123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月13日
飲水量、8日212、9日252、10日160、11日203、12日215。
抗生物質を飲み終えて3日、湿疹はとても判断しにくい状態。
クシを使ってじっくりチェックする私が迷うのだから、この状態を先生に診せて
「どうすればいいでしょうか?」と聞いても、多分先生も困るだろう・・
こうなったら思い切って、患部をつるつるに剃ってしまうことにしました。
怪しい部分は全部、背中を縦に一直線、あごから首にかけても全部です。
不思議なもので、おそるおそるバリカンをあてているうちに、私のアドレナリンが
モモのコルチゾール並みに産生されてしまったのか、どんどん大胆になり
「こうなったら全身つるつるも、1度くらいいいかも」という気になった時、
出かけていた息子が帰宅、「さあ次は顔だ」と意気込む気持ちに水を差し
よく考えたら、いくらなんでも顔までは・・ということで中止。
もう少しで「ミニブタ?」になるところだったモモは、息子に救われたようです。
刃物を持たせると人格が変わる自分の一面も知ることができて良かったです(笑)
毛を剃ってみると、予想以上に皮膚の状態がよくわかりました。
これを先生がどう判断されるか・・ということで病院行きが決定しました。
もしミニブタになったモモを連れて病院に行っていたら、まわりの反応は?・・
救われたのはモモだけじゃなく、私もだったようです(笑)

あまり気持ちのいい写真ではありませんが、参考になれば・・
SSCN1246.jpg

SSCN1249.jpg

SSCN1248.jpg

頑張ったモモにはグリニーズ!なんと約1年ぶりです。
おまけにもらった1本ですが、ずっとそのままになっていたのですね。
「おやつ」の存在も忘れちゃったかなというくらいずっと無しだったので
「本当に食べていいの?」という顔の後、久々に野獣のようなモモに変身(笑)
SSCN1250.jpg




* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ルルママ
こんにちは~お久しぶりです!!
奇遇ですね~実は今日ルルちゃんずもバリカンしたんですよ~
背中はやらなかったので、今日は顎の所とお腹と脚と手と目の回りをサッパリンコにしました・・・!!
ラックは背中のブツブツが気になったので・モモちゃんと同じようにピンクブタさんにちょっとだけ変身しました
アンディの脚が酷かったのでカビ菌の検査になり、マラセチアと言うことでした
カビ菌に効く外用薬が出されました
アトピ~は根気が要りますね~つくづく実感です!!
モモちゃんの皮膚とルルちゃんず・・・良く似ていますよ・・
まだまだ暑い日が続きそうなので・・・頑張りましょうね

ルルママさんへ * by miyu
ご無沙汰しています。
ルルちゃんずはアトピーですか・・大変ですね~。
私は、ニキビダニ騒動があってから、ちょっとの湿疹でも「再発か!!」と
異常にビクビクで・・毎日のシャンプー、毎週の注射・・ケチなようですが
その費用も・・(笑)何よりもモモの通院のストレス!それらを思い出すと
「ニキビダニ・・アカラス・・ニキビダニ・・アカラス・・(笑)と」
笑い事じゃなくなって、ゆったりとした気持ちでとてもいられない!
癒し系のルルママさんを見習って落ち着け!自分!ですよね(笑)
どうもありがとう~♪

いいえ!! * by ハナトモ
いいえ、そんなことないですv-237
miyuさんの言葉は、私にとっていつもためになる言葉で毎回感謝していますv-398
今回は、病状が悪化してからあっと言う間の1ヶ月だったというだけです。
聞いて頂きたいことは山i-259ほどなのですが、書ききれませんi-201
ただこれだけは・・・花はとても元気、そして新しい獣医さん、(まだよくは分かりませんが)質問にはちゃんと返答して頂けて、あんなに痛い思いした(勝手な私の思い込み)わりには花がなついていますe-68
とりあえず、今はそれで十分かな?と思っていますe-68
そして、久々に見たモモちゃん・・ちょっと皮膚の赤さが気になりますが、相変わらずかわいくて、なぜだかホットしますv-344

そうそう・・・水団子おいしそうですね。
私は、和菓子派なので思わずヨダレが・・・思わず水羊羹買って
早速食べてしまいましたv-16

ハナトモさんへ * by miyu
よかった~、ありがとう。
わかるわかる、どこからどうやって書けばいいのか、上手く伝えられるか
私も、記事やコメントを書きながら「会話だったらいいのに~」と
いつも思ってますから(笑)
病院を変える決心は本当に難しいです、よく頑張りましたね、すごいです。
ハナトモさんは和菓子派ですか、私も豆大福が大好きなんですよ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

