12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月8日
水分摂取量、6日224(フード140、飲水84)7日260(140、120)
台風の日、モモはまわりの音に過剰に反応し、ゆっくり水も飲めなかったようで
久しぶりに飲む分が100を切ってしまいました。昨日も夜までほとんど飲まず
フードで増やせば良かったと後悔しながら、最後の夜食後に期待をこめて
音を立てないように息も止め、一口でもたくさん飲んでくれるようにと・・(笑)
一気に42グラム!ほっとしました・・。
ゆうべシャンプーの後、背中のかさぶた部分を写真に撮り、先週と比べてみると
まだドラメクチン注射2回のわりには、赤みが引いて、腫れも治まってきたような。
1月に初めてニキビダニ(アカラス)になった時は、毎週の注射が待ち遠しく
毎日シャンプーしながら、ボコボコでグチャグチャのかさぶたが痛々しくて
「早く治って、早く何とか・・」と祈るような気持ちだったのに、今回は
3日に1度シャンプーするたびに、ボコボコのかさぶたが平らになっているように
私の指は感じるのです・・。ニキビダニ2度目の余裕でしょうか?気のせい?
もしかしたら、「気」じゃなく「毛」のせいかもしれません。甲状腺ホルモンの
投与を始めてからというもの、確実にモモの毛は増えていますが、それだけでなく
毛が伸びるのも早いのです。1週間前に剃った部分もうっすらと白くなり
さわるとシャカシャカ?していますから。前回のニキビダニの時、湿疹は
治ったのに、剃ってしまった部分になかなか毛が生えず、それが余計に
皮膚の治りが悪いと感じてしまった原因かもしれません。何よりも、その頃
モモのかさぶたの状態を写真に撮って記録しようとは、とても思いつかないほど
薄毛の身体やしっぽは痛々しく、他の誰よりも、私自身が目をそむけて
見ないように、気にしないようにと避けていたのかもしれませんね。
元気なら当たり前のことかもしれませんが、ちゃんと毛が生えてくるって
本当に嬉しいことなのですよね。これだって、病気が教えてくれた喜びですから
やっぱり私は、クッシングのモモで良かったなあ、と・・。(笑)

白い毛にまぎれて目立たないような気がする赤みとかさぶた
私には、ちょっと嬉しい(笑)
200709072225000.jpg

やっぱり今日もささみ笑顔のモモ
200709052323001.jpg

行動範囲の狭いモモ、写真はいつも同じ場所ですが(笑)
元気に今日も頑張りました、感謝、です。
200709052324001.jpg





* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

