123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月6日
これは病気とはまったく関係ない話なので、ごめんなさい。
先日オークションで落札したアイスクリームが今日届く予定でした。もう1つの
「ケーキたくさん」はすでに届いて、ほとんどがお腹の中、残るアイスの到着を
楽しみに待っていたのですが・・突然、宅配便センターから電話が。昨日
京都から出発したアイスが、我が家のある神奈川を通り越して、岩手にあると・・
思わず「台風のせいですか?」と私。後で恥ずかしくなりました、まさかね(笑)
仕分けのミスだそうです。1日くらい構わないですよ、と言うと、相手の方は
言いにくそうに「もしかしたら溶けてるかも・・」と。冷凍便でなぜ溶けるのか
不思議に思って聞くと、発泡スチロールにドライアイスを入れて梱包した物を
冷凍便で運ぶので、冷凍されているのは外箱で、中身はドライアイスが冷やして
いるのだそうです、ドライアイスが無くなれば・・溶けるってこと??
じゃあ何で冷凍便で運ぶ必要があるのでしょうね(笑)それなら箱を開ければ
いいのでは?と言うと、中に、個人情報の記載された書類があるとのことで
送り主が許可しないのだそうです、なるほど・・。結局、明日ドライバーと
一緒に、届いたその場で荷物を開け、確認することになりました。溶けていたら
返金してくれるらしいのですが、オークションで、定価よりかなり安く落とした
その代金を返してもらっても・・。もしかして、1番損をするのは私?

病気と関係ない話のついでに、先日我が家で撮ってもらった写真が届いたので
その1部を記念に残しておきたいと思います。

シーズーのコゲちゃん、ね・・寝てる?・・(笑)
DSCF1238.jpg

お隣のご長寿犬、ブレス
DSCF1225.jpg

そしてモモ・・・(笑)
DSCF1209.jpg

タキちゃん、みんな素敵な写真でした、ありがとう♪




* Category : 色々なこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

冷凍便・・・何か変 * by chamahime
こんにちは~。
台風被害は大丈夫ですかぁ?
すっかり風も収まりましたが明日の暑さが怖いです。

逃避行のアイス、来ましたかぁ?
miyuさんのお話を聞いて「冷凍便」の詳細を知りました。
間違いは誰にもあるので仕方ないにせよ、送り方の方法で外側を冷凍しているなんて何か変。
これって・・・冷凍便ってうたっていいのでしょうかね?
いい勉強になりました。

これに懲りず美味しいものをチョイスして下さいね。

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは~。
アイス届きました!分厚い発泡スチロールの中のドライアイスはなかったけど
大丈夫でしたよ「普通の箱でいいのにね」と宅配のお兄さんと大笑い。
「手作り高級ジェラート」さっそくいただきましたが・・
私は100円のMOWの方が好きです(笑)私もいい勉強しました・・♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

