12345678910111213141516171819202122232425262728
8月28日
水分摂取量、26日288(フード160、飲水128)27日272(160、112)
今回のニキビダニ(アカラス)再発は、思った以上にショックが大きかった私。
約4ヶ月の治療で治った前回、クッシングのモモにとって、再発は皮膚だけでなく
クッシングの悪化とも深い関係があることから、過剰とも思えるほど注意して
気をつけてきたつもりでした。だけど・・やっぱり現実は甘くない。
こうなると、病状の変化については、その子の運にまかせるしかないのか・・?
頑張りすぎる自分が、かえってモモには負担を強いているのでは?などと
どんどん自信がなくなってしまい、ブログにも何を書けばいいのかと・・。

ユーウツな時の気分転換の掃除、今日はやりすぎてしまい大失敗。
トイレに洗剤と漂白剤を一緒に使い、だんだん気持ちが悪くなって気がついた。
それなら次は料理、モモに食べさせようと寒天を作って、自分のイライラを
静めるためにはこれだ、と、わかめと野菜で大量の酢の物を作るうちに
何だかすっきりしてきたような・・(笑)こんな気分だって、見栄をはらずに
ありのまま書いちゃえば、それはそれで立派な記録だ、と開き直って
気が重かったPCの前に再び座ると・・なんと!!お気に入りのお店の
「大量スイーツ福袋」のオークション落札のお知らせが!!前回、わずか
200円ほどの差で落札できなかった因縁の福袋です(笑)ついでに、ダメもとで
入札に参加したアイスクリームも落札。実は、楽天のオークション経験は
入札が2回目、落札できたのは今回が初めての私、こんなに嬉しいものだとは・・
ちなみに、今回入札に参加したのは5つ(笑)全部落札できてたら、それはそれで
大変なことになっていたかもしれません、全部スイーツですから(笑)
この記事、「闘病の記録」なのか「色々なこと」なのか迷いましたが
闘病してればこんな日もある、ということで関係ないけど闘病記に・・

昨日は落ち込んでモモのシャンプーもパス(笑)
今日からまた、このサリチル酸シャンプーで頑張らないと。
SSCN1276.jpg


モモは今日も元気です、写真は前回の残りですが・・(笑)
200708251751000.jpg

200708251754000.jpg



* Category : 闘病の記録2007.中期
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by ラヴィママ
モモちゃんの笑顔最高v-266
癒されます~v-238

うちのラヴィは最近笑ってくれない・・・。
(犬が笑うもんか  と言う人いますが、絶対笑いますよね。(●^o^●))

ヤフオクは得意です(笑)
出品も落札もやってます♪落札した時は快感です。
が。ハマルと大変です。(-_-;)
亀ちゃんのシャンプー(?)は何日起きですか?うちの亀子は週イチで衣装ケースの水を変えていたのですがこの所の暑さで3日位で水が茶色くなってきます・・。

ラヴィママさんへ * by miyu
こんにちは、どうもありがとう~(笑)
犬は笑うのか?どうでしょう・・でも笑顔に見えればそれだけで嬉しいですよね。
ラヴィちゃんの笑顔(に見える)を楽しみにしましょうね♪
オークションのベテランなのですね・・私はこれも初心者です(笑)
ハマらないように気をつけますね。
うちのミドリはキッチンにいるので、家族の衛生管理のためにも
毎日水を変え、亀の子タワシ(笑)とスポンジで甲羅をゴシゴシ洗います。
目標は「なめても安全な亀」ですから(笑)

* by ラヴィママ
>毎日水を変え、亀の子タワシ(笑)とスポンジで甲羅をゴシゴシ洗います。
目標は「なめても安全な亀」

v-8さすが!miyuさん
尊敬致します。m(__)m   

そっか~~
亀ママである娘に、そう言おう(笑)

* by サムライのママ
miyuさん、心がガックリ、した時は、私はわざと、肩をガックリさせ、首をおとし、数分間落ち込み状態にして、そのあと、心機一転してます。MIYUさんがいるから、今のモモちゃんがいる!笑顔のモモちゃんとともにがんばってくださいね。我が家のサムライも応援してます!

サムライのママさんへ * by miyu
こんにちは~。
そうですね、思い切り落ち込んでしまった方が、早く復活できるかも(笑)
モモは元気で笑顔を見せてくれるし、その顔を見てるだけで私は幸せだし
そんな私のそばで、モモはまた嬉しそうだし・・これが大事!(笑)
サムライちゃん、ママさん、どうもありがとう♪

* by パンドラ
miyuさん、こんばんは♪
miyuさんが、落ち込んだ気持をそのまま書いて下さって嬉しいです。
落ち込んでいらっしゃるのを喜んでいるのではないのですよ。
ありのまま書いて下さったことが嬉しいの~
落ち込み解消法がお料理だったり、お掃除だったり、偉いですね!
私はいつも、不貞寝ですぅ。

モモちゃんの笑顔、とっても素敵です。

パンドラさんへ * by miyu
こんばんは~。
どうもありがとう、そう言っていただけるとすごく嬉しいです。
気が小さいわりに、私は弱みを見せるのが苦手なところがあるもので
弱音を吐くかわりにグチってしまうとか・・(笑)かわいくないのですよ。
おまけに、心配事があるとじっとしていられない、ひたすら動き続けるという
やっかいな性格(笑)パンドラさんが不貞寝??想像つかないです~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する