12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月4日
水分摂取量、2日284(フード170、飲水114)3日291(160、131)
2日は病院行き、3日は暑さが戻ったのと来客でいつもより飲水量が増えました。
やっぱり首が痒いのか、気がつくと後ろ足でボリボリ・・。赤くなってしまうので
つい止めてしまいますが、かゆいというのも痛いのと同じくらいつらいはず
何とかできないかなあと思っていると、今度は両手を舐めています、それも
洗ったようにビショビショ。もしかして、今度は手まで広がった?
もし痒くて舐めているのなら、叱ってはかわいそうだし・・と、嫌がる両手を
チェックしてみましたがよくわかりません、しょうがないね、と・・(笑)
モモは、私が出かける気配を察すると、決まって行う儀式があります。
まずはトイレに駆け込みおしっこ、シーツをかえるとまた駆け込んで今度はうんち
次に、ベッドに飛び込んですがるような目で私を見上げて訴え、私の顔が
笑ってない時は、自分から仕方なくサークルに入ってぺしゃっと寝て
ドアが閉まるのを待ちます。私が笑顔の時は、自分も一緒に出かけるのだと
わかるので、二本足で立ったまま抱っこをせがんでピョンピョン(笑)
その大喜びのモモが出かけるのはほとんど病院ですし、外に出た途端
「ハアハア」が始まり、嬉しいわけはないのですが・・(笑)
いつものようにお留守番のモモ、買い物から帰った私を大喜びで迎えてくれ
不自由な前足で私の足をカリカリ・・ところがその両手はビショビショ・・
痒かったのか、お留守番のストレスか、これでさらにわからなくなりました。
真っ赤になってふやけるほど両手を舐めてしまうのでは、モモだけを残して
出かけることが、今まで以上に不安になります。だけど家族と一緒の留守番も
これはこれでモモが大騒ぎなので困ったものです、こんなことでは
今まで以上に、私はもっと外に出られなくなってしまいます・・(笑)

こうやって私を見上げて訴えるので不憫で・・
お留守番の時って、切なそうな顔をするのですよね
200707302123000.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

コメント * by けんまま
モモちゃんもカユカユですね!
どういうわけか、ケン太の耳もカユカユです!?
ケン太の場合病名がわかりませんでした。
外耳炎は赤黒い汚れが出るのですが、今回黄色い膿がドロドロとでて痒いのか頭をフリフリしてます。v-12なんでしょう?
耳洗浄を繰り返し、今日みたら何とか直ってきたような気がします。よくわからないのですが、免疫が落ちているのが原因なのでしょうか?
モモちゃんも可哀想ですねv-12代わってあげられるものなら代わってあげたいですよね!
お留守番の顔!可愛いですねv-238出来るものなら連れて行きたくなりますよね。

* by モモママです!
こんばんは!
モモちゃんの大きなお目目綺麗で吸い込まれそうですね。

一人?でお留守番させるのは後ろ髪を引かれるようで
いつも切ないです。

我が家のモモも病気になってから特に異常反応を
示すようになったのでもう大変です。
お出かけの支度をするのも、悟られないように、
普段と変わらない動作の延長でさりげなく
出かけようとしますが!
それでも、直ぐ見破られてしまいます。
隠れて着替えをしても駄目ですね。
なんなんでしょうか?

とにかく、その能力にはお手上げです!





けんままさんへ * by miyu
こんにちは。
ケン太ちゃんは耳ですか・・耳が痛かったり痒かったりはつらいでしょうね・・
やはりホルモンの関係で、免疫が落ちて抵抗力が弱くなっているのかも
しれませんね。防ぎようがないので本当に困りますねえ~(笑)
ストレスを与えないように、となると、お留守番も原因になるので
困った困った・・(笑)
ケン太ちゃんの耳、早く治るといいですね、一緒に頑張りましょう♪

モモママさんへ * by miyu
こんにちは。
モモママさん、今はとても忙しいでしょうに・・どうもありがとう。
出かける気配、なんでわかるのでしょうね・・不思議です。
直前まで、ものすごくさりげなくしているつもりなのに・・(笑)
やっぱりワンコたちには特殊な能力があって、そのちょっとした気配で
直感的にわかってしまうのかな?もしそうなら、すごいですよね・・
引き止めるための「切ない表情」これもすごいのです、モモは女優です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

