123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月11日
飲水量、10日184。
引退した力士、というわけではありませんが、昨日は私の断髪式でした(笑)
昨年の4月にモモの異常に気がついてから、約1年2ヶ月、1度も髪を切らず
ショートだった髪は、とうとう背中まで伸びました。
モモの足が治るまで髪を切らずにいよう。はじめは、そんな軽い願掛けのような
気持ちでした。ところが、治るどころかどんどん深刻な状態になってしまい
完治はないと診断された後は、逆に、髪を切ったら良くないことが起きるかも、と
怖くて切れなくなってしまったのです。無事に4歳を迎えた時、これを区切りに
思い切って切ろう!と思ったのですが、挫折・・。このままじゃ、見るからに
怪しい「貞子」みたいなおばちゃんになってしまう、正直あせりました。
ところが、モモに発毛のきざしが見えて大喜びした途端、何かが吹っ切れたように
思い立ち、美容院に駆け込みました。以前の髪型よりはやや長く残して
それでも12~3センチは切り、すっかり肩の荷を降ろしたような爽快感です。
軽くなったのは髪よりも心でした。自分でもばかばかしいと思いつつ
前髪1本切ることが出来なかったこの1年2ヶ月を考えると、ちょっと複雑・・。
「治るまで我慢しよう」「目標を達成するまでこうしよう」などということは
考えないほうが懸命だと思いました。
真面目な人、ちょっとしたジンクスやゲンかつぎを気にする人は特に注意。
思わぬことで、自分を重い鎖でつないでしまうことも・・。


* Category : 我が家の記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
わっ!びっくり☆私も昨日髪切ったんデス^-^♪
って言っても私はmiyuさんと真逆^o^☆
たーぼが心臓の病気って診断されて長く伸ばしてた髪を思いっきり切りました。私もゲンをかついだ!
すごーくわかります~^-^♪
さっ貞子・・・^o^!ちらっと髪が写ってた時ありましたけど、キレイな長い髪だなって思ってましたあー☆
でも変な小さな事が自分自身を鎖でつないでしまうって・・・
ほんとそうなちゃうんですよね。。。不思議と・・・
でも12・3センチ!なんだかmiyuさんの思いの重さが伝わってきます。。。
これからも何があるかわからないですけどっ肩の重い荷物がちょと楽になって!心機一転☆がんばってくらさい^-^!
(私は今おさるさんデス♪)

* by きょん☆きょん
miyuさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
お元気でしたか?

バッサリ、髪の毛を切ったんですね~
心が軽くなったのが本当に良かったと思います♪

きっとモモちゃんにもこの気持ちが伝わるんじゃないかな?(*^.^*)

ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは、
同じようなこと、やっぱり考えちゃうものですねえ(笑)
去年の私はショートだったから「切らない!」って決めたけど
長かったら、ひろ吉さんのようにバッサリ、だったかもしれません(笑)
私の「貞子」は、年齢的にも白髪まじりで本当に怖かったんですよ、
久しぶりの友人に「そのうちベラになるよ」(わかるかなあ)といわれたり。
なんか普通の人間に戻ったみたいで嬉しいです。
おさるさん?くらい短いショートなのかな、夏になるしすっきりでいいよね♪

きょん☆きょんさんへ * by miyu
お久しぶりです、こんにちは~
髪を切ってすっきりしたら、本当にラクになって嬉しいです。
最近、バタバタあせったり落ち込んだり、余裕のない毎日だったので
自分の中では大騒ぎだったのが嘘みたいです。
こんなことを懲りずに繰り返しても、もっともっと長く、モモと一緒に
頑張って行きたいと思いました、きょんきょんさんやちゃこちゃんみたいにね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

