12345678910111213141516171819202122232425262728293031
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月30日
連休を利用して沖縄旅行に行ってきた娘が帰宅、おみやげを期待する家族に
披露されたのがこれらの数々・・これで全部ではなく、写真を撮るのに
全種類を1つずつ並べただけなのですが・・(笑)もちろん全部が家族にでは
ありませんが・・それでも、写真の8割くらいは我が家用でしょうか(笑)
テーブルの横に、のせきれなかった分が入った紙袋があと2つ・・
4日間の国内旅行に、なんであんな大きなスーツケースが必要なのかと
不思議に思った私ですが、これなら納得です(笑)「何をしに行ったの?」と
あきれる家族に「泡盛やカルピスは宅配で送ったから」と涼しい顔の娘。
「まだあるの??!!」さすがにもう言葉がありませんでした・・(笑)
この翌日、大きなダンボールが届き、小さな泡盛のビンが19本!!カルピスに
お菓子、カップラーメンまで出てきて、しまう場所もなく、現在箱のまま放置
皆さんご存知だとは思いますが、我が家は全員成人の4人家族です・・

DSCF0112.jpg

引き続き「モモ2.5匹ダイエット」に挑戦中の私が期待していたのはこれだけ。
ミネラルたっぷりの海塩と黒みつ、それしか頼まなかったのに・・
DSCF0111.jpg

私は沖縄に行ったことがないので、おみやげはともかく「いいなあ・・」と
いつか必ず行ってみたい所です。モモには長生きしてもらわないと困りますから
ずっとずっと先、おばあちゃんになってからでも、未亡人?になってからでも
かまわないので、「沖縄旅行」も楽しみの1つにしておきます(笑)




* Category : 我が家の記録
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by モモママです!
こんにちは!

お嬢さんは沖縄に買出しに行ってきたみたいですね。

可愛くてお母さん思いの心優しいお嬢さんですね。
お土産の品々にその気持ちがあふれているようです。

でも泡盛19本は凄いですね!!!
ご家族皆で美味しい酒盛りができそうですね!


モモママさんへ * by miyu
こんにちは。
声を出して笑ってしまいました「買出し」そのとおりですね(笑)
彼女は、旅の目的の1つが、おみやげショッピングなんだそうです。
泡盛は1本ずつプチプチに包まれていて、はずして並べるのが面倒で
放置したままですが、全部違う銘柄の、コーラくらいの小さなビンです。
誤解のないように・・決して「酒飲み一家」ではありません(笑)

頑張ってください * by チーズママ
他の方のBLOGで「犬闘病生活」をクリックしていたらかわいいマルチーズの写真が目に留まったので寄らせていただきました。はじめのほうを重点的に読ませていただきました。病院選びは大変だ・・・と再実感!本当に可愛いモモちゃん!元気に回復してモモちゃんと沖縄旅行するのを目標に日々頑張って下さい!沖縄は国内線ですし小型犬なら足元のケージに入れれば同乗できるって聞いたことがありますよ!うちの子もマルチーズで4歳です。パテラ(膝蓋骨脱臼)です。歩き方には用心深く目を配っているつもりですが、内臓疾患での歩行異変があるんですね・・・いろいろ参考に我が家の予防に役立てさせていただきます。・・・免疫UPのサプリも愛用しています。また、お立ち寄り下さい。・・・モモちゃんママさん応援しています・・・

紅いもタルト・・・見つけた * by chamahime
今日は~、見てビックリでした。
そして、その中に私の好きな「紅いもタルト」見っけ!

空港限定の「紅いも生タルト」を思い出しましたよ。
沖縄・・・開放的でいいですよ。
私は大好きです、また行きたいなぁ。

お互い、遊びにいける日まで元気でいましょうね。

チーズママさんへ * by miyu
初めまして、ここを見つけてくださってありがとうございます。
同じ4歳のマルちゃんですね、膝蓋骨脱臼・・モモと私には暗い思い出です(笑)
病院選びや、元気で過ごせる健康の大切さなど、モモの闘病から少しでも
何かを感じていただけたら、本当に何より嬉しいです。
ブログにもお邪魔させていただきますね、どうもありがとう♪

chamahimeさんへ * by miyu
こんにちは。
1週間海外旅行できるくらいのスーツケースの半分がおみやげ、それも食べ物ばかり
以前息子が沖縄旅行で買ってきたのは、ハイチュウとお茶だけでしたので
性格の違いと、食べ物への執着心の差をまざまざと見せつけられたような・・(笑)
紅いもタルト、私は初めて食べました、あんまりおいしいので3つも・・
娘のことをあきれたくせに、ネットでお取り寄せしようか今考え中(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

