123456789101112131415161718192021222324252627282930
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月26日
水分摂取量、24日214(フード140、飲水74)25日243(150、93)
フードをドライに戻したので、飲水量もいつもどおりになりました。缶詰と
ドライフードでは含まれる水分量が違うので、今までの経験でもわかって
いたのですが、やっぱりすごいです。食後に1滴の水も飲まないことがほとんどで
水を飲むのは、1日の最後の夜食のささみを食べた後に1度だけ、ということも。
それでも、尿の量や回数は変わりませんでしたから、見た目以上に、ドライと
缶詰の水分量の差にびっくり。モモの場合、ドライでも缶詰でも、ほぼ同じ量の
ささみスープでふやかしたりドロドロにするので、飲水の差はそのままフードの
違いによるものですから、わかりやすかったともいえますが。

25日、今までの数回と同じように、お昼ご飯の約1時間前にモモが嘔吐。
前回から4日目、その前もやはり3日前くらいだった・・その時に気がつきました
いつも吐くのはシャンプーした翌日だということに・・。モモのシャンプーは
ほぼ3日に1度、今回はドライヤー担当の息子が留守だったので、1日のびて
4日目になったのですが、嘔吐も同じく4日目に。偶然なのか何か関係があるのか
今のところわかりませんが、思い当たるのはダブルシャンプーしていること位。
全身をノルバサンで洗って、ニキビダニ(アカラス)患部の背中のかさぶたと
あごから首だけ、サリチル酸シャンプーでもう1度。シャワーのお湯と必死で
たたかい、飛び散るしぶきを全部自分が飲もうとするのは以前からずっとだし
他に変わった様子はありません。第一、シャンプーに原因があるなら、吐くのが
12時間後というのもちょっと遅いような・・それに、そんなことを考えていると
他にも色々なことが気になってきます、やっぱりまずはトリロスタン(デソパン)
朝の投薬がいつも6時前ですから、吐くのはいつも薬を飲んでから5時間後
ということも関係してくるのかなと・・。先生に相談する前に、とりあえず
シャンプーの可能性を確認してみようと思います。次回のシャンプーを
5日後にのばしてみることに・・。

我が家に新しい家族が増えた気分です、ゆうべはミニブタのモモちゃんで
DSCF0102.jpg

今日は白い犬のポチ君、という印象、どれもみんなかわいいです(笑)
DSCF0106.jpg




* Category : 闘病の記録2007.後期
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ご無沙汰しております * by haru
haruです。
すっかりご無沙汰しております。。

モモちゃん、このところの嘔吐は気になりますね。
でも、miyuさんはとても冷静な分析をされているので、読んでいても何だか安心します。(・・変な言い方ですみません。)

私のサイトに、モモちゃんの闘病記のスペースだけ確保したまま放置しておりますが(汗・・)、少しずつ転載させて頂きたいと思います。
乙音の闘病記もそうなのですが、要約して載せる手間はないので、重要だと思う部分を、ほぼそのまま転載させて頂くことになるかもしれないのですが、宜しいでしょうか・・?
詳しく知りたい方には、こちらのブログへ誘導するような書き方をしたいと思います。
宜しくお願い致します。

haruさんへ * by miyu
こんにちは。こちらこそ、いつも黙って勉強させていただいてばかり(笑)
haruさんのサイトでも、おかげさまで広く病気の情報を発信できること、
大変嬉しく思っているのですが、今がharuさんにとって大切な時期だと
いうことも十分承知していますので、どうか無理をなさらぬよう
お身体に気をつけてください。リンクしていただいているだけでも
同じ病気の方が見つけて来てくださったり、ご相談を受けることもあり
何より嬉しく、闘病の記録を残す励みになっています。ありがとうございます♪

ありがとうございます * by haru
haruです。
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。

私のサイトには、「発症まで」から「2006年12月」までの記事を転載させて下さい。
続きを読みたい方は、こちらへ来て頂くようにしておきます。
あと、プロフィールのモモちゃんの画像をお借りします。
それと、「ミドリ亀」の記事も転載させて下さい。
個人的に好きな記事なので(笑)

とても詳細に書いておられるので、他の方にもとても参考になる闘病記だと改めて思いました。
近いうちにアップします。
またご報告しますね。

haruさんへ * by miyu
はい、どうぞよろしくお願いします。
亀のミドリのことまで、どうもありがとう(笑)
彼女は、我が家に幸せを運ぶ「福の亀」だと思っているので嬉しいです。

* by haru
haruです。
すみません、ご報告せずに・・。
ご覧頂いてブログにコメント、ありがとうございました。
症状とか薬とか治療費などを、右の欄に抜き出すつもりでいるのですが、とりあえずそのまま転載させて頂きました。

haruさんへ * by miyu
とんでもない、もう十分ですよ(笑)ありがとう。
葵のこと・・本当に嬉しくて、頑張る元気がまた出ました。
乙音ちゃんのこともモモのことも、こうやって記録に残すことで
いつか必ず誰かの、何かの役に立ちますよね・・生きた証になりますよね。
今の私には、それが本当に励みになっていますので嬉しいです♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

