12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
6月21日
飲水量、20日259(新記録、通院の影響大)
昨日の甲状腺ホルモンの検査結果を、先生が電話で知らせてくれました。
結果は2.0で、参考基準値内(0.5~3.5)でした。薬を飲む前が1.2だったので
8週間の投与で、ほぼ真ん中の数値まで上がったことになるのですが、
先生は「このまま薬でホルモンの補充を続けた方がいいと思う」と。
やはりクッシングのステロイドホルモンの影響で、補充してもこの程度の上昇しか
見られないということは、やめればまた下がってしまう可能性が大きいのでしょう。
また1~2ヵ月後に検査して、その都度慎重に数値を検討しながら、ということで
今の量を続けていくことになりました。
ほっとした気持ちと「やっぱり・・クッシングが・・」という残念な気持ち
何とも複雑な心境ですが、モモの身体にとって、どのホルモンも正常に近い
状態を維持することがベストなら、これで納得です。
今度は、甲状腺ホルモンの投薬が、クッシングのACTH検査や血液生化学検査の
結果に、どう影響するのかが気になるので、もう少ししたら、それらの検査も
お願いしようと思っています。



* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ吉
そうなんだー。。。
うんっ^o^!なんだか複雑な気持ちだけどっでもドカーンって上がってないのでこの方法でうまく行けばモモちゃんの体に負担が少なくて行けるのかな。。。
でもずっと飲むのはほんと複雑ですよね・・・
そっかー。クッシングの検査結果との兼ね合いもあるんですね。
いろんな方向から見てみないと『それじゃあコレで!』なんて決めれないんですよね・・・
モモちゃんー☆元気かなあ~


ひろ吉さんへ * by miyu
ブログが重かったり不具合の後遺症で、そういえば写真全然とってないですねえ
文字ばっかりで暗い記事書くと、余計に重たいです・・はい。
検査結果は「こうだといいなあ」って思ってたとおりだったので
どちらかというと嬉しいのです♪とにかく毛が生えてきましたからね(笑)
どうせなら、冬に申し出て試してみればよかったのにね。
この季節に急に毛が増えたら、モモは暑くて気の毒でした(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

