123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月26日
飲水量23日171、24日177、25日179。
24日から、トリロスタン(デソパン)の量を、今までの朝1回30ミリグラムから
朝晩10ミリグラムずつにしています。ここで大きな問題が・・
この薬、カットする時に割れやすく無駄が多いということで、ピルクラッシャーで
自分でカットしています。最初は4分の1、その後は半分だったので、集中して
時間をかければ、何とかきれいにカットできましたが、6分の1は難しい(笑)
あれこれ試しているうちに、とうとう粉々になってしまいました・・
かけらを集めながら「はかりを探そう!」と思いつき、さっそくネットで検索。
0.01グラムから測れるスケールを見つけ、喜んだのもつかの間、換算すると
10ミリグラムは0.01グラムです。ということは、7ミリでも8ミリでも、13ミリでも
多分みんな0.01グラムと表示されるのですよね(笑)
それなら自分の目分量と変わりません。先のこともわからないしこの案は断念。
それよりも薬を減らした影響は?モモの様子に変化はまったくありません。
これがいいのか悪いのかも当然わかりませんが、モモは元気です。
ここまで書いたところで先生から電話が・・。
甲状腺の検査結果です、投薬を続けているにもかかわらず、このひと月で
2.0から0.6に下がってしまいました。これが、同時に受けたACTHの検査結果と
関係あったかどうかはわかりませんし、2.0だった前回は投薬6時間後、
0.6の今回は約22時間後ということも、私には無視できないのですが、1日1回
ホルモン剤を投与していても1日中安定した状態は保てないとも言える訳で
明日から1日2回飲ませることになりました。クッシングの合併症とはいえ
これではっきりと「甲状腺機能低下症」の診断が下ったということですね。

ちょっと気分を変えて・・
半年前、クッシングのお仲間に教えていただき、サンプルを請求した
ノルバサンシャンプー、おととい初めて使ってみました。現品も購入し
ニキビダニが治ったら使おうと楽しみにしていたのですが、随分と時間が
かかってしまいました。今もまた抗生剤を飲み始めましたから、皮膚の状態は
決していいとは言えないのですが、しばらくはこれとサリチル酸シャンプーを
併用してみようと思います。

この写真だとモモがスリム?いいえ体重は3.9~4.05kgと変化無し。
200707221923000.jpg



* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

