123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月28日
飲水量、26日197、27日200。
トリロスタン(デソパン)2回、甲状腺ホルモン2回、抗生物質1回と投薬回数が
増えたのと、夏のせいだとは思うけれど、尿の量が減って色が濃くなったのも
気になるので、もう少し水を飲ませてみようと思いました。
私も体調を崩して、10日ほど前から薬を飲んでいますが、薬はコップ1杯の水で、
というのを何とか守っています。元々あまり水分を取らない私にはそれが苦痛。
でも、きっとそれだって大切なポイントなのだろうと我慢。
ところがモモに水を飲ませるのは難しい、ご飯の後もまったく飲まないので
とうとう水入れを持って追いかけてしまいました。

いつもなら喜んで来るのに
SSCN1122.jpg

目も合わせてくれない
SSCN1121.jpg

水入れがあると距離が離れていきます。
SSCN1123.jpg

フードをふやかす分で増やすしかないようです。
ふやかす分を150にして、飲む分50を足して200、これでいいかな。
無理強いは逆効果ですね・・仕方ない
SSCN1120.jpg





* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ふらにー
miyuさん具合どうですか?
そちらは暑いんでしょ?
こちらは涼しかったり暑かったりで、体がついていきません。。。
ニカも暑そうでハァハァしてるので丸刈りにしてもらいました。
なんか豚犬みたいに仕上がりました(笑)
前回は田谷力三、今回は豚、なんでかな~。。。
ニカは最近よく水を飲みますよ~。
暑さのせいか病気のせいかは不明ですv-427
犬にむりやり飲ませようと思っても無理ですよ~。
心配なら犬用のミルクとかスープはどうですか?
うちは人間用の牛乳をがんがん飲ませてますけど(笑)


ふらにーさんへ * by miyu
こんばんは。
毎日アイスとケーキで糖分補給して頑張っていますよ~(笑)
連日「光化学スモッグ注意報」が発令される、暑くて嫌なお天気の神奈川です。
ニカちゃんの田谷力三で、前回大笑いさせてもらいましたが(笑)
豚犬はかわいそう・・モモと同じ「ミニブタ」でどうでしょうか?

そうですね・・無理強いしてもダメみたい(笑)かえってストレスですよね。
ミルクやスープならきっと喜んで飲むかも・・でもコレステロールと
中性脂肪が高くて肥満注意のモモなのでねえ~(笑)
前は喜んだ「氷」も、今は見るとベッドに逃げ込みます、変でしょ?
暑いので、ワンコ共々身体には気をつけて過ごしましょうね♪


* by ふらにー
コレステロールと中性脂肪かぁ。。。
だったらミルクを薄めたら?
だめかな。。。

光化学スモッグ注意報っていうのがあるんですか?
こちらでは聞いたことないな~。
都会なんですねv-12
昨日のトリミングで水色のバンダナをつけてもらって帰ってきましたが、ニカがつけるとバンダナというより風呂敷背負ってるみたいなんです(笑)東京ぼんた。。。

ふらにーさんへ * by miyu
こんにちは~。
今日は脱水の心配するほど「ハアハア」がすごかったので、とうとう
水にリンゴジュースをたらして飲ませました・・クセにならないといいけど。
光化学スモッグ、初耳?都会というより、こちらは空気が悪い証拠でしょうね。
「屋外での運動には注意」って放送が流れるんです(笑)

ふらにーさん!「東京ぼんた」古すぎ、トシがばれちゃいますよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

