12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月25日
数日前、クローゼットとタンスの整理をしました。
この1年、まったく手付かずで放置していたのには理由があります。
去年の春、モモの発病前ですが、健康診断を受けるのにスカートが必要になり
選んでいた私はびっくり、ほとんどのボトムスが入らなくなっていたのです。
スカートなど、年に1度もはかない私は、ほとんどがジーンズかパンツなので
太ったのはすぐわかりますが、きついどころか上まで上がらないものも・・
検診用に何とか脇ゴムのスカートを見つけると、クローゼットを封印しました。
モモの病気にも救われ、その後、すっかりそのことは頭から消えていました。
去年の春、一体私はどのくらい太っていたのでしょう(笑)実は、検診の時に
1センチ縮んだ身長と、臨月以来の体重計の数字に「どこかおかしいのでは?」と
医師に訴えたのです。数日後、検査結果を見ながら笑顔の医師は、優しく
「ただの肥満でしょう」と言いました。今思うと、太った原因が自分にあると
信じたくなかったのかも・・病気?ホルモンバランス?トシ?などなど
おばちゃんならではの強引な考え方ですね(笑)あれから1年数ヶ月、
何とかモモ1.5匹分が減り、ようやく、去年上まで上がらなかったパンツに
再挑戦する勇気が出てきたのです。結果、2~3本除いてほとんどはけました。
そして、ようやく入ったそれらのジーンズやパンツを、思い切って処分しました。
実は去年も捨てたかったのです、だけど、太ってはけなくなったから捨てる
というのは、どうしても自分で許せなかったんですね(笑)
今回、やっぱりボタンがふっとびそうではけなかった残り数本のパンツも
あとモモの上半身分くらいでいけるかな?と、隣で寝ているモモの姿を見ながら
ひそかに期待している私です。だけど・・体重は頑張って2~3年前に戻せても
過ぎてしまった時間は取り戻せないのですね・・残酷(笑)

これくらいかなあ・・これじゃまだ足りないかも・・
SSCN0846.jpg





* Category : 我が家の記録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
あはははっ^o^♪こんにちわー☆
もう~はじめっから終わりまでっ笑いっぱなし^-^!
『わかる~!』なんてっ何回も言ちゃったですヨ~♪
パンツが上まで上がらないっ^o^☆その様子の画像を見たかった~
でもっmiyuさんすごいですネー!!
もうモモちゃん1.5☆も痩せてー♪
私を追いてかないで~^-^♪
でもっもう1っ回はいてクリア出来てからっ捨てる!!
んんん~根性ですよネ~!!
私にもそのド根性☆っが欲しい!!!意思が弱すぎて。。。
私も最近若い時(どれほど経ったかなあ~・・・)の体型から
下半身に思いっきり付くようになって、死ぬ気で止めたボタンのジーパンのチャックを吹き飛ばしたことがあります。。。
それを聞いた親戚が私に真剣にダイエットを説得してました^-^♪
でもっ今日からは真剣!(何回言うの~?)
miyuさんにがんばって追いつくぞー^o^ !
モモちゃん♪ママがんばってるのよー!!
あっ寒天って作るの大変じゃないですか??


ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは~
この記事書いたのにも理由が・・実は昨日「PCおやつ」が復活しちゃって
ポテチ1袋とアイス2個食べちゃった・・これじゃいけないと思い直し
ブログに書いちゃえば「後には引けない」と考えたのです(笑)
だから、家族にも話してないことを恥をしのんで告白・・。
モモには1グラムの誤差もなく、決まった量のご飯しかあげてないのに
という後ろめたさと、うらめしそうに私を見るモモの目で、やる気復活です(笑)
寒天作るのは5分もあれば・・。水に寒天の粉を入れて混ぜながら火にかけ
沸騰して2~3分、あとは冷やすだけですから。ベテランの私は、計らなくても
水の量も勘でぴったりですよ(笑)
チャックの吹き飛ばし・・笑笑笑、わかりますよ~私はチャックは閉じたまま
その横がやぶれた経験もあるし・・(笑)
ひろ吉さんはまだまだ若いから、もっともっと食べなさい!!(笑)





* by マナママ
miyuさん
ブログが復活しました。これからは頑張っていきます。v-91 もしよかったら遊びに来てください。

マナママさんへ * by miyu
お知らせありがとう。
復活おめでとう!さっそくお邪魔しますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

