12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
5月31日
飲水量、28日188、29日200、30日204。
デジカメのカードが出てきて、その中に古いモモの写真が何枚かありました。
このデジカメ、モモが我が家に来る前に旅行用に買ったもので、300万画素という
今では携帯程度の画素数ですが、初めてこれでモモの写真を撮ったとき
あまりに実物と違うのですっかり使わなくなり、3年間眠っていました。
白い犬の写真は、ライトの反射でうまく撮れないのだと気がついたのは
なんと今年に入ってから・・(笑)ライトなしで、ややぼやけてしまうけど
自然なモモの写真がやっと撮れるようになったことで、4年を経て、このカメラも
やっと大活躍の場ができました。今の時代、4年前のデジカメは骨董品かな(笑)
携帯以外のモモの写真は、3年半で、多分20枚もないかも・・
何だか申し訳ないけど、ブログを始めたおかげで、この半年は写真もたくさん
撮ることができたし、今のモモの方がずっと幸せそうに見えるから許してね。

生後9ヶ月、毛はたっぷりありましたね。
SSCN0660.jpg


満1歳、なんでこんなに汚いのか??
SSCN0662.jpg


1歳4ヶ月、トリミングで丸刈りになった直後かな、かなしそう・・
SSCN0663.jpg


去年の11月、3歳5ヶ月、色のせいか病気のせいか暗い・・気がする。
SSCN0658.jpg

SSCN0659.jpg


PCの壁紙にもしている、1番いつものモモらしい今の写真。
笑ってないけど、やっぱり今がしあわせそうに見える!と思う・・。
SSCN0466.jpg

* Category : 色々なこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
こんにちわあ^o^!モモちゃん☆かわい過ぎ^c^♪
もしかしたら私モモちゃんの手マジマジと見たの初めてっかもー☆
なんだかしみじみかわいいなあ~
モモちゃんの目はいつも何か語っているような目でお話してるような感じがします!!
口元はっどーしても茶っぽくなりますよねっ☆
でもでも茶っぽくても丸刈りだってもモモちゃんっは幸せなんだよネー♪別人みたいだけどっ^o^☆
あっウチは3年前のデジカメデッス!!気分屋でなかなか言う事聞いてくれませんっ。。。使い手に似たのかにゃ?!


ひろ吉さんへ * by miyu
カメラのフラッシュのせいか、以前の写真はいつもおびえたような
悲しそうな表情ばかりだったので、いつの間にか撮らなくなっていたんですね。
今は楽しそうに嬉しそうに見える写真がたくさんあって、本当に嬉しいです。
ひろ吉さんちも3年前のですか、よかった~(笑)
デジタル機器の進化のスピードはすごいですよね、ついていけません・・
この4年前のカメラで撮った写真、カードは何枚かあるのですけど、
実はまだ1度もプリントってしたことないんですよ(笑)
だから自分でも忘れてて・・マメなふりして実はこれが本性かも(笑)

* by KAWORU
こんbわんわ♪
やっぱり一番下の写真、目が笑っていますね。

先日から桃のご心配ありがとうございました。
まだ胃の薬とふやかしたフードですが、ほぼ回復しました。
28日に病院へ行ったときは、コルチゾールの検査をしました。その結果で次回の検査の予定を考えるそうです。
桃のクッシングは脳下垂体が悪いので、今心配なのは、治療のためステロイドを投与され、そのことで脳が「充分にステロイドがでているから副腎にださなくてもいいよ」という信号をださないかが問題のようです。いままで微妙なとこで均衡を保っていたのでそれがくずれるのが心配なようです。
でも桃はまだまだ生命力があります。
はげまし、ありがとうございました。
桃ではなく、私がくじけそうでしたが、皆様のおかげで乗り越えられました。ありがとうございました。

KAWORUさんへ * by miyu
この数週間は、本当につらく長かったでしょうね・・
思うように食事のとれない桃ちゃんを見ているのはどんなに悲しいだろうと
わかっているのに、十分頑張っているのもわかっているのに
「頑張って」という言葉しか出てこなくて・・
だけど桃ちゃんは本当に頑張りましたね、たまにキレるKAWORUさんも
頼もしかったです(笑)クッシングの微妙なホルモンバランスは
身体に何かが起こった時に、治療の手段であるステロイドの使用も含めて
大きく影響を受け、クッシングの病状にもまた大きく影響するということを
今回私も勉強させていただきました。クッシングの怖さですね・・
まだ検査結果が気になるところでしょうが、とりあえず、お疲れ様でした♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

