123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月16日
モモと私だけが家にいる時、モモはまったく動かず、声を出すこともありません。
ご飯の時の猛ダッシュ、トイレでの旋回、それ以外は横になったまま
「上に行くよ」と声をかけても、その場で「抱っこ」と両手を出して待つだけ。
私が上へ下へと動き回っていようが、頭だけを移動させて目で追う程度。
なのに、家族がいると全然違う。ちょっと私の姿が見えないと大騒ぎです。
私のそばにいたいのに、他の家族の所に行って訴え、私の隣に連れてこさせる、
特に、1番自分にやさしい息子を使います。私以外の家族はモモになめられてる・・
そう思うのは気のせいじゃないでしょう。モモかわいさに私への注文も次々と
モモがかわいそうだから早く帰って来て、かわいそうだから早く風呂から出て、
トイレの鍵を閉めるとモモがなくから・・etc(笑)みんなそろってうるさい!
私が切れるとやっかいなので、彼等なりの工夫もしているようですが、
こんな調子なので、シャンプーも毛をとかすのも目薬も、私以外の家族には
できないのですね、モモが怒るらしいです・・しつけの失敗とも言えるわけで
ちょっと恥ずかしい我が家の裏事情でした。

これは私の入浴中。モモがお気に入りの、私のパジャマをひっぱりだして
その上にモモをのせる。これで安心して私が出るのを待てるのだそうです。
SSCN1012.jpg

毛をとかしている所、私にこうやってくっついてるといい子です。
すごく暑いと思うのですが・・離れません(笑)
SSCN0971.jpg




* Category : 色々なこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by マナママ
こんにちは。
モモちゃん、本当にママが好きなんですね。ママの足の間にいるモモちゃんのお顔、す~っごくうれしそう。

ポポを思い出してしまいました。お外に行くと私を追って仕方がなかったんですよ。マナパパでもダメ。もちろん娘なんてぜ~んぜんダメ。私にとってはとってもかわいいポポでした。

 でも、マナはマナでかわいいんですが・・。笑


マナママさんへ * by miyu
こんにちは。
ポポちゃんも「ママ命」だったのですか、思い出させてしまいましたね・・
マナちゃんも赤ちゃんたちもかわいくて大切で、かけがえのない愛犬でしょうが
それでもポポちゃんじゃないのですものね・・まだまだつらいのに
忙しい日々でしょうから、身体に気をつけて無理をしないようにね

コメント







管理者にだけ表示を許可する

