12345678910111213141516171819202122232425262728
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
10月12日
写真のない暗い記事も続きましたが、家の中は意外に明るくモモも元気。
こういう時こそ食生活は大事なのでしょうね、食欲の秋ですし・・それに
おいしいものを食べると気持ちも元気になるので、最近は食べてばかり(笑)
夏の疲れが出てくる季節でもあるので、食べすぎに注意しながらですが
今のうちに栄養補給をして、寒くなる前に身体を冬仕様にしておきます、
と、都合の良い理由をつけて、安上がりな我が家の秋の味覚(笑)

「焼き芋」 洗っただけで、そのままオーブントースターに並べて焼くだけ
ビタミンも繊維質も豊富なさつまいもは、優秀な秋の味覚。
40分焼いた直後です、真っ黒に焦げたりすることはありません。
DSCF0198.jpg

しばらくすると、皮がふやけて焦げ目も浮いて・・焼き芋らしくなりますね。
DSCF0203.jpg

秋といえばぶどうですが、これはちょっと強引な秋・・
レーズン嫌いだった子供達も、このところ毎日このパンをリクエスト。
栄養たっぷりのレーズン、食パンに混ぜると1週間に500グラム食べられます。
DSCF0246.jpg

DSCF0192.jpg

とってもお料理の上手な方のブログで、煮物の鶏肉に片栗粉をまぶすと
トロトロでおいしいとあったので、さっそく試してみましたが・・
作り方がわからない(笑)・・自己流でやってみたら「おいしい!」
片栗粉をまぶした鶏肉を焼いてから煮ただけですが・・(笑)
あまりのおいしさに家族も感動、定番の煮物になりそうです、ありがとう♪
DSCF0269.jpg

秋になってもやっぱり寒天はかかせません(笑)
DSCF0207.jpg

そして、モモもやっぱりこれ・・どこにも秋は感じませんが(笑)
DSCF0208.jpg




* Category : 食べ物
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

