12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月3日
飲水量、1日237、2日202。

・・皆様に感謝・・
7月のページアクセス数が1万を超えていました。クッシング関係の検索も
以前の倍以上に増えています。いつも応援して下さる皆様のおかげだと
本当に感謝しています、ありがとうございます。
残念ながら、このことは「クッシング」という病気にかかったり、疑いがある
ワンちゃんたちが、以前よりも増えているということなのかもしれませんが、
それでも、病気について少しでも情報を集めようと飼い主たちが思うことで
この病気が広く認識され、いつか、どこの病院でも同じような適切な診断と
治療を受けることができるようになるのではという期待を持っています。
書いてる自分もため息が出るような(笑)暗い記事ばかりですが、頑張る力と
希望をたくさんいただいて、もっともっと頑張ろうと思っています、ありがとう♪

モモの様子は変わりなく、夜中に吐いたのも、結局、検査前夜の1度だけでした。
背中の湿疹箇所の赤みが引いてきたので、抗生物質を変えた効果が
出てきたのかとちょっと期待しています。そうなると、気になってしまうのが
ミノマイシンの投薬量、この薬、私や家族も飲んだことがありますが
今回モモに処方されたのは、人間に使う半分ほどの量。体重4キロほどしかない
モモには多すぎるのではないかと思い調べてみました。小型犬に同じくらい
投与している例もあったのですが、体重換算でもっと少ないのが適量という
記事も見つけ、余計に迷う結果に・・。それ以上に、副作用についての記述を
見つけたことで、不安が大きくなって大失敗でした(笑)長期、過剰投与で
肝臓に影響がある場合や、抗生物質にはつきものの耐性など・・
こうなったら先生に確認しよう、と思ったら・・今日は先生の休診日。
さらに調べていくうちに、自分で結論を出してしまいました、半分にします。
モモに関しては、相当あつかましい私ですが、勝手に薬を半分にしたとは
先生に言えないし、大丈夫と言われても、多分私は聞かないだろうと思うので
勝手に半分にして様子を見ることにしました。先生は、状態が変わらなければ
また診せて下さいとおっしゃったので、このまま治まれば、このことを
話す必要もないので・・と祈るような気持ちです。祈ってまで、自分勝手に
薬を半分にする必要があるのかと言われたら、答えに困ってしまうのですが
あくまでも私の勘、としか言えません。私の場合は、以前にも勝手に
トリロスタンを増やしたり、2回に分けたりという前科があり、そのたびに
「自己責任」という言葉が頭に大きく浮かびますが、これについては
読んだ人が参考にしないでほしいなあと、これも勝手ですが願っています。

今日のモモ、ピンボケですがポーズがかわいくて・・
200707302111000.jpg




* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

母の勘 * by マックママ
miyuさん、こんばんは。
モモちゃん、嘔吐が続かなくて良かったですね
吐くってすごく体力を消耗しますものね

私も、勝手に結論を出すタイプです
「明日まで・・・」が待てないというか(笑)
食事も処方食、勝手に止めちゃいました(汗)
でも、でも。いつも思うのです
母の勘は、お医者様より勝るのではないかと。
もちろん私達には専門的な知識はありませんが
きっと、愛情に勝るものは無いと信じています
(先生は信頼していないという意味ではないですよ~)
治療は先生との連携プレー、そう思っています


勝手なこと書いてごめんなさい

明日、定期健診です
頑張ってきますね^^


マックママさんへ * by miyu
こんばんは~。
「母の勘」そうですよね、愛犬のことを誰よりも真剣に考えて、これが
1番いいと思うことを、自分の責任で決めるのだから・・と開き直ってます(笑)
もちろん先生への信頼は別ですよね、でも、後で後悔しないためには、
時には自分の思ったとおりの決断をすることも大切だと・・。
おすすめしているつもりはないので、それが正しいと誤解されると
ちょっと困りますけど、ママさんに気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
マックちゃんもまだ心配が続いていて大変ですよね、何かいいアドバイスを
と思いながら、私もバタバタと余裕がなくて・・ごめんなさいね。
今はお互い落ち着かないけれど、元気を出して頑張ろうね、大丈夫!!

* by マナママ
miyuさん こんばんわ。

今、お友達に差し上げるパン(シナモン・シュガーロール)を製作中です。バカみたいでしょう。笑

「母の勘」考えてみたらワンももちろん、子供のことも同じことがいえますよね。
不思議なものですね。v-209ポポの時も「母の勘」だったんですもの。

モモちゃんの事は、ママが1番わかっているんですよ。きっとv-238


マナママさんへ * by miyu
こんにちは~。
時間を見てびっくり!夜なべのパン作りですね(笑)
幸せなお友達だなあ・・と、うらやましく思いましたよ。
おまけに、食パンをベーカリーで焼くだけの手抜き主婦の私には
「すごい・・」とひたすら感心するのみ(笑)
「母の勘」なんだか救われる言葉ですよね、間違うことも後悔もあるけど
愛情と一生懸命な思いがすべてというような・・
ポポちゃんも、そんなマナママさんと頑張っていたのですよね。
みんな頑張っているんだなあ、と嬉しくなりました、ありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

