12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月20日
今日はモモの4歳の誕生日です。
昨年の誕生日は、2週間の本当につらい入院生活を終えて退院した日でした。
涙と汚れとおしっこまみれでドロドロになったモモの姿に、ただかわいそうで
とても誕生日を祝う余裕はなく「来年はきっと元気に誕生日を迎えよう」
そう誓ったのですが・・その後モモの容体はどんどん悪くなり、もしかしたら
このまま死んでしまうのではないかと思った日もあり「元気な誕生日」どころか
4歳になれるのだろうか、という不安の方が大きくなっていきました。
そして、いつしか私の願いは「どうか4歳まで生きられますように」と変わりました。
その願いが叶った日、それが今日5月20日です。
こういう時だけですが、神様ありがとう!仏様ありがとう!という気持ち
そして、いつも仏壇から見守ってくれている両親にも感謝!
ということで、今日は久しぶりにお墓参りに行ってきました(笑)
富士山のふもとの霊園は、神奈川県の我が家から、早朝なら1時間半ほどの所
家族が全員そろって出かけるのが、唯一お墓参りだけというのも複雑な心境ですが
平和になんとか暮らしていることを再認識できるのも、このお墓参りなのですね。
車も外も苦手なモモなので、7時半に出発して12時半に帰宅。それでも、
普段なら考えられないくらいの水を飲んで、家に戻るなり爆睡、疲れたみたい(笑)
一年前、ゴムまりみたいに、ピョンピョン弾むように私に向かって駆けてきた
モモのあの姿はもう見られないけれど、今、モモがここにいるだけで幸せです。
5歳の誕生日に向かって、今日からまたスタートです♪

久しぶりに地面の感触を味わうのもいいかなと思ったけど
SSCN0576.jpg


いつまでたっても・・立ったまま動きませんでした(笑)
SSCN0575.jpg

* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

おめでとうございます * by haru
haruです。
モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
この日を心待ちにしていたお気持ち、良く分かります。
大変な1年だったと思います。
実は、私も今日5/20が誕生日なのです(笑)
そろそろ数えるのが嫌になる年齢ですが(苦笑)

大地に立って、嬉しそうに舌ペロのモモちゃん、とても可愛いですね(笑)
5歳と言わず、1つでも多く誕生日を迎えられることをお祈りしています。

haruさんへ * by miyu
どうもありがとうございます。
そしてharuさんも、お誕生日おめでとうごさいます♪
なんて嬉しい偶然なんだろうと、胸がいっぱいになりました。
そして同じ誕生日のharuさんとモモ、この1年は本当につらく、だけど頑張った
とても長い長い1年でしたね・・。
これから何度もこの日が迎えられるように、今日からまた頑張ります。

* by ふらにー
モモちゃん、miyuさんおめでとう!
病気の子を持っていて、「無事に誕生日を迎える」こんなにもうれしいことはありませんよね。
ニカがこの病気とわかったとき、四歳を目標にがんばろうと思いました。
たしか獣医さんにもそれくらいが限界というようなことを言われたんだと思います。
無事四歳の誕生日を迎えることができて、その翌年からは次の1年、そしてまた次の一年というようにがんばってきました。
そして10月で11歳になります。
4歳の鬼門を突破したんだもん、モモちゃんもきっと大丈夫!
ニカにあやかってどんどんクリアーしちゃってね(笑)

カブの誕生日は5月5日なのですが、見事に忘れてました^^;
健康な子の誕生日とはこんなものなのかな~。ははは。
ごめんよ、カブ。







ふらにーさんへ * by miyu
どうもありがとう
ニカちゃんがモモと同じ3歳で発病し、8年近く頑張っていると聞いた時
どんなに私が嬉しかったかわからないでしょう?(笑)涙が出ましたよ。
「なんとか4歳まで・・」と思っていた願いに、さらに希望が見えた日です。
力をもらってばかりだけど、いつもニカちゃんのこと応援しています。
カブちゃんは子供の日生まれなのね、元気で何よりだけど・・
忘れたらかわいそう(笑)ちょっと遅れて、カブちゃんお誕生日おめでとう!

* by マナママ
 モモちゃん、4才のお誕生日おめでとう。v-274
これからも元気な、かわいいモモちゃんでいてね。
そして、これから何度も、ママと一緒に楽しいお誕生日を迎えてね。我が家のポポおばあちゃんも病気と気長に付き合っていこうと思っています。13才ですものね。
反対にマナはとってもげんきでv-91近頃やっとつわりもおさまり、食欲がでてきて一安心かな?。
 とにかく元気が一番ですよね。
 

* by ひろ吉
わああー!!おめでとおv-238v-238モモちゃん~v-237v-2374歳ですね~☆☆
miyuさんっほんと嬉しいですねー^o^☆
私も自分の事のように嬉しいっデス!!
お誕生日♪が全てじゃないですが、何より今もモモちゃんがこんな笑顔でいれる!!それが全てっですネ!!
これからも心配はつきものですが、いつまでもモモちゃん&miyuさんっと一緒に私も頑張りますしっ☆応援してまっすv-10
モモちゃん広っぱ地面でとっても幸せそ☆モモちゃんっいつもありがとおー!!

