12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月14日
この前「当分パス」というほど食べたのに、もうケーキが食べたくなってしまい
モモにもドライ納豆を10粒ほどあげて、自分ばかり・・という後ろめたさも
少しだけやわらいだせいか、2~3日寒天作りはお休みしようかと・・。
冷蔵庫に残り物があったので、簡単なおやつを作ってみたら・・
すっかりハマってしまいました(笑)

数ヶ月前の冷凍パイシートの残りを利用(賞味期限ギリギリ・・)
解凍したパイシートにグラニュー糖(コーヒー用のシュガー)シート1枚に
つきシュガー1本をふりかけ、1.5cmほどに切ってねじって焼くだけ。
天板にオーブンペーパーを敷いてオーブントースターでやってみました。
SSCN1002.jpg

サクサクのパイ、おいしかったです♪
SSCN1001.jpg

ひと月ほど前に使ったクリームチーズの残り200グラムで・・
冷やして固まった状態がこれ(ちゃんと混ざってない(笑)ですが・・)
SSCN1021.jpg

器をお湯につけて逆さにして取り出すと・・
SSCN1020.jpg

レアチーズケーキです。
SSCN1019.jpg

レシピはフィラデルフィアのクリームチーズの箱に書いてありましたが
チーズ以外にヨーグルトとゼラチン、レモン、砂糖があればすぐできます。
とにかく全部混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。
簡単なのにとてもおいしかったので、今回省略したケーキの土台部分用に
グラハムクッキーをネットで注文しました。
今度は土台つきで作ってみます、このレアチーズおすすめです♪


* Category : 食べ物
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ふらにー
いやーん、太りそうなものばっかり(笑)
私もこれから抹茶シフォンケーキを作る予定です。
卵買ってこなきゃ・・・。

ふらにーさんへ * by miyu
本格的にケーキを作るふらにーさんには見せたくない手抜きメニュー
賞味期限とのたたかいも、考えたら恥ずかしいね・・(笑)
ケーキたくさん作って、たくさん食べてください(笑)

* by ひろ吉
わあー^o^!!おいじぞう~☆
そんな簡単に出来るんだ♪
パイシートかあー^-^!これにチョコ巻いたらダメかなあ??
あっダメダメ・・・一人言デスっ^-^♪
えっ!これまたそんな簡単にレアチーズケ~キがっ???
う~んっmiyuさんみんなの足を引っ張ろうとしてまへんか^-^♪
でもね~昨日ロ~ルケ~キ☆一人で食べちゃった・・・・・・・
たったまにはネっ♪
あっ!納豆☆あれたーぼも食べてた!
ぶーは今はまったくおやつ無しなのでフードがおやつだったりするんだけど発酵食っていい!って言いますよねー☆
モモちゃん10粒食べたんだー♪かわいいっ^-^!
口、モシャモシャしてなかったですかあ?
ちょっとまた買出しに行かなくっては!!!

ひろ吉さんへ * by miyu
あのロールケーキを一人で?全部?まさか1度に、じゃないですよね(笑)
たまには好きなだけ食べないとね。私は、残り物を整理するのに「仕方なく」
食べました(笑)ドライ納豆、みんな知っていたんですね、
たーぼちゃんもでしたか~。私も何粒か食べてみたら、納豆でした(笑)
フードにトッピングしてふやかしたら糸まで引いたのでびっくり・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

