123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月16日
飲水量、13日155、14日174、15日132。
ドラメクチンの注射が終了して数日間は、皮膚の状態がとても気になり
気がつくと、かさぶたのあった背中を触ってみたり、無意識のうちに
モモを抱いている時、身体に何かできていないかと指先が目のようになって
前日にはなかったわき腹に、小さなしこりを見つけた時の驚きといったら・・
一瞬、見つけた自分の指から冷や汗がふきだしたような感覚でした。
毛にからまって、おできのように見えたのはご飯粒・・今度は力が抜けて
モモがギョッとするほど大笑いしてしまいました。そんな自分がおかしくて
あっけないくらいに、その後「毛づくろい」はやめました(笑)
今までと同じ朝晩2回、目薬の時に全身をさっととかす、異常があれば
それでもちゃんと見つけられるはず 「神経質になりすぎないように!」
と言ってくれた、クッシング仲間のアドバイスが身にしみました。
ゆうべお風呂でモモのシャンプーをしている時、かさぶたがグチャグチャになり
触るのもかわいそうな患部にサリチル酸シャンプーをすりこみ、モモが不憫で
自分の方が泣きたくなるほどだった頃を思い出しました。毎日のシャンプーで
ガサガサだった私の手は元に戻り、いつも硫黄のにおいがしていたモモの身体も
5日に1度になってからはまったく気になりません。普通にシャンプーして
普通に乾かして終わり、これだって、すごくしあわせなことなんだなあと・・。


* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

母ザル = 毛づくろい・・・なるほど! * by chamahime
おはよう御座います、miyuさん。
「落ち着いて~!」をプレゼントです。
過度の神経質はモモちゃんにとってストレス(牙むくモモちゃんが浮かびました・・(笑)・・にもなりかねません。
また、触る刺激で良い方に活発する物と悪い方に活発化する物もあります。
何気ないスキンシップ時に良く観察して上げて下さいね。

今朝のニュースで「日本語が理解出来ない日本人」と言う話題がありました。
「鸚鵡返し」「目を皿にする」「お釈迦になる」などの慣用句が理解出来ない若者が増えているそうです。
これも少子化による受験方法の多様化が原因だそうです。
毛づくろいから母ザルを連想する、さすがmiyuさん。
慣用句ではありませんが日本語を理解している証拠ですね。
私とmiyuさんは同じ年代でしょうか?
この先、頭がだんだん固くなるのかなぁ~。
いつまでも頭も体も若くありたいですね。

爽やかな季節、モモちゃんとスキンシップして下さいね~♪


chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは~
フォローしてくれてありがとう、もしかしたら「母ザル??」なんだそれ?
って思う人ばっかりかも・・と気がついた(笑)さすが同年代!感謝♪
私も「オウム返し」ってこういう漢字なんだって知らなかったです(笑)
ところで「神経質に・・」ってアドバイスくれたのchamahimeさんですよ。
しっかり頭に入れて、モモがゆったり過ごせるように頑張ります。
柔らかい頭でいたいけど、若い身体の方がもっといいなあ~と思う私です(笑)

* by ひろ吉
あはっ☆母ザル卒業!!なんですね~^o^♪
でもでもとってもお気持ちわかりますっ☆☆無意識なんですよね~いつも何か気になちゃう~・・・私も同じくっ反省ー。。。
でもっ米粒っで冷や汗っは笑ちゃったー^o^!!
見つけた時のmiyuさんっをこっそり見たかったですっ☆☆
私だったらそのまま病院行ってたかも^m^♪ププ
モモちゃんとmiyuさんがシャンプー5日に1回になった時、ほんとによかった~って思ったの覚えてます。。。
どれだけmiyuさん辛かっただろって・・・かわいいモモちゃんを汚れてもないモモちゃんを洗わないとダメだなんて聞くだけでも辛かったです・・・
硫黄の香りも懐かしく思えるくらいっになったらいいですね☆☆☆
私も毎日毎日幸せを思わせてくれるぶーにもっともっと感謝しなくてわっ!!!

私もです。 * by kago
私もそうです・・・母ザルです(笑)
いつもくうががそばに居て いつもくうがの体を触ってます。
新たな場所に カサブタ発見!な~~んてことにでもなったら
も~~母ザル全開モードですよ(笑)

神経質になりすぎるのはよくないかもしれないど
クッシングもアジソンも 神経質だったからこそ発見できた病気だと思いますよ(^^)
これからも ほどほどでいきませんか??(^_-)-☆

あっそうだ・・・リンクさせていただいてもいいですか??

ひろ吉さんへ * by miyu
こんばんは~
米粒を見つけた時の私、顔に縦線がいっぱいだったと思います(笑)
シワは横線だから、きっと網目模様かザルみたいな・・
だから母ザル卒業かなって、今思いついたのですが(笑)
あれ以来私は「ごはんこぼすな!」「よそ見しない!」とうるさいこと
自分がマメに掃除すればいいだけのことなのですが・・

幸せな時間と笑顔や笑いをくれる愛犬に感謝、本当ですよね。
そして何よりも元気のもとは、大事な「腰」ですよね。
ぶーぱぱさん、お大事にね♪

kagoさんへ * by miyu
こんばんは~
母ザル仲間ですか(笑)私は卒業しましたよ!!(怪しいかなあ)
だけど、本当に無意識に指が探してしまうのですよね~
不安な顔を見せずに、笑顔のままならいいよね、って思ったり・・
ゆったりおだやかな飼い主になるのも難しいです(笑い)
一緒に努力しましょうね、ほどほどに♪
こちらこそ、リンクさせていただきます、ありがとう。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

