123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月21日
水分摂取量、18日223、19日252(フード150、飲水102)20日246(160、86)
1日のトータルな水分摂取量を分けるようになり、調節できるようにもなったので
尿の量が増え、うんちも硬いボロボロではなくなってきました。
驚いたことが1つ、ご飯の後にモモが飲む水の量。毎回計ってみたら、
1日に2回は必ず「23グラム」なのです(笑)偶然にしては3日も続いてるし・・
ご飯の後にも、今までほとんど水を飲まなかったモモですから、工夫して
今までそのままあげてた湯冷ましを、冷やしたりあっためたり・・ところが
面倒になって水道水をそのままあげたら、飲んだのですね(笑)
これまでずっと、浄水器の水を一晩おいて沸騰させ湯冷ましを作っていたけど
余計なお世話だったようです(笑)
鶏肉をゆでたスープは、消化にも身体にもいいと本屋で立ち読みしてきたので
いつも蒸しているささみをゆでて、スープでフードをふやかすことにしました。
ペットボトルに入れて冷蔵庫で保管すれば1週間は持つようです。
ささみはちょっとパサパサになりますが、それでもモモは喜んで食べるので
しばらく続けてみようかと思っています。

これは久しぶりに叱られたモモ・・
SSCN1225.jpg

手足をびしょびしょになるほど舐めていたので、思わず「ダメ!!」と。
SSCN1222.jpg

この顔を見ると・・「かわいそうだったかなあ」
だけど、実は叱られるより叱る方がつらいんですよね・・







* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ラヴィママ
こんにちは。
モモちゃんかわいい~v-238かわいすぎ。
毛並みもとても良いですね。
ラヴィも心なしか、調子が良いような気がします。
目に生気が戻ってきているのです。
水は特に計るように言われていないのですが・・200ccの軽量カップで水を取り換える時に「残」を計っています。今1日200位です。
が・・miyuさんはどうやって1グラム単位まで計れるのですか?v-11プロです。
うちもいつも若い頃から手足をなめてビショビショにしていました。それで真赤になってかぶれたりしていました。
かまってくれなくてつまらないから、なめてストレス発散しているとか?言われた事ありますが・・。痒いからだと思うのですが。本当の所はどうなのでしょう・・

ラヴィママさんへ * by miyu
こんにちは。
ワンコの悲しそうな顔ってかわいいですよね(笑)
ラヴィちゃん、お薬の効果が出てきたのでしょうか?嬉しいですね♪
そしてモモと同じで、飲水量も体重からすると少ないですよね。
モモも飲水量を計るように言われたことはないのですが、何となく(笑)
1グラム単位なのは料理用スケールで計るから(笑)パンやケーキ作るのに
いつも出しっぱなし・・10年以上前に懸賞で当たったのがずっと眠ってて
モモが発病してから、処方食を計るのにやっと出番がきたのですね(笑)
今では毎日大活躍、息子がおかずの量を比べて1番重いのを選ぶ、なんてことも。
モモが手足を舐めるのは、私の姿が見えない時なので、当たっているかも・・
ストレスが原因ならかわいそうだったかもしれません、反省・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

