123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月18日
飲水量、15日184、16日218、17日220。
数日前、ブログのカテゴリーを変更し、過去の記事も月別で見られるように
カレンダーを追加しました。今のところモモは元気で、通院も頻繁ではなくなり
病状について記録することが少なくなったからです。闘病記なら、調子の良い時は
何も書かなくてもいいのかもしれないけれど、元気に過ごしている時でも
モモと家族の暮らしを残しておきたいという気持ちもあるのですね。
でも、今までのように日付だけで書いていると、自分でさえ「あれはどこに?」
「あれはいつのこと?」病気も亀も寒天も、全部頭の中で一緒に・・(笑)
せめて自分がわかるように、病気とそれ以外の記事を分けました。
これで、安心して病気以外のことも書けますし、暗い闘病記に、楽しい記事が
増えることを目標に、という楽しみも。ということで、また病気以外の話ですが
モモの体重増加が気になり始めた、冬から春に変わる頃、昨年の健康診断で
「肥満」と太鼓判を押され、来年この先生をあっと驚かせるぞ、と誓った私も
遅ればせながらダイエットを開始しました。とりあえずの目標はモモ1匹分。
モモを抱いて階段を上り下りするたびに「もっと身軽にならないと・・」
とため息の出ることが多かったからです(笑)そして、今月に入って目標達成。
ところが、モモを抱いての階段はやっぱり重い・・。
そこで、目標をモモ2匹に修正しました(笑)今までのように、モモの病状の
悪化やニキビダニ、という不安や心配が少なくなった分、食事がのどを通らない
などということもなく厳しいかもしれませんが、かなり強引に、これだって
モモのため、と思うことで頑張れそうです。今の私は「モモのため」
という言葉で、何でも出来そうな気持ちになれるから不思議です(笑)

暑いけど元気です♪
NEC_0245.jpg

写真がボケちゃったけど、私の膝の上で大笑いのモモです。
NEC_0235.jpg

* Category : 我が家の記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
あはーー^o^♪このモモちゃんの大笑いスマイル☆見たら何書こうと思ってたか忘れちゃったぞお~^c^!!ほんとっお茶飲んで無くって良かった♪またパソさんがお茶まみれになるトコだったですよおー^-^!     えっと~・・・・
あっすごいっmiyuさんモモちゃんお一人分減ったんですかあー?!
どうやってー???すごいなあー☆モモちゃんパワーは!!
でもモモちゃんの為だったら何でも出来る!!ってほんとよくわかりますー♪(その体で?と言われると何も言えにゃい^-^。。。)
でもウチもぶー助は今のトコ緊迫してないからゴハンがおいしくってー♪たーぼの闘病では食べるー何かあまり頭に無かったのにー
あっそっかーその反動が今来てるんですネー☆こないだもまた妊婦に間違えられたし・・・
でもモモちゃんお2人分!が目標?!
すごいっ☆私もがんばろおー^o^♪
(もしよかったらダイエット方法教えてくらさい。。。)
最近miyuさんの見てところてんと食べ始めたんですけど(市販♪)
今のトコ変化なし・・・なんやったらデカなってるかも。。。
『お水を飲んでも太るんです~~~』って言ってるおばちゃん状態・・・
あっすごい!カテゴリー♪わかりやすくなりましたネ☆
モモちゃんのいろんなコトまた探しやすくなっていいですネ!
私も以前のモモちゃん時々見たり読んだりもしマス^-^☆
miyuさんとモモちゃんの歩んで来た日々の日記♪宝物ですネ!!


ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは~
フロントラインしようと全身をとかしていたら、何だか笑顔が全開で
もったいないからやめて、モモと思い切り遊びました(笑)
ダイエットというか、私は寒天が大好きなので、毎日のように好きなだけ
食べてると、食事の量が減るんですね(笑)あと、雑穀米になってから
合うおかずが質素なので・・、でも、1番効果があったのは、PCしながら
おやつを食べるのをやめたこと(笑)食べたいモノは我慢しないけど
そうでもない時は食べない、これだけです。
ひろ吉さんスリムじゃないですか~、何で妊婦に見えるのか不思議でしたよ。
「水飲んでも太る」どころか、おばちゃんは「空気吸っても太る」のです(笑)
おまけに溜め込んだモノは脂肪でもはなさない身体になるのですよ・・
ひろ吉さんにも実感できる日がいずれやってきます、でもまだ大丈夫。
と言って、脅かしながら油断させる私の作戦に引っかからないように(笑)

* by ふらにー
えー!
モモちゃん一匹分やせたって!!!
すごすぎる。。。
私も寒天せっせと食べてるけど、まだ全然だよぉ~。。。
ただお腹周りが少しよくなったような・・・。
脱メタボリック宣言したいよ~。
これからまた寒天食べるぞ~。

ふらにーさんへ * by miyu
この話題に敏感なふらにーさんでしたね(笑)
寒天食べてますか~、無理して、じゃないといいのだけど・・
私は大好きなんだけど、ダイエットのために仕方なく続けると
あとでリバウンドが怖いらしいので気をつけてね。
何よりも「健康第一!」ワンコたちのために元気でいようね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

