12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月17日
水分摂取量、12日280、13日239、14日264、15日221、16日292。
この数日、モモの病気に関係ないことでお騒がせして申し訳ありませんでした。
皆様には、暖かい言葉をたくさんいただいて、本当にとても嬉しかったです。
今こうやって時間がたつと、何であんなに大げさに思いつめたのかと
恥ずかしいような気もしますが・・(笑)日頃の自分を、誰よりも自分が
後ろめたく感じていたのでしょうね。実は、息子には2年ほど前から持病があり、
以前の私は、食事や健康管理にとても気を使っていましたが、病状が安定し
投薬治療のみになったこの半年、ご存知の通りの「手抜き」です。ということで
息子共々反省し、これからは、モモのことも含め、もう一度気を引き締めて
頑張っていこうと思っています。本当にありがとうございました。

16日、モモを4回目のドラメクチン注射に連れて行きました。毎週日曜日の
恒例のお出かけになりつつありましたが、状態がいいので、次は2週間後でいいと
先生が言ってくれました。先生は先週お休みだったので、久しぶりだから
良くなったように見えるのでは?とも思いましたが、この何日かバタバタして
私も気がつかなかったけれど、確かに背中もあごも赤みが引いてきました。
甲状腺ホルモンのおかげか、どんどん毛ものびてくるので、さらに患部が
目立たなくなってきた、ということもありますが・・。それでも、初めての
ニキビダニ(アカラス)発症の時、2ヶ月近くたっても、1度剃った患部に
まったく毛が生えず、そのせいで余計に皮膚の治りが悪く思えたことを考えると
嬉しくてありがたいなあと・・。注射も、週に1度を8回打った前回と比べると
半分の4回を打ったところで次回から隔週になるわけですから、再発といっても
前回よりはずっと治りが早く、本当に良かったです。2ヶ月近くなる抗生物質も
もう飲まなくていいそうです、ただし、モモはちょっとしたことでぶり返すのと
免疫力が低下しているせいで感染症には引き続き注意が必要なので、ポツポツや
湿疹が出たら、すぐにまたお薬を出します、と言われてしまいました。
やはり、油断しないように、ということでしょうね・・耳が痛いです(笑)

病院に行くのがわかっているのか、不機嫌な様子の日曜のモモ
20070916162617.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

