12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
9月1日
薬をもらうために病院へ。
つめきりもお願いする。手入れは全部自分でやろうと決めたのですが、
つめきりは別、昔、亀のつめを切っていて失敗したことがあり
(亀のつめは切らなくてもいい)それ以来、自分以外のつめを切ることは
恐くてできません。今日も女の先生です。この病院は、いつも4~5人の先生がいて
特に担当は決まっていません。受け付けで指名すればその先生に診てもらえますが
私はいつもおまかせです。クッシングに関しては同じ先生が
いつも検査等してくれますが、この先生からも、経過観察など、
色々な先生の目で見ていきましょうと言われたような気がします。
最近は月に一度位の診察なので、前回のことがわかる方がいいかと思い、
担当日を確認してクッシング先生のいらっしゃる曜日に行くようにしています。

話を戻しますが、ちょうど1年前の今日、8種混合ワクチンを接種したことを告げ
どうしたらいいか聞きました。今月ACTHを受けるので、その前には
何もしない方がいいのではないかと言う事になり、特に変わったこともないので、
17日に検査を予約し20日分の薬をもらって帰りました。
支払い 5250円

検査までの2週間、変わった様子はなく元気でした。
少し前からおもちゃで遊ぶように。恐がりなので、市販のおもちゃ
(音の出るもの、顔のあるもの)は、ほとんどダメでひもを束ねて結んだり、
タオルで何かを包んだような手作りの物でしか遊べないのですが
久しぶりに、くわえて振り回しているのを見たときは本当に嬉しかったです。

9月17日
ACTH検査で病院へ。
特に時間を指定されてはいなかったので、混んでいることも見込んで
出かけたのですが、思ったより待つこともなく採血と注射をしました。
実は、前もって自分で調べてトリロスタン投薬後、4~6時間後にACTHを受けるのが
最適という事だったので、ちょうどそのくらいになるように考えて行きましたが、
少し早かったようで、薬を飲ませて3時間半ほどしかたっていませんでした。
この頃になってもまだ、自分で調べている事を先生になるべく言わない方が
いいのではと思っていた私は、また後悔しました。薬を注射して1時間後、
もう1度採血して終わり。結果によっては投薬量が変わるのでとりあえず
8日分をもらって帰宅しました。
支払い 11900円



* Category : 闘病の記録2006.後期
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

