12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月9日
飲水量、7日190、8日195。
このブログ、最近ずっと不具合が続いていましたが、とうとう7日には
1時間ほどアクセスできない状態になりました。
復旧したけれど、相変わらずおかしな不具合は続いてるし、かなり危ない・・
以前にも、いくつかの番号のサーバーではブログそのものが消失したそうです。
それを知った時、守るためにはバックアップを取っておくしかないということで
私も始めましたが、もしもの時、ブログが消失した同じところで、もう1度
復元してまた作ろうと思えるだろうかと疑問も感じました。今日でちょうど
半年になるこのブログ、だらだらと長い記事は多いかもしれませんが
それでもブログ歴の長い人に比べたら、たいした量ではないと思います。
でも消えてしまったら・・たった半年分でも、想像するだけでショックです。
真剣に引越しを考え、色々と調べてみましたが・・あきらめました(笑)
モモの病気に関する情報集めには根性を見せられるのですが、こういうことは・・
やっぱり無理みたいです(笑)ということで、運命にまかせることに。
万が一消えてしまったら、その時はきっぱりやめようと思います。
その危機感を、今のうちにできるだけ頑張る、という力にかえていくつもりです。

最近、モモの飲水量が平均して200前後に増えました。2~3週間様子を見ると
どうやら気温や室温にかなり左右されていることに気がつきました。
完全に夏ではないものの、暑かったり涼しかったりと天気も不安定です。
ほとんど室内で過ごすモモでも、ちょっと外に出るだけで飲水量が大きく
変わるので、お散歩をしているワンちゃんは、この時期、時間帯や気温で
かなり変化するだろうと思います。モモでも、飲む量より、おしっこの量と色、
うんちの状態をよく見るほうがわかりやすいので、それらをしっかりと
チェックすることにしました。飲む量が、モモにしてはかなり増えたように
感じていましたが、うんちはどんどんボロボロの粉状になっているので
水分はまだ足りないように思います。モモにはないのですが、クッシングに
つきものの多飲多尿も、この時期からは、判断の基準も少し難しくなるかも
しれないですね。それにしても、犬のハアハアという荒い呼吸は、思った以上に
水分が蒸発するものなのだなあとびっくりです。





* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
こんばんわあー^-^☆miyuさんがパソさん引越しするのかな~って思いながらmiyuさんに書き込みしてたら、私のパソさんが強制終了し始めてめった遅くなりましたあ~^o^♪ほんとっパソコンって便利だけどまったくわからない!!引越しも大変ですよね~☆いつ消去になるかわかんないのはほんと緊張!!でも辞めちゃうと私は悲しい~デス^-^♪
モモちゃん!飲む量が増えたんだあ。。。
暑くなるといろいろ大変ですよねっ・・・今年はまた猛暑みたいで温度調節が大変ですね。。。
でもうんPボロボロなんで!ちょと安心^o^☆(かわいい~♪)
でもでもっ実は^-^♪こないだmiyuさんの記事読んでピッカ~ンってひらめいたんデス!miyuさんがモモちゃんのゴハンふやかす水の量を書いてて、ウチのぶー助はモモちゃんと逆にいっぱいの水を飲んだほうが良くって、それまでもふやかしてるの混ぜてたけど味気ないゴハンがかわいそうな気持ちしかなくて・・・
あそっかふやかす水分量多くすればいいんだって!!
今はいっぱいのお湯でフードふやかしてマス^-^☆
病気はまったく違うけどぶー吉の為にもなりますっ(いちばんは私の癒し&元気のもとっ^-^!)
まったく今まで頭に無かった事miyuさんに教わりましたー!!
ありがとデス^o^♪
ああー書き込み自粛令出して勝手に解禁したばかりなのに、また長文になってしまいました。。。
モモちゃんジストロフィーだったんですね・・・
ほんといろいろ考えないとダメで、私ももっと強くがんばりマス!!

ひろ吉さんへ * by miyu
こんばんは、
パソコンもブログも、何が起こるかわかりませんねえ~
でも、いざとなったらあきらめるって決めたら、やる気が出てきましたよ(笑)
明日はわからないっていう緊張感がいいのかもしれません。
といっても、実は、バックアップの復元方法がまったくわからないのです(笑)
水分をたくさん取るのも大変ですね、水なんてそんなに飲めるものではないし
身体のために飲んでね、って言っても「わかった」というわけにもねえ・・
水分摂取も点滴も大変なことなのに、それをまったく感じさせない明るさは
本当にすごいと思います、見習わないと・・お世辞じゃないですよ。
書き込み、勝手に自粛しないでください!!楽しみにしているのに・・
トリミングもブルセラも、知らなかったことを教えてもらい勉強になりました
そう思うと、先が読めないパソコンだけど、やっぱりありがたいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

