12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月15日
飲水量、14日176。
梅雨入りした途端の真夏のような日差しに、亀のミドリを日光浴させました。
ミドリ亀は、サルモネラ菌などの心配もあるので、我が家のようにキッチンで
飼っている場合は特に注意が必要です。毎日の手入れと水替え、そして時々の
日光浴。家族としてはモモよりも先輩のミドリ、1番日当たりが良く、目の届く
台所の出窓に置いているのは、家族がその存在を常に意識してくれるように
という、私なりの考えだったのですが、みんなわかってるのかなあ・・

気持ち良さそうに日差しを浴びるミドリ
SSCN0754.jpg


SSCN0753.jpg

それを見ているモモがうらやましそうに見えたので・・
SSCN0785.jpg

ちょっとだけバルコニーに出てみましたが、不安そう・・
SSCN0783.jpg

2~3分で「ハアハア」が始まりました
SSCN0781.jpg

SSCN0782.jpg

とうとうこんな表情も・・5分で終了。やっぱり外はダメみたい・・
SSCN0784.jpg

家に入ったモモは、私に抗議するようにベッドに直行しました。
意地悪したつもりはないのだけれど・・ごめんね♪



* Category : 我が家の記録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
こんにちわー^-^☆
ミドリさんっ気持ち良さそうっ!ですネー♪
やっぱりウチの亀子さんとは違って肌のハリ☆が違いますネ~^o^♪
亀子さんより私が羨ましい。。。
毎日お手入れは結構大変ですネ^-^☆
でもいつも傍にいれてみどりさん♪幸せ!
ウチの亀子さんは俳諧するので探すのに一苦労!
モモちゃん☆気になるーだけど、やっぱりお外!バルコニーでもはあはあなちゃうんですね~。。。
最後のお写真は初めて見た人は意地悪してるように見えるかもしれませんネ^o^!
あははっベッドに直行ー☆
はあはああはなっちゃうとこっちもオロオロしちゃうけど、そんな姿みたらちょと笑っちゃうかも^-^♪
あっほんとだー!miyuさん☆髪が短くなってる!!
モモちゃんとサマーカット♪おそろいで涼しげデス☆
(私は今家で森三中と呼ばれています・・・)

ひろ吉さんへ * by miyu
ミドリの肌のハリって・・・(笑)今日のツボかも・・(笑笑笑)
亀子さんは、みんなが姿を見失うほど自由にしてるということですから
とても幸せな暮らしだと思いますよ、ミドリもうらやましいはず(笑)
モモの「ハアハア」写真で伝わったでしょうか?外ではずっとああなので
病院でも「大丈夫?」と見知らぬ方にまで心配されるわけですね・・
誰もいない家のバルコニーでもあれじゃ、少しずつ慣れるかもっていう期待も
どうやら持てないみたい(笑)プチ虐待でしたね~
こういう平和な日々の暮らしに、とても感謝しています。
森三中って・・またまたコメントしづらい・・(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

