123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月26日
ゆうべ、日付が替わって歯石除去の記事を載せたばかりなのに、もう次とは・・
今朝、モモの毛をとかしている時に感じた嫌な予感。背中のかさぶた部分が
広がってもないし悪化してもいないのに、なんだかいつもと違うような・・
日曜で混んでいるだろうとは思ったけれど、夕方病院へ連れて行きました。
「なんかちょっと・・」と気になる部分をテープ検査してもらうと・・
恐れていたニキビダニ(アカラス)の再発、先生いわく「虫発見」です(笑)
テープ検査の結果を待つ間に、薬を1日1回から2回に増やした甲状腺ホルモンの
血液検査のための採血をして、ついでに爪きりもお願いしたので、モモの興奮は
相当なもので、待合室に戻ってきた時には「ゼーゼーハアハアガーガー」(笑)
例によって、その様子を心配したのか、スタッフが温度計を持って登場。
室温やエアコンのチェックをして、首をひねりながら戻って行きました。
病院に来るたびにこれですが、暑さが原因ではないので、何だか申し訳なく
モモを車にいる夫に預けて戻ると、先生の暗い顔・・。やっと静けさが戻った
待合室に、再び、ガアガアうるさいモモを連れてきて、今度はドラメクチンの
注射です。順番を待つ患者さんたちの目は「この子はいったいどんな重病なの?」
「何てすごい発作でしょう」間違いなくそう言っていましたね(笑)
今日の診察、体重測定、テープ検査、甲状腺検査、爪きり、ドラメクチン注射、
甲状腺ホルモン剤30日分、ミノマイシン2週間分をもらって約1時間で終了。
抗生物質のミノマイシンもこれまでどおり1日2回、週1回のドラメクチン注射が
追加され、また当分病院通いが続くことになりました。帰りの車の中で、
1回3500円のドラメクチン注射を、また12回打つのかあ・・とため息まじりに
つぶやくと、夫が「毎週日曜に来るの?」と・・。うっかりしていたけれど
今日からスタートしたのだから、当然来週も日曜ということになりますね。
せめて平日だったら良かったのに・・やっぱり今日もあせっていた私・・。

それでもモモは今日も元気いっぱい、これだけが救いです(笑)
200708251752000.jpg




* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by モモママです!
こんばんは!
モモちゃんの写真いつも可愛いけど、今日のは特別可愛くて吸い寄せられるように見てすぐコメを打ってます。

モモちゃんの健康管理、私ならそこまで完璧に注意を払って出来るかな~と頭の下がる思いで読ませていただいているのですよ。!

そして、長期に渡って病いと闘ってるモモちゃんが、
どうしていつもあのような天使そのもののような純真無垢な可愛い顔でいられるのだろうかと思うことがあります。

でも、miyuさんがいつも側にいるから、miyuさんとご家族の愛を一身に受けてるから、難病であってもモモちゃんはとっても幸せなんですね!

可愛いモモちゃんの写真にありがとうです!

モモママさんへ * by miyu
こんにちは。
この数ヶ月、不安の種だった皮膚の再発が現実になってしまい、さすがの私も
久しぶりにど~んと落ち込もうかと思ったら、これまた久しぶりに
モモの笑顔が写真に撮れて、今日の小さな幸せです(笑)
おまけに可愛いなんてほめてもらえると、もっと嬉しくなっちゃいます(笑)
こんなモモの顔を、私ももっと見たいから、また頑張ります!ありがとう♪

はじめまして * by けんまま
はじめまして
けんままと申します。うちの子はパピヨン♂7歳(ケン太)で副腎皮質機能低下症です。2006年の6月に発症(というか発覚)しました。
うちの子もかかりけの病院で、「風邪?」とかいろんなことを言われ半年間くらい発覚が遅れてしまいました。
モモちゃんのブログを読ませていただいて、病院の対応の悪さがケン太の時と同じでしたので、読んでいてとても腹が立ち、苦しそうなモモちゃんに(ケン太とリンクしてしまい)涙が出てしまいました。
ケン太は病気の症状が今年7月ぐらいまで、まあまあ落ち着いていたのですが、8月に入ってから、失禁、嘔吐が出てきました。多分病状進行だと思うのですが・・・今日は様子見で今週血液検査に予定です。

モモちゃんとてもカワイイいい笑顔してますね~v-238
miyuさんのモモちゃんに対する愛情がたくさん感じられます。


長々とすいません。
またお邪魔させていただきます。



けんままさんへ * by miyu
はじめまして、ここを見つけてくださって、ありがとうございます。
ケン太ちゃんはアジソンですか・・発病時期も近く、同じ頃に同じような
苦労をされていたのですね(笑)病院選びの運不運もありますが
ホルモンの病気は、見つけるのも治療もなかなか難しいですものね・・
持病の上に、この夏のこの暑さです、体調管理や病状の変化も、私たちでは
判断の難しい季節ともいえるので、それも一苦労(笑)
失禁や嘔吐・・心配ですね、私も検査のたびにユーウツで・・(笑)
それでも!!かわいい愛犬のために、一緒に頑張りましょうね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

