12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
8月2日
薬をもらいに病院へ。今日は女の先生です。
食事を変えたこと、投薬の効果や投与量が気になっていることを相談すると
血液検査をしてみましょうということになりました。
その結果、気になっていたALP507が224、TCHO354が260、TG228が93と
全て正常値内に。低すぎたBUN6.2が14.8と上がって正常値内になりました。
ここの生化学検査表では参考基準範囲を超える項目はなくなったのです。
ただ、前回といっても、ここでの検査は2ヶ月前。トリロスタンの投与を
始める直前に受けておけば、もう少し詳細な比較ができたのではないかと思うと
残念です。大学病院でMRIを受けた時にも検査はしましたが
結果はもらっていないのでわかりません。
結果が良かったこともあり、同じ15ミリをもう4週間続けることになりました。
支払い 12150円

この後、食事を変えたことも良かったのではないかと嬉しくなり、
また、この日の体重が3.7キロとやや減っていたこともあって、
その後一日の摂取カロリーを1割増やしてしまい
4週間後に今度は4キロを超えてしまうという失敗をしてしまいました。
たんぱく質をたくさんとって、早く足が治るといいなとあせってしまったのかも。

8月3日
これからはトリミングも自分でしようとバリカンを購入。
早速やってみるが大変でした。
耳毛抜き、肛門腺しぼりにも挑戦する。

8月8日
鼻の左側のはしが、黒くかさぶたのように盛り上がっているのに気がつく。
モモも気になるようでしょっちゅう舐めている。

8月11日
ヒルズのトリーツをおやつに与えることにする、この3ヶ月食事以外
何もあげてなかったのでとても喜んだ。
全体に毛は薄く感じる。お腹やもものあたりがかさつくがお腹の皮むけは無くなった。
後ろ足の肉球の間に、いくつか血豆のように赤くなっている所がある。
かゆいということは無いみたいだけど、ずっと治らない。

8月27日
シャンプーを病院用の薬用のものに変える。シャンプーしていると、
本当に毛が薄く脱毛を実感する。5月のトリミング後、
なんとかマルチーズとわかるくらいにはなりちょっと安心したりもしたが、
シャンプー後はまだピンクのミニブタのよう。
前は乾かすのも大変だったが、今はあっという間に終わるのがなんだか不憫。





* Category : 闘病の記録2006.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

