12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月20日
涼しくなったと思ったら、1日だけで猛暑に逆戻り。モモは寝てばかりですが
でも「元気いっぱい」です。以前の記事を、もし覚えている方がいらしたら
タイトルだけでわかったかもしれませんが、春からの「モモ2匹ダイエット」
無事に終了しました。目標達成です。でも・・モモを抱いての階段のぼり
自分で期待していたほど軽やかにはなりませんでした(笑)もしかして・・
まだ足りない?ということなのでしょうか。確かに体重は減ったのですが
鏡の中の姿に、それほど変化はないような・・。
ところが、ちょうど季節の変わり目ということで、通販カタログの整理をして
春夏のものを資源ゴミ用にまとめて束ねた時、厚さ20センチにもならないような
その束の重いこと。翌日、誰がそれを捨てに行くかという話になり、
重さ当てをして負けた人ということになったので測ってみると、なんと
予想以上に重く、9キロ近くあったのです。その時、これくらいの重さを
去年の自分は24時間身体にくっつけて生活していたんだなあ・・と実感。
その身体でモモを抱いて、ゴミ袋も持って、いつも捨てに行ってたのですから
今の私にできないはずはありませんね、でも余計なことは言う必要もなく(笑)
そのカタログの束は、翌朝家族が捨ててくれました。
去年に比べても、モモの病状が進み外出は減っていますし、運動もしていない、
変化といえば車を使わなくなったことくらいですが、やはり、1番大きいのは
食事というか食べ物、消費されるエネルギー以上のカロリーを身体に入れない
シンプルですが、これにつきるということでしょうね。

200708122356002.jpg
200708122356001.jpg
モモ2匹分、これくらいです(笑)




* Category : 我が家の記録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by あっちゃん
ももちゃん2匹分…
つまりチップ約1匹分ですね(笑)

ダイエット成功おめでとうございますv-344

そんなにダイエット出来るなんてすごいですv-353

私は…
明日から~ってついつい自分を甘やかしてばっかりv-356
MIYUさん見習わないとですv-355

モモちゃんのあどけない表情めっちゃかわいいですね(*^_^*)

あっちゃんへ * by miyu
こんにちは。
ありがとうございます、そうですね、モモ2匹=チップちゃんですね(笑)
モモは歩行が不自由なので、私は車椅子みたいなものですから
なるべく場所をとらず、軽快に動かないと・・(笑)ということで。
ダイエット成功も、やっぱりモモのおかげと感謝しています♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

