12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
食事、投薬、生活、状態。

食事は2月からずっと、夜食も含めて1日4回。以前のように早朝に吐くことはなし。
朝6時、ヒルズの処方食w/d20グラムをふやかして、フード1粒にデソパンを
埋め込んだものを先に食べさせる。
昼12時、w/d30グラムをふやかして、蒸しささみ10グラムを混ぜる。
フード2粒で、ビタミンBコンプレックスをカプセルから出した4分の1と
甲状腺ホルモンの薬を真ん中に入れたおにぎりを作って、
まずそれを食べさせてから、その後にご飯。
夜6時、w/d30グラムをふやかして、蒸しささみ10グラムを混ぜる。
夜12時、蒸しささみ20~30グラムを、ほぐしながら直接食べさせる。

処方食w/dは1日計80グラムで約229キロカロリー、蒸しささみは40~50グラムで
約50キロカロリー、1日の摂取カロリーは280を超えないようにしています。
食欲対策にトッピングしていたにんじんも、体重増加で今月から中止。
おやつに寒天も試してみましたが、飲水量の少ないモモだと、
うんちがもっとボロボロのクッキー状態になるので断念。
無味でも大喜びだったのでちょっとかわいそうだったけど、私が食べています。

尿の回数は6~7回、うんちは4~5回で量は多く、かなり固め。回りながら
遠心力で飛ばすこともあり、うっかり踏んでも粉々になったクッキーみたいで
くっついてしまうことは無く、かなり助かっています。
飲水量は平均150~180(フード用のはかりを使用するのでmlではなくグラムです)
飲水量のうち、フードをふやかすのに使う分が約100、なので飲むのは50~80。
トリロスタン(デソパン)は1日1回 30㎎(2分の1錠)
甲状腺の薬(不明)は1日1回 2分の1カプレット
角膜ジストロフィーの目薬ムコファジンを朝晩 2回
ビタミンBコンプレックスを1日1回 4分の1カプセル
今月からフィラリア予防のミルベマイシンを月1回12月まで
同じく、ニキビダニ治療終了で毎月1回フロントラインプラスを再開

ヒルズの糖尿病、肥満防止用の処方食w/d 夏場の酸化防止と量が減ったので
早く食べきれるように1kg入りに戻しました。
ペットシーツは激安のものをひと月ちょうど200枚。
シャンプーの回数はサルファサリチル酸シャンプー(マイクロピール)使用で
今週から週1回に。

モモの状態。先生に大丈夫と言われたからというわけでもないのでしょうが
以前に比べると、全体に毛の密度が増してきたような気も・・
特に、甲状腺ホルモンの投薬を始めてから、カットした直後でもピンクの部分が
目立たないのではないかと感じています。家族も同感だと・・。
体重は4キロ前後で、維持するために苦労しています。普通だとモモの場合
1日の摂取カロリーは320~330だそうですが、運動量もほとんどゼロですし
仕方ないのですが・・。
あごの下、口の脇には相変わらず硬いしこりのようなモノが2個あります。
気になっていた両側のリンパ腺の腫れ、小さくなりましたが、それでも
時々「あれ?」っと思うこともあり、チェックはしています。
歩行状態は変わりませんが、少しずつですが、両前足をつかないことが
さらに多くなってきたように感じています。そのせいか、前足の肉球の色が
真っ黒な後ろと違って、薄く、ピンク色に変わってきたように思います。
外出時に、呼吸が速く興奮して、自分でも無意識に声が出るような状態は
まったく以前と変わりませんが、家ではおとなしく、だけど元気なモモのままです。
この状態が少しでも長く続くこと、それが今の願いです。

* Category : 食事と投薬の記録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
こんにちわあ~^o^☆だあーって読んでてウンチ飛ばしで一旦中止^o^!!くっつかないでいいですけどっウンチする時クルクルしちゃうのかな?なんだか見てないけどかわいくって^o^♪
飲む量をが少ないと、やっぱりウンチはパサパサするんですね。。。
すごく細かく正確に書かれているので、すごいなあーっていつも思います☆
寒天はなんだか水分がありそなんですけどそじゃないんですね♪
私はっ黒蜜が好きデスっ!!(聞いてにゃい?)
寒天でもっモモちゃん喜んで食べてたんですネー^c^☆
笑顔のモモちゃんっが想像できます!!
前足を付くのが減ってきたんですかあ。。。
きれいなピンクの肉球はかわいいっけどちょと切ないですね。。。
お散歩も運動量もっ無いけどママがいっつも傍にいてくれる!!
のが一番んっの幸せ☆☆ですネ!!!
私はたーぼの時ひどくなってきたら私の顔見ると喜んで(多分)興奮して咳が止まらなくなったりだったので、少し様子を見ながら顔を見せてた時があってすごく辛かった。。。。
たーぼもなんでママ傍にいてくれないの?って不安だったと思います。
だから仕事も辞めてずーっとたーぼの傍にいるのかと迷いました。。。
でも仕事辞めるなんて出来ない状態だったので・・・・
苦しい時、辛い時ずっと傍にいてあげれるのがいちばんの幸せですネ☆☆☆
モモちゃんの元気はっママの愛情いっぱいのあかし!!

あーーーまたまた私ごとでながくなりましたあ。。。


ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
うんちの時は、最低5~6回は回りたいようですが、前足のせいかスムーズに
気持ちよくまわれず(笑)間に合わずに出ちゃうようですね、
踏んでしまうのは私(笑)でもサクっとしてますよ~(笑)
寒天は私の大好物なんです、ほぼ毎日1リットル作って、半分は私が
残りを家族が食べます、もちろん黒みつをかけて・・(笑)
モモの処方食は繊維が多いので、さらに寒天も繊維質だから、水分が
やはり足りないのでしょうね。いいアイデアだと思ったのですが・・

たーぼちゃん、嬉しくても咳がひどくなるなんてかわいそうでしたね・・
身体のことを考えて顔を見せないようにするなんて、こんなにつらいことは
ないと思います。喜ばせてあげたいのに、苦しくなるのもかわいそうだしって
私だって、きっとどうしたらいいのかわからず悩むと思います。
そんなつらい闘病生活を送っていたのですね、よく頑張ったね・・
モモのそばにいられるだけでも、幸せなことだなあと感謝します。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

