12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月4日
飲水量、31日197、1日205、2日192、3日166。
6月になった途端、何だか気分がど~んと落ち込んでしまい、ブログどころか
PCを開くのも億劫になり、何のためにこんなことを続けるのだろう、などと
今まで考えたこともないような疑問まで出てきてしまいました。
多分この数ヶ月、モモの状態が落ち着くまで、そして誕生日までは、と
自分で無意識にゴールを決めていたのではないかと。偶然とはいえ、その2つが
同時に叶ってしまったことで、急に怖くなってきたのだと思います。
また何かが起こってモモの病状が悪化するまで、不安なまま記録を残し
毎日を過ごさなければならないという現実を、受け入れたくない自分が
いるからだろうと。5月の最後の記事を書いた時、このままモモの時間が
止まってくれたらいいのにと頭に浮かんだのも、きっとそのせいでしょう。
「闘病記」という言葉に自分がこだわり過ぎて、楽しい話題は気が引ける
病気のことばかり書くのも実は気が重い。うまくバランスのとれない自分に
疲れてしまっていたのかもしれません。このまま、モモの病状に変化が起きるまで
ただのんびり過ごしてみようか・・そんなふうに思っていた時、この半年近く
ほとんど毎日メールのやり取りをしている友人から、読み手のことを考えるな
無理をするな、と言われました。無理をしていたかも・・と今頃気がつくのも
遅いけど、何のために?そういえば自分のためだったと・・(笑)
頑張り過ぎないように、なんて偉そうに書いていた自分が、1番追い詰められた
余裕のない状態でいたのかもしれないなあ・・気がついて良かった。
そして、ひろ吉さんのブログでトリミングの記事を読んでいたら、そういえば
去年までずっとモモをトリミングに出していたことを、実はとても後悔していて
そのことだって、自分を戒めるためにも残しておきたいことの1つだったなあと
コメントを書きながら思いました。そう思ったのなら、ただその気持ちを
自分の言葉で残しておけば、それでいいのかもしれないと少しほっとしました。
ところが・・・「よし、頑張ろう!」と張り切ってこれを書き始めたら
なんだか写真がアップできない・・表示も遅くてなんか変、どうやらこのブログ
あちこちで不具合が起こっているらしいです。ブログ初心者の私には
まさにお手上げ、です。そのうちブログごと消滅するのかな・・

* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
miyuさんー^o^☆こんにちわあ・・・・
あっじゃなくってごめんなさい。。。
また勝手な記事を書いてしまってmiyuさんに嫌な思いさせてしまいました。。。
私ほんと自分の事しか考えられなくって、これでもブログを初めてほんの少しマシになったかもしれないくらい。。。
だからいつも後悔の連続。
miyuさんはとても優しくって『そんなんじゃないよ』って言うかもですが、モモちゃん見てたらわかるし私なんかとっても失礼なのに温かくお話してくださって・・・
いつもぶーパパと言ってるんです。
私『miyuさんに出会って良かった~!』って。。。
ほしたら、ぶーパパも『そーやなあー』って。。。
こんな事書くのもまたご迷惑になちゃうかもですけど・・・
私はもっと人の事考えないとダメで、miyuさんはもっと自分の事考えて・・・
あああまた自分勝手な。。。
私もぶーが病気で闘病なのかもなんですが、実際ぶーの病気の事書く勇気が無いんです。
miyuさんはモモちゃんの病気の事一生懸命細かくみんなの為、自分の為書かれてる。。。
ほんとすごいと思います。
でもmiyuさん自身が辛くってどうしようもない時、私みたいな。。。っはひどいけど・・・
私みたいな勝手な人もいるんだなあ~って見下していただけたら、ちょとでも気持ち楽になったり・・・?無い??
あれ?おかしいなあ。。。
何言ってるんだろお・・・・
私なんてブログ初めてまだほんの少しですけど、何回辞めようかって思ったか数えきれません。
でもいつもモモちゃんとmiyuさんに励まされて頑張ってこれた。
(一応頑張ってるつもり・・・)
頑張るものじゃないっとは思うんですけど、気持ちが頑張れた!!と言うか、励まされた・癒されたいっぱいデス☆
もしご迷惑なことあったらいつでもメールくらさい。。。
モモちゃんの写真♪早く載せれたらいいですっネ!!


ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
トリミングの記事を読んで、そういえば残しておきたい思いがあったと
気づかせてもらったこと、とっても感謝しているのに・・
ひろ吉さんが誤解するような書き方をしたかなあって、また悩む(笑)
暗くて重い闘病記に、書いてる自分自身が負けそうになってしまい
ゴールは・・って考えて、また落ち込んでしまう。そんな時、どれだけ
笑わせてもらって助かったことか(笑)今回もそうですよ、ひろ吉さんの所で
コメント書いてて、例によって長くなりかけた時、このこと自分のとこで
ちゃんと書いておこうって思い途中でやめたの(笑)助けてもらっちゃった。
嬉しかったから、トラックバックっていうの送ろうかと思ったけど
何だかよくわからなくてそれはパス(笑)でもヒントもらったから
記事に勝手に名前出しちゃった、ごめんね。感謝してます、ありがとう♪

* by ひろ吉
あっ・・・またやちゃった?!
ほんとっ思い込み激しいってよく言われるんですけどっ
激しいどころの長さじゃないですね。。。。
長文禁止にしようかな・・・(自分で自分に・・・^-^☆)
ほんとっ穴があったら亀子(ウチのコ!)さんみたいに冬眠したいっ`O`!!
すみません~あの長文削除していただいていいんで~
ごめんなさいっ。

ひろ吉さんへ * by miyu
こちらこそ、ご心配おかけしてしまいましたね(笑)
もうあやまらないで!!(笑)ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

