123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月24日
水分摂取量、22日207(フード170、飲水37)23日183(140、43)
飲水量が非常に少ないのは、2日間缶詰の処方食だったからだと思います。
ようやくいつもの状態に戻った様子のモモを見て、これなら大丈夫そうだと
バリカンでカットしました。嘔吐した時に、口のまわりが汚れてしまい
洗ってもきれいに落ちないのと、缶詰をドロドロにして与えた2日間で
さらにガビガビで黄色く変色した顔回りが毛が、何だかモモをあわれな表情に
見せているようで、元気になっても「かわいそうな顔」だったからです。
ところが・・やりすぎてしまったようで、もっとかわいそうな顔に・・

DSCF0084.jpg
カット直後のモモはいつも呆然・・耳を切りすぎて私もショック・・

DSCF0088.jpg
モモが涙ぐんでいるように見えてさらにショック、ゴメンねモモ。

DSCF0091.jpg
ベッドに戻っても、耳をねかせて緊張した1本の形のまま寝てます。

DSCF0086.jpg
良くなっていると思った背中のかさぶたも、剃ってみると・・ショック
早く毛が伸びてくれるといいけど・・特に「耳」どうしよう・・今日は反省




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

かわいいです♪ * by ラヴィママ
miyuさん、大丈夫♪モモちゃん、かわいいですよv-238
嘔吐、心配してたけど・・おさまってよかったですv-221
ラヴィも先日薬浴とトリミングもしたのですが・・顔がネズミみたいになってしまっていて・・家族から大ブーイングv-12
耳は全く聞こえないラヴィが、やっぱり「シュン」としちゃって・・。涙目。。こっちの気持ちが超能力があるかのように伝わるようです。
だから私は「大丈夫♪すっごくかわいいよ~~v-238」って言ってあげるとまるで聞こえたかのように嬉しそうにシッポを軽くふるのです。(もともと滅多にシッポふらない犬です。)
だからモモちゃんも
大丈夫♪すっごくかわいいんだからv-238(●^o^●)

ラヴィママさんへ * by miyu
ありがとうございます、元気になったのが嬉しくて大失敗(笑)
耳なんか、左右同じにならなくてどんどん切ってしまいました・・
ラヴィちゃん、ネズミって・・(笑)わかるような気がします
モモは「昔の白い犬」とか「虫みたい」って言われました、確かに・・(笑)
薬浴されたんですね、早く治るといいね。モモもシャンプー2種類使って
せっせと3日に1度洗ってます、頑張ろうね♪

こんばんは(^o^) * by やな♪
カット後って、もう少し、長ければ!って、思いますよネ?ウチの子も…なんでf^_^;
短い分、お顔スリスリしてます(*^_^*) でも、モモちゃん、十分可愛いヨo(^-^)o

やなさんへ * by miyu
こんにちは。
耳の中まで丸見えになったのは、自分でカットするようになってから
1年以上たちますが初めてかもしれません(笑)切っちゃいけない部分も
あるみたいですね。1日たつと、なんだか別の生き物みたいでかわいいので
これはこれで、まあいいかな・・と(笑)どうもありがとう♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

