123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
7月31日
飲水量、29日209、30日228。
日曜に受けたACTH再検査の結果を、昨日先生が電話で知らせてくれました。
前値3.0、刺激後5.0で、この数値なら大丈夫、ということでした。投薬量も
このまま朝晩10ミリずつを続けてみることになりました。数値が下がらないのは
もちろん問題ですが、前回のモモのように低すぎる結果というのも、
治療をしていく中では、とても大きな問題なのだと実感しました。
だけど・・私の中では、まだ納得できずにいる、いくつかの疑問は残ったまま。
血液検査の結果と甲状腺の数値が大きく下がったことがどうしても気になり
できれば、今すぐにでも検査を受けたいようなあせりも感じています。
土曜の夜中に吐いたのでそれも心配でしたが、その後は大丈夫。ところが
背中の皮膚は、かさぶたのようにボコボコが増えて、ニキビダニの時のようにも
見えてきて、抗生物質ではどうやら治まりそうもないので、先生にも話して
水曜にまた診てもらうことになりました。
そんなモヤモヤした気分の中、おとといの夜からずっと、集中豪雨かと思うような
激しい雨と雷に、いつもはそれほどでもないモモが、私にしがみつき、震え
緊張のあまりか、あくびが止まらなくなりました。私の腕に抱かれたまま、
雷の音がして窓の外が光るたびに、私の顔を見上げるモモ。耳は後ろにねて
口元に小さな白い歯が見える、これは恐怖に耐えている顔です。
だけどその目は私の顔をじっと見たまま、まばたきもしません。その時です、
この子はいつだって、こうやって私に絶対の信頼を寄せ、嫌なこともつらいことも
ちゃんと我慢している、病気と闘っているのはモモで、1番頑張っているのも
モモなんだと、当たり前のことかもしれませんがそう思ったのです。
私はすっかり慣れてしまった、車の中での無意識と思われるモモの奇声や
玄関を出た途端始まる「ハアハア」も、モモには大きなストレスのはずなのに
出かけるとわかっていても、しっぽを振って飛びついてくるのは、私と一緒に
いたいからで、モモにはそれがすべてなんでしょうね。気になることは
病気なんだからたくさんあるのは当たり前、それでも、1番大事にしたいのは
モモの幸せな暮らしです。いつだってそう思っているのに、何かが起こるたび
あせって必死になりすぎる自分。大丈夫だよ、とモモに注意されたみたいです。
「モモは頑張る、大丈夫」 にらめっこみたいに目をそらさないモモの顔が
何だかそう言っているようで、今回はモモに励まされ、元気をもらいました(笑)

200707302122000.jpg




* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by hiroko
わあーいっ^o^☆復活しました♪
miyuさんありがとデス!
気持ちが今日の天気みたいにどこまでも晴れ☆
考えるとちょっとまだ沈みますが前向きに考える事が出来ました♪
ほんとにありがとー☆
ぶうもぶーパパも私が落ち込むとどうしていいのかわかんなくって
頑張ってしまうので、私もこんなに早く立ち直れるなんて思わなかった^-^☆感謝でいっぱいデス!!
って言ってるより!!
結果数値が戻ってよかったー☆☆
モモちゃんとゆっくりお話出来てうれしい!!
でも皮膚が気になりますよね。。。
でもほんと。モモちゃんはママと一緒がいちばん幸せなんですよネ
病院へ行くのもママと一緒だから頑張れるんだよネ☆☆
どれだけ辛い事があってもママといたい。
それだけなんですよね。
モモちゃん^-^♪ほんとにかわいいデス☆
なんだか私も注意^c^!を貰った気がします!!
モモちゃん☆ありがと♪私もがんばる!!






hirokoさんへ * by miyu
こんにちは~。
元気になって良かった良かった・・私もすごく嬉しいです。
ワンちゃんたちは、私たちの様子の変化に敏感ですよね、怖いくらいに・・
病気の子たちに気を使わせないよう、いつも笑顔でいたいよね。
こちらは相変わらずの重たい曇り空が続いていますが、hirokoさんの復活で
私の気分も爽快です、これからも一緒に頑張ろうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

