバリカンだね」というと、何かを察したのか
歯をむき出してこんな怖い顔に・・
NEC_0225.jpg


そして立ち上がって「嫌だ~!!」とアピールするように
恐ろしいモモに豹変してしまいました。
NEC_0229.jpg



* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
あははっこんにちわあ^o^☆『恐ろしいモモっ』っですかあ??
かわいい~♪歯をむき出してっ怖い顔。。。かわいいデスー^-^☆
モモちゃんが恐ろしかったらウチのぶーの寝顔は悪魔の寝顔っですね♪
でもその言葉聞いて察知したのかなあ?!
やっぱり嫌ですよねー。。。やってる方も嫌ですけどねー☆
モモちゃんっ背中以外は毛がたくさんあるように見えるんですけど、写真のせいですかあ?
すっごいフワフワで手足なんか多いくらいに見えます^-^♪
マルは抜けないんですよね~ぶーは抜け過ぎでちょっと掃除しなかったら、部屋中毛だらけ。。。
モモちゃんのまっちろな毛が大好きデス☆たーぼは少し茶色が混じっててデカかったし、マルに見られなかった^=^☆
どんなモモちゃんのなったのかー楽しみっデス!!
どんななってもかわいいっと思いますけどっ^c^☆

ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは~
バナーに振り回されて、夜中まで格闘した私の1日は午後スタート(笑)
ブログに普通にバナーを貼ってる人をまたまた尊敬しましたね。

怖くてなかなかカットできずにいたからモコモコしてるでしょ?
長いところは10センチもありました、幸い顔や手足は毛がたくさんなので
写真では薄毛が目立たず助かりますが、胸と背中は地肌が透けてる(笑)
鼻のまわりも薄くなって、鼻がどんどん大きくなってきましたよ。
でもね、白くてフワフワしてるから、おっしゃるとおりたくさんあるように
見えて本当に助かります、これも小さな幸せです(笑)

お久しぶりです(^^) * by naco★
毛質の、その背中のパサパサ感、きっとクッシングの症状なんですよね。
あーちゃんも、前足の付け根の背中部分の毛が特にパサパサしていていました。
皮膚のチェックが欠かせないモモちゃんなので、私達の側としては
毛足を短くして、チェックするしかないですものね。
シングルコートだし、くしを入れると毛が抜けてしまうのなら、
柔らか~いブラシでマッサージが良いかもです(^^)

それから...日記、手がすすまないというか、まだ書けなくて(><)
でも最近、はしゃいでいる様子が毎日、夢に出てくるので、
寝るのがちょっと楽しみになりました(^^)

モモちゃん、注射、なくなってよかった!
甲状腺のお薬は、これからも様子をみながら続くのですか?

naco★さんへ * by miyu
こんにちは~
寝るのが楽しみ!よかったよかった、あーちゃんに会えるのね。
日記はもっと先でも、ゆっくりでもいいのでは?ずっと待ってるから(笑)

パサパサの毛をとかすのは結構大変ですよね、モモは小さい頃から
ブラシが怖くて、見るとふるえちゃうのでずっとステンレスのクシ(笑)
多分、豚だか馬の毛でできた茶色い丸いブラシが生き物に見えるのかな。
キッチンで使う、豚の顔のミトンを見ても逃げ出すのです(笑)
これじゃストレスたまるよね・・

甲状腺ホルモンは、検査で数値を見ながらしばらく続くのではないかと
予想しています、効果が少しでも出るといいなあと期待しているのですが・・
nacoさんが元気そうで良かった、どうもありがとう♪

ありがとうございます。 * by naco★
本当にありがとですm(__)m
日記を待っててくれる人がいることは幸せです。
毎日PCに向かってみても、いざ書こうと思うと、手が動きません。
でも、連日、夢に出てきては楽しそうにしているので、
私の心は、なんとなくですが落ち着きつつあるかもしれません(^^)

モモちゃん、ブラシ、苦手でしたかー(><)
気持ち悪いのかもしれないですね。
豚のミトン、多分、同じのありますよ♪
あーちゃんもは、ぬいぐるみとか人形とか、全~っくダメでした。
もしかして、きゅっきゅっと鳴るオモチャも嫌いですか?
あーちゃんだけは、これまたすごく怖がってしまっていたので
我が家では他3ワンコのオモチャは一度開いて、笛の部分を取りのぞいてました。

甲状腺、お薬、効果出る事、期待しています。
クッシングは、それ以外のいろんな難しいものを持ってくるので
やっぱりやっぱり、憎らしくて仕方ありません...。
モモちゃん、がんばってね、可愛い顔見せてね!
ご機嫌な顔を見ると、和みます(^^)


naco★さんへ * by miyu
こちらこそ、どうもありがとう♪
日記を書くのを待ってるんじゃなくて、また書こうという気持ちが出てきて
nacoさんがつらい思いをせずに、あーちゃんのことを書けるようになる日を
ゆっくり待っていますから、どうか無理しないでね。

ぬいぐるみも音の出るのもまったくダメなとこ、そっくりだね(笑)
モモが唯一噛み付けるおもちゃは「ガアコちゃん」だけ(多分ひよこだけど)
あとは束ねたヒモくらいで、おもちゃはほとんど手付かずです・・
今はおもちゃで遊ぶこともないので「あ~あ、昔は良かった」なんて
年寄りみたいなこと言ってます(言ってるのはモモじゃなく私)
って、当たり前だよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。