12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月14日
日付が14日に変わって、ほっとした嬉しい気分で記事を書いた数時間後、
モモの嘔吐で今日がスタートしました。朝6時のご飯とデソパン、ミノマイシンの
2種類の薬を飲ませてから、ちょうど2時間後の8時でした。食べたフードが
そのままの形だったので、最初、吐いたのではなく「うんち」かと思った私、
寝室で1度もしたことがないのに「あらまあ、出ちゃったの~よしよし」などと
のんきにモモのお尻なんか拭いていました。クッションのカバーをはずして
1センチほどの緑のかたまりを見つけ「グリニーズ??」と思った瞬間
2度目の嘔吐、やっと現状を理解することができました(笑)
それまで、モモが吐くといえば黄色い液体、胃液か胆汁のようなものが多く
食べたものを数時間以内にそのまま、というのは2週間前の夜食のささみを入れて
ほんの数回だったような・・そういえば、その時もきっかり2時間後でしたね。
その後、お昼までの4時間に5回、合計7回、3回目以降は黄色い液体のみ。
運悪く、今日は週に1度の休診日で、このまま様子を見るか他の病院に行くか
私が判断しなければなりません。吐く以外は元気そうなモモの様子と、
昨日もらった抗生物質も飲んでいるので、夜まで絶食させ、水分補給しながら
このまま経過を見ることにしました。今日はモモにべったりとくっついて
家事も放棄して・・と思ったら、これを書いてる隣で8回目の嘔吐・・。
吐いた後はケロッとしていますが、お腹が「グウ~」と鳴るのがかわいそう。
こういう時でもないと、何もしないでのんびりゆっくり、ゴロゴロ・・と、
なんてとても無理ですから、モモのおかげでまたラクができます、感謝。
あとは、緊急に備えて病院のチェックをして、私も絶食につきあいます・・






* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by あっちゃん
あらあら!!
モモちゃんの嘔吐心配ですね。。。
チップの時も何度冷っとしたことか…
お気持ちお察しします。

このまま治まるといいですね!!

今はお盆休みの病院が多いですね。

チップはちょっとした怪我で昨日休診中の病院で手当て
してもらいました(汗)

チッチを手術してくれた病院で伊賀上野市って所にあり私の家からは往復5時間のドライブになりました(汗)

モモちゃんの症状が早く良くなるようエリマキチップと一緒に
お祈りしてますね。


管理人のみ閲覧できます * by -

あっちゃんへ * by miyu
こんにちは、ご心配いただきどうもありがとう。
絶食12時間、ようやく落ち着いてきたようです。
近所の病院は、ほとんどが年中無休なので、いざと言う時でも大丈夫!
ただ、持病や飲んでいる薬のこともあり、よほどのことがない限り
他の病院へは行きたくないなあと思っています。
外に出るとモモの興奮もすごいので、かえって身体に良くないような(笑)
このまま続くようなら、明日かかりつけの病院に行くつもりです。
チップちゃん、大丈夫ですか?往復5時間て・・ちょっとした旅行並みですね。

チップちゃんが早く治るよう、私もゲ~のモモと祈ってます(笑)
病院のことまでお気遣いくださり、本当にありがとうございました♪
我が家は神奈川県の相模原市で、横浜から1時間ほどのところです

* by あっちゃん
ホントにいきなり余計なお世話ですいませんv-356
心配なあまり…
色々失礼かも?ごめんなさいです・・・!!
チップの怪我はブログのきっかけのMIX仲間と遊んでなんで…
全くたいした事ないし…
大型犬も混ざってたけど、、、
小さい傷を一夜にして舐まくったチップが一番悪く自業自得
なんで…
けど…落ち込んでて最近はMIXIしてません・・・

http://www.vmn.jp/yokohama/

神奈川でした。。

信頼できるホームドクターは大切ですが…
もしもの時にはお役立て下さい。。

365日24時間対応なんで・・・


難病の顔してないモモちゃん^^
写真ではかわいすぎるので…v-344

闘病生活が辛くないのはきっとMIYUさんが一緒だからやなぁ
って実感しましたv-411

モモちゃん絶対これから元気に長生きしてもらいましょうv-354


こんにちは♪ * by やな♪
モモちゃんの嘔吐、心配です。一過性のモノならいいんですけどね。
`絶食につきあう'って文章が気になったのですが…、食べて体力つけてナンボのこの季節、miyuさんは食べないとダメですよ(`ヘ´) 気持ちは分かるケド、miyuさんあってのモモちゃんです。看病も付きっきりだと、体力いるし…。しっかり食べて、バッチリ看病してあげて下さいネ(^o^)/

あっちゃんへ * by miyu
とんでもない、ありがとうございます。
昨日HPを見てきました、設備も診療体制も整った病院ですね。
往復5時間まではかからないので(笑)いざという時のために
しっかりと覚えておきます。
チップちゃんの怪我が早く治るといいですね、私もmixi歴8ヶ月ですが
ブログが外部ということもあり、まったく何もしてません(笑)
何をするのか、何ができるのかもわかってないかも・・です(笑)
色々ご心配いただき、本当にありがとうございました。

やなさんへ * by miyu
モモの嘔吐、おかげさまで1日で治まりました。
絶食につきあったのは、自分のダイエットのためです・・(笑)
モモを抱いて、階段を2段おきに駆け上がれることを目標に始めたのですが
最近中断していましたので、こういう時に、食べられないモモと同じ経験も
いいかなと・・ご心配いただき申し訳ありませんでした。
3日くらいは絶食できる体型ですので問題なしです(笑)どうもありがとう。

体力勝負ですね * by ラヴィママ
モモちゃん元気になられたのですね。
よかった~!v-221

miyuさん、ちゃんと食べなきゃダメですよ。体力勝負ですv-91
miyuさん倒れたら大変ですから。
このところの猛暑。みんなバテてます・・。
私も前向きにmiyuさん見習ってクッシングと医者と闘いますv-217よろしくお願いします。

ラヴィママさんへ * by miyu
こんにちは。
次の記事を書いてて気がつきませんでした(笑)
ありがとうございます、今回は大事に至らずほっとしました。
大丈夫(笑)モモ同様、絶食後のリバウンドはすごいです!!
そうですね、ある意味、病気とも医者とも闘う、それが闘病ということかも・・
ご心配いただきありがとうございました、一緒に頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