マナママさんへ * by miyu
どうもありがとうございます。
本当に嬉しくて、そしてほっとしました。
ポポちゃんも頑張っているのですね、応援していますよ♪
そしてマナちゃんもおめでた続きですよね、お誕生日と、来月は出産かな?
つわりがあるのですね、知りませんでした・・
しばらくは心配な日が続くでしょうが、マナちゃんとポポちゃんが
元気で過ごせますように。

ひろ吉さんへ * by miyu
どうもありがとう、誕生日本当に嬉しかったです♪
ぶーちゃんとは同じ年ですよね、モモもギャルだし・・(笑)
病気なのも一緒だから、ひろ吉さんもどんなに嬉しかったか想像つきます。
まだ4歳ですものね・・私たちも、もっともっと頑張って
ぶーちゃんとモモ、しあわせに過ごさせてあげましょうね。
こちらこそ、いつも明るく励ましてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
「ひろ吉さんっいつもありがとおー!!」マネしてみました(笑)

* by ルルママ
モモちゃんお誕生日おめでとう~v-238
病気はあるけれど、楽しいことがたくさん一年になりますように~!!
自然のなかのモモちゃん表情が生き生きしてるよね~
これからも頑張りましょうね!!

ルルママさんへ * by miyu
どうもありがとう~♪
いつもあわてて大騒ぎばっかりの1年でしたから、これからは、ストレスのない
のんびりゆったりの毎日をモモに送らせてあげることを目標にします。
目指すは、ゴージャス泡風呂のルルファミリーですね(笑)
カットの腕とともに見習って・・頑張ります!

おめでとう! * by ハナトモ
こんばんわ・・花といっしょです。nameが長いので変えました・・宜しくです!

遅くなっちゃいましたが・・
モモちゃん ハッピーバースディ トゥユー
4歳のお誕生日おめでとう
心から祝福します。

本当ストレスは病気に悪いので、1年・・・その先ものんびりゆったりの毎日を送りますように!!

今日はお祝いメールで終わります。
またハナ話聞いて下さい。

ハナトモさんへ * by miyu
あらためて、ハナトモさん、よろしくお願いします(笑)
モモにお祝いのメッセージをありがとうございます。
なんだかみなさんに気を使っていただき、申し訳ないような気もします。
ハナちゃんとモモが、いつまでものんびりゆったり過ごせるように
これからも一緒に頑張りましょうね♪
ハナちゃんのこと、報告待っていますね。

おめでと!モモちゃん(^^) * by naco★
お出かけもたまには良いですよね(^^)

モモちゃん、おたんじょうびおめでと!
これから、来年の誕生日までの1年、
モモちゃんにとって幸せでありますように♪
miyuさんと家族と楽しく過ごしてねっ。
いつもいつだって応援してるからね(^^)
がんばってね!!

それから、神奈川県なのですね。同じく神奈川県です(^^)
なんだか嬉しいです。

naco★さんへ * by miyu
どうもありがとう、とっても嬉しかったです。
ゴールに着いたあとみたいに、一気に力が抜けてしまったようで
何も手につかなくてボーっとしています・・これで終わりじゃないのに。
nacoさんの方が大変なのに、励ましてもらってちゃダメだよね、
今日からまた元気を出して頑張ります♪ありがとう。
同じ県内なんですね、私も嬉しいので更に頑張りますよ(笑)

モモちゃん おめでとう~♪ * by chamahime
ちょっと余所見をしている内にモモちゃんの誕生日が・・・。
遅ればせながら「誕生日おめでとう御座います♪」
モモちゃんにとって久しぶりの外出、生き生きしていますね。
miyuさん初め、ご家族様ホッ!とされたことでしょう。

モモちゃんにとって1年前と今とでは楽しみの出来事は違ったかもしれませんが、miyuさん家族と過ごす毎日が楽しいと思います。
5歳を目指しての楽しみ・・・どんな事が待っているでしょうか。
今から、胸ワクワクしています。

だいぶ夏日の様な日が増えてきました。
お互いばてない様に頑張りましょうね。。。



chamahimeさんへ * by miyu
どうもありがとう~
このブログを公開してから、最初にできたクッシング仲間のchamaさんには
本当にたくさん助けてもらい、1番つらかった時も、いつも励ましてもらったね
そんなあなたにも言えないくらい、この誕生日には特別な思いがありました。
あなたにも言えないってことは、家族にも言えないってことです(笑)
モモが生きててくれて良かった、これがすべて・・
マーブルちゃんとモモの次の誕生日、来年の5月を目指して頑張ろうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

