12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月19日
飲水量、17日148、18日146。
先日、モモのカットをしたのですが、目のまわりはバリカンではできないので
おととい、ハサミを使って目頭の毛を切りました。今は目薬をしているので
涙やけはありませんが、以前はすぐに目頭のあたりが赤茶色になっていました。
のびてきた毛がすぐ目に入ってしまうので、トリミングに行っていた頃も
目のまわりだけは自分でこまめにカットしていたのです。小さい頃からの習慣で
モモもじっと横になっていますから、目薬もカットも困ったことはありません。
いつものように、「チャッ、チャッ」と切って終わるはずが・・
「ジャキッ」(ほんの小さな音です、念のため)モモはピクッとしただけなので
「あれ?何だろう」と思って見ると、ジワーっと赤くにじんできました。
皮膚まで切ってしまったようで、血が出てきたのです!
あわててティッシュで押さえて、そっとはずして見ると、またジワーっと。
でもモモは、動かずにじっとしたまま、ただ私の顔を見ています。
「なんて優しい子なの」「ごめんね~」「えらいえらい」私の方があせって・・。
へたくそな素人カットをされた上に、こんな痛い思いまでさせられてしまい
モモにはいい迷惑だったでしょう。なのにそれでもじっと我慢してくれる
本当にやさしいモモです。そして昨日、すっかり前日の失態を忘れた私は
目やにがついてると思い、またもや目頭のかさぶたをとってしまいました。
そしてまたジワーっと血が・・。自分が本当に情けなく、あきれてしまいました。
モモの毛をとかすのも、カットも目薬も、私以外の家族ではモモが嫌がってしまい
代わりにはできませんから、誰も私を責めたりはしないのですが
今回の度重なるモモへの虐待とも思える仕打ちには、きっと怒りを感じて
心の中では、殺意すら芽生えているのではないかと思います。
私だって、モモの目の前にささみを山ほど積んで謝りたいくらいです、反省。

切りすぎちゃってどうしようかと思いましたが
SSCN0538.jpg


5日もたてばモモらしくなってきました、よかった・・。
左目の傷が見えないように気も使ってくれてるし、ありがとう。
SSCN0536.jpg

* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

我が家は爪きりで・・・ * by chamahime
おはようございます、miyuさん。
色々な事のマメなmiyuさん。
お目目の毛は確かに気になりますよね。
器用なmiyuさん、モモちゃんベッピンさんですよ。

いつもの事だけれど、ちょっとした失敗ありますよね。
特に目の周りは慎重をきしての事ですから余計に罪悪感が大きいですね。
我が家は爪きりで同じ思いをします。
そらみの爪は黒色で血管が見えにくいのです。
爪切りを嫌がるのに、そう言うときに限って血管をチョッキン・血がジワ~・・。
反省の連続です。
私だけでなく、ワンコも「何とかならんのか~」と思っていることでしょう。

* by ひろ吉
こんにちわあ~^c^☆モモちゃん&miyuさん♪
ヒヤっっっ~・・・ですね☆
なんで自分って~バカだなああ・・・って思う事多多ありますね~(私はもっとヒドイですけどお。。。)
あははっ殺意って^c^!!
でもカサブタを取ってしまったmiyuさんがかわいそうに思います☆
モモちゃんっはもっとかわいそだけど^-^!!
でも~かわいい!!なんだかかわいい~からキュ~ト☆になりました~☆☆
気を使ってくれるモモちゃんっ♪なんて優しいんでしょうっ^o^☆
私はぶーパパが点滴の針失敗した時は『チッッ』って舌打ちしてしまいます^0^☆ぶーによりかぶーパパに虐待してるのかもしれませんネ☆☆
miyuさんっ全然へたくそじゃないですよお~!!
ママの愛情たっぷりカットですネ^o^☆☆

* by ふらにー
あらら。。
やっちゃいましたね。
しかしモモちゃんえらいな~。
うちのニカなら私のことをかみ殺してるかも(笑)
そういうときだけはやたらすばしこくがぶりついてくるんだから困ったもんです。あはは~。
って、笑い事じゃないんだけどね^^;



chamahimeさんへ * by miyu
カットの技術はまだまだ修行が必要ですが、モモのストレスを考えると
私の素人カットでも、モモにとっては安心みたいで、救われてます。
黒い爪は切るのドキドキでしょうね、私は爪きりがダメなのでうらやましい。
chamahimeさんも結構血を見てるのね、と思うとちょっとほっとしますが
あれは本当にドキっとしますよねえ~
この前病院で切ってる時、ちょこっと血が出て、先生が止血パウダーを
すりこんでいたら、モモが私の方を振り返って、じっと見るんですよ、
「違う違う!今日は私じゃないよ!」と心の中で叫んでました(笑い

こういうことをやらかすのは私、とモモも思い込んでいるのでしょうね。

ひろ吉さんへ * by miyu
みんな褒め上手というか、なぐさめ上手で・・ありがとう
モモってこんなに顔が長かったかなっていう仕上がりを見た時は
あ~あやっちゃったと思いましたが、顔は毛がのびるのも早くて
助かりました。
針を刺す失敗は「チッ」ってなりますよね、あんな太い針だし・・
舌打ちすると、ぶーちゃん怖がらない?モモは怖いみたいです。
夜中に、時々モモが自分の足を食べてるんですけど、真っ暗でも
気配でわかるので、起きるのが面倒な私は、わざと「チッ」てやります。
すると「ピタッ」とやめてシーンとなりますから、私の舌打ちが
よほど怖いのでしょうね(笑)
でも、朝起きると足はビショビショ・・食べ尽くしたあとですが・・

ふらにーさんへ * by miyu
あらま、ニカちゃんは強いのね。
じゃあ、手入れの時は細心の注意をはらって、失敗しないようにドキドキかな
だけど、病気を持ってるワンコの場合、怒ったり唸ったりしても
まあ元気で良かったって嬉しくなる時もあるから複雑なのでは?(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

