12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月20日
飲水量、18日195、19日199。
本当に久しぶり、待ち遠しいような気さえした4週間ぶりの病院でした。
忙しい時期も過ぎたのか、前回よりも静かな雰囲気の病院は、6時半でも明るく
ここに通い始めた、ちょうど去年の今頃のことを思い出しました。
モモの発毛の状態を見た先生は、特にお腹のあたりが増えているようだと。
甲状腺ホルモンを飲み始めて、今日でちょうど8週間になったので
さっそく検査のための採血をしましたが、結果が出るまでの2~3日、薬を
飲むかどうか迷いました。今回の数値が参考値を超えていたら、薬をやめて
ひと月後に再検査、それほどの上昇でなければ薬を継続、ということになるようで
結果が出るまでの数日は、どちらでも良い、と先生は言ってくれましたが
私は続けたいとお願いしました。今回参考値を越えても、それが補充した
ホルモンの効果なら、薬をやめればまた低下することもありえるわけですから
結果がわかるまでは今の状態を保っていたいと考えたのです。いちおう6日分の
お薬をいただきました。モモが、時々耳がかゆいようなそぶりを見せるので
気になって診てもらいましたが大丈夫でした。耳の掃除はどこまですれば
いいのかも聞きました。無理をせず、見えるところだけで十分、心配なら
イヤークリーナーを使ってもかまわないということでした。
空腹と脱水を心配し、いつもの半分の量のご飯を食べさせてから来たのですが
食べてすぐだったにもかかわらず、体重は3.95キログラムとまあまあ。
これもホルモン剤の効果かもしれません。検査結果が出たら、それによって
次回の来院を決めるということで、爪きりをしてもらい帰宅しました。
甲状腺ホルモンの数値が参考値を超え、薬をやめることになるのもちょっと心配
思ったほど増えておらず、このまま薬を続けることになるのもやはり心配。
今回は、検査結果がどう出ても「う~ん」と考え込んでしまうかもしれません。


病院前に捨てられていた猫ちゃんたちは、全員新しい飼い主さんのもとに
引き取られたそうです。良かった良かった♪




* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
miyuさんっ^-^♪こんにちわー☆
モモちゃんっ!病院だったんですネー♪
4週間ぶりなんですネ☆モモちゃんっ頑張ったネ!!
結果気になりますね。。。
でもホルモン剤を飲み続けるのも気持ち嬉しくないですよね・・・
でもでもっ今のところ悪い影響があまり感じられないですよね!
モモちゃん自身はどうかっていうのと、これからは心配ですけど。。。
2日に1回とか3日に1回とかじゃあ意味ないのかなあ~
(ありがちな素人意見^-^!)
でもっ何よりも結果が出てからですよネ☆
モモちゃんが何の不快も無くのーんびり過ごせたらいちばんっ!ですネ^-^♪
わっ!!そーなんだあ☆にゃん達パパママに出会えたんだー!!
すごいっ^-^♪そっか。。。いい方もいらしゃるんですね~
良かったデス☆これからのにゃん生!幸せに過ごして欲しいですネ
いやあ~良かった!!


ひろ吉さんへ * by miyu
こんにちは~
同じです(笑)見た目では悪い影響は感じないので、もうちょっと・・って。
一日おきとかでも続けたほうが・・(笑)と私も思ってしまって。
でも、きっと増えすぎたらそれも良くないのでしょうね
まさに自分勝手な素人飼い主の考え(笑)
猫ちゃんたちは本当に良かったです、引き取ってくれた方や病院に
拍手したいくらい・・だけどやっぱり捨てた人が許せませんね。
ひろ吉さん、髪のびたかな?あの写真より短くても、きっと十分
かわいいだろうなあって私は思ったけど・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

