12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月17日
飲水量、12日167、13日170、14日192、15日163、16日190。
モモがクッシングと診断されてから、同じ病気のワンちゃんのことが知りたくて
毎日のようにネットで検索していた頃、11月に偶然見つけたそのブログ。
クッシングに限らず、それまでにもたくさん病気に関係するHPやブログは
見ていたのですが、ほとんどコメントを残したことは無く、誰かのブログに
書き込んだのは、多分それが2回目でした。仲間を見つけた嬉しさで、思わず
「頑張りましょうね」と。その後、詳しい経過などを尋ねてくださったのに
発症から診断、治療を開始するまで、何が何だか自分の記憶も整理できず
どこから話せばいいのかすら見当もつかない私、そして長い長いメールの日々が
始まったのです。毎日のように、メモや記憶を掘り起こして経過をつづって送り
読んでもらったそのメール、それがこのブログを始めるきっかけになりました。
発症から、その当時の現在にまでたどり着いて、皆さんに見てもらえるように
公開したのが12月9日、それからわずかひと月足らずで、突然の悲報が・・。
病気と闘う力や、自分も誰かの役に立ちたいという思いを私に与えてくれた
その方の愛犬は、クッシングとの闘いから解放されました。
あれから半年、このブログの生みの親でもあるその方からデソパンが届きました。
「残っていた物ですが、良かったら・・」とモモにくださったそのお薬を
私は、命のバトンを受け取るような気持ちでいただきました。
モモがクッシング症候群になってから、健康で、元気に過ごしていたら
とても感じることはできなかっただろうと思えるような、たくさんの幸せと
嬉しい出会いがいくつもありました。病気はかわいそうだけど決して不幸じゃない
そう思って頑張れるようになったことを、これからもたくさん残していきたい。
そして、いつかモモがクッシングから解放された時、その思いをこめて
私も次の仲間へ命のリレーができるようになりたい、そう願っています。

ありがとう。それしか言葉が出てこないけれど・・ありがとう
SSCN1048.jpg




* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

