12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月6日
水分摂取量、4日269(フード140、飲水129)5日249(140、109)
トリロスタンを朝6時に飲ませるのと、空腹による吐き気を抑えるために
モモのご飯を1日4回にしてから半年が過ぎました。その頃、やはりニキビダニの
ドラメクチン注射を毎週打っていて、クッシングの状態が良くならなければ
皮膚の状態も改善されないとのことで、あらゆる可能性を考え、1番コルチの
出そうな時間帯をねらって、当時1日1回だった薬を飲ませようと、今思えば
相当必死だったかも・・(笑)寝不足に弱い私が、真冬の真っ暗な5時半に起きて
モモのフードをふやかしてご飯の準備をし薬を飲ませることを、少しも大変だと
思っていませんでしたし、何かできないか、とにかくそのことで頭が一杯。
検査結果や皮膚が治ったことから、それなりに効果があったと信じていましたが
今回のニキビダニ再発やクッシングの一進一退を思うと、投薬時間や食事回数は
残念ながら治療にはあまり関係ないかもしれませんね。この結果も含めて
クッシングさんたちの参考になれば、それはそれで良かったかなと・・(笑)
ただし、早朝に吐くことが無くなったという点では効果があったかもしれません。
そして、この半年の習慣で、モモの身体と頭には「ご飯は4回」というリズムが
しっかりと定着したようで、多分もう変更は出来ません(笑)
朝5時前、「スースー」「ピーピー」と、ほんの小さな声で遠慮がちにですが
私には「ご飯はまだ?」と聞こえます。私の寝返りのたびにガバっと立ち上がり
あきらめてまた横になる、モモはこの繰り返しです(笑)暗い中で、薄目を
あけて様子を伺うと、モモはずっと私を見ています、起きるまで・・。
ところが、大喜びでご飯を食べ、薬を飲み、トイレを済ませた6時、再び寝室に
戻ると、あっという間にモモは爆睡。それも私に背中を向けて・・(笑)
2度寝の後、起きる時間になっても、カーテンを開けても、私が着替えていても
モモはなかなか起きません、迷惑そうな顔ですぐまた目を閉じてしまいます。
次にモモが私から片時も目を離さなくなるのは11時、昼ごはんのフードの準備を
私が始める頃なんですね(笑)この繰り返しが6時間ごとに1日4回。
モモの食欲と身についた習慣、すごいです・・(笑)

5日のモモ、雨の音が怖いのか、ご飯以外は1日中このまま
SSCN1311.jpg

SSCN1313.jpg

SSCN1316.jpg

多少位置が変わりましたが・・数時間後も同じ(笑)
モモのこの様子で、台風の接近を実感します。





* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

血便 * by ラヴィママ
かわいいですね。本当にかわいいv-238
モモちゃんには癒されます。

今朝4時頃ペチャペチャという音で目覚めたら、ラヴィが股の例の湿疹をなめてました。パンツは脱げてました。。。
少し早いけどいつも通り庭に出して、オシッコさせたらやわらかめのうんP(';')
そのあとから何度も下痢をし、(パンツ何枚もあらいました(-_-;))そして
数回後には血便!(+o+)
私が出勤後だったので、急いで娘に便を持って病院へ、カートに乗せて連れて行ってもらいました。
白血球が何倍にも増えていたとの事。
心臓が弱いのとクッシングがあるので下痢止めは最低量で処方。
でも夕飯はいつも通り食欲あって食べたし、便も2回(血便)で今は落ち着いて寝ています・・。
何が原因だか・・医者も判断に苦しむのでしょうね。
これもクッシングのせなのでしょうかね・・。
とりあえず「下痢止め」で様子見ですね。
13年半、1度も下痢をした事のない立派な胃腸の子です(笑)
これからは初体験がいろいろ待っているのでしょうね。

モモちゃんの笑顔で励まされ、私も頑張ります。v-91


モモちゃん、いつも応援しているよ。v-238v-218

ラヴィママさんへ * by miyu
こんばんは。
血便、びっくりしたでしょうね・・モモも今までに1度だけありました。
去年の5月手術後のトリミングの時、それが転院のきっかけになりましたが
今の病院で下痢止めをもらって、原因は不明でしたが治まりました。
まだクッシングがわかる前でしたけど、関係があるのかどうか・・
獣医も判断が難しいところだろうな、とは色々な症状が出るたびに思います。
何だかわからないことや、とまどうこともびっくりすることも多いけど
でも、早めに対処すればきっと大丈夫ですよ、頑張ろうね♪

* by モモママです!
こんにちは!

miyuさん母は強しですね。

我が子の為なら苦にならずに何でもできちゃいますよね。
それにしても、毎朝5時半起きとはさすがmiyuさんv-424
モモちゃんは幸せものですねv-343
それがお顔によく表れてます。


私は早起きが大の苦手だからウチのモモにいつも
「いつまで寝てるのよ~ワンワン」と起こされます。
でも笑っちゃうのが、
最初は遠慮がちに小さな優しい声でワ~ン、反応がなければ、
だんだん図太い声でワンワン。
おかげで目覚まし時計は必要ないんです!



モモママさんへ * by miyu
こんにちは~。
我が子のためなら・・でも早起きは私も苦手、不機嫌な顔でやっと起きる・・
モモが大喜びでご飯を食べ始める頃、私にもやっと笑顔が・・(笑)
おまけに、その後また寝ますから・・(笑)
目覚まし必要ないですよね、同じです(笑)設定した時間よりずっと前に
いつも起こされてしまいますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

