12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月17日
飲水量、16日189。
いつも重たい話ばかりなので、ちょっと気分転換・・。
昨日は3日遅れの母の日を祝ってもらいました。子供達、といっても
小さくはないので、日曜日に家族が全員家にいるということはまずありませんし
手作りのカードや似顔絵をくれたのもはるか昔(笑)です。
でも、手はかかり悩みの種ですが、小さくもなく家にもいないおかげで
モモにかかりっきりにもなれるわけで、「子供達」には感謝しています(笑)
「ボケ防止」のゲームと、「肥満促進」のケーキ、嬉しいです・・。

SSCN0525.jpg


このホールケーキを4分の1とモンブランに手前のレアチーズ
計3個が私の分、残りを家族が食べました。
SSCN0516.jpg

SSCN0512.jpg

SSCN0518.jpg


ゲームの効果はわかりませんが、肥満促進効果はすぐに表われると思います(笑)


* Category : 我が家の記録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ふらにー
あーっ!!!
いいな~DS。
私も母親にプレゼントしようか迷ってたの。
自分も使いたいし。
しかし資金難で断念(笑)
カーネーションと手作りロールケーキでお茶を濁しました(^^;)
やさしいお子さんたちでmiyuさん幸せですね♪

* by パンドラ
miyuさん、ほんと、ご無沙汰ばかりでお許しくださいよ。
ママへ・・・何て良い響きでしょう~♪
優しいお子様たちで、お幸せです。
一番下のモモちゃんも、そのうち、ママへってステキなプレゼント持って来てくれますね(#^.^#)

ふらにーさんへ * by miyu
お久しぶり~
いいでしょう~♪時々息子のDSを借りていたのだけれど
自分専用のピンクをもらって、日頃のグチもきれいさっぱりと
水に流した現金な母親です(笑)
カーネーションと手作りロールケーキ、すごく素敵なプレゼント。
ふらにーさんのお母さんもしあわせですね~
私にはもう母がいないので、ちょっとさびしい気もしますが
祝ってもらえるしあわせを感じています。
ふらにーさんは親孝行ですね、えらいえらい(笑)

パンドラさんへ * by miyu
お忙しいのにありがとうございます。
友ちゃんの様子に、いつも、あったかい気持ちにさせてもらって感謝!
パンドラさんも親孝行な「お嬢さん」なんですよね~えらいえらい(笑)
私の母も、ずっと隣に住んでいたので、亡くなった今はさびしいです。
友ちゃんもモモも、祝ってくれなくても、毎日毎日たくさんのしあわせを
プレゼントしてくれてます、ほんとに親孝行でかわいいですよね~(笑)

* by ひろ吉
こんばんわあ~^c^☆あはははっ『ボケ防止』&『肥満促進』!!
miyuさんっの子供ちゃま達優しい~☆☆
とっても笑ちゃいました^o^!!とってもおいしそうでなんで呼んでくれなかったのか不満なのですがっ『ママへ』の文字がなんだかママをぜーんぶ好きなんだなーって感じでちょとほろおっとなりました~☆子供ちゃま達もモモちゃんと闘ってるママが大好きなんですねー^-^♪(私はケーキが好きですけど・・・)
でもおーmiyuさんっも結構食べましたね~!!
むむっなかなか手強いにゃあ~☆今度っケーキバイキングで勝負!!しましょうっネ^c^♪♪
モモちゃんっはママに笑顔のプレゼント!!

ひろ吉さんへ * by miyu
こんばんは~
ひろ吉さんを見習って、たまには明るくおいしそうな写真も載せてみました
私はひろ吉さんほど食べませんよ(笑)あなたがチャンピオンです♪
自分たちの世話をしてもらうのにボケられたら困るでしょうし
私がもっと太って家から出られなくなれば、モモがさみしくないだろうという
子供たちのやさしさかもしれませんね(すごい解釈)
とりあえず全員が、何をおいてもモモのことが1番、と思っていることが
今の私にとっても、何より嬉しいプレゼントかもしれません。

おいしそう・・ * by 花といっしょ
miyuさん、ご無沙汰してます。
久々にPC立ち上げることができました。そしてモモちゃんモモちゃんと思いHPみせて頂いたら、なんとおいしそうさケーキが・・・(モモちゃんより先に目に入ってごめんなさい)
私もDSで脳の毎日のトレーニングを始めました。
暗記力がなくて・・・毎回毎回脳年齢は20歳以上も上です。トホホ

前回花の具合を心配して頂いたのにお返事が遅くなって
すみません。先週コルチゾールの検査をして来ました。
前回 前1.6後11.3(くらいだったような・・・)
今回 前4.6後6.3でした。先生は副腎が以前より大きくなったから気がするのでエコー検査して薬を増やすといっているのですが、
私的には、増やさないといけない数値には思えなくて・・・
今、前回と同じ量の薬をもらいマッタをかけています。
前と後の差が無いのも良くないのでしょうか?

前に有るハードルはなかなか越せないのが身にしみて実感します。

でも、多分本人は元気です。

花といっしょさんへ * by miyu
こんばんは、
モモは、カットした毛がのびるのを待っているところです(笑)ので
代わりに、たまにはおいしそうなモノでもと・・
脳トレ、私は実年齢より若いですよ!子供と張り合うくらい必死です(笑)
私があまりに大人気ないので、これではマズイと思った子供たちに今回、常識力と大人力のソフトを与えられたのかもしれません。

私は素人ですので、自分の感じたことしか言えませんが、もう少し
このまま様子を見てもいいのでは?と。前回の検査値では前値は低いけど
刺激後がやや多く、今回は前値がやや多いけど刺激後は変化が少ない。
ACTHは、刺激ホルモンに対しての反応を見るわけなので、今回の結果は
ホルモンを出せ!という刺激にあまり反応しなかったということですから
お薬の効果がそれなりに出ているということではないのかなあと・・。
前後の数値に差がないということは、薬で抑えられているということだと
私は思いますが、前値がやや高いことが気になっての獣医の見解でしょうか。
副腎が大きくなった気がするっていうのも、そのことからでしょうかね。
あくまでも個人的な意見として聞いてね、もし私なら、先生に内緒で
セカンドオピニオンを考えます。獣医を変えるということではなく
今の状態についての他の獣医の意見を聞いてみたい、ということからですが。
不安になってしまったらごめんね、でも私だったら、このまま今の先生に
安心して診てもらうためにも、過去の検査結果を持って1度他の獣医に
聞きに行くと思うから。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。